• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚男性のアプローチの本気度とかわし方。)

既婚男性のアプローチの本気度とかわし方

I0c0Iの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.5

前から好きだというのは嘘だと思います。笑 好意をあると勘違いして、がんばってゲットしようと頑張ってるのだと思います。 拒絶の言葉は使わず、 「Rさんの事は、人としてとても素敵な方だな、と尊敬しています。 以前の発言で勘違いをさせてしまったのなら本当、申し訳ありません。 私には今、この人以外はいない、という程大好きな彼氏がいます。 今もRさんの事は変わらず人として尊敬していますので、人として良い関係を築けたら嬉しいです。」 とメールをかえします。 拒絶してるようなものですが。 はっきりしないと、相手も勘違いしたままですし、相手の家庭にも響きます。 苦手でも、はっきりすることははっきりさせましょう。 本当に、勘違いしちゃったのだと思います。 ますます好きになられてしまう前に、しっかり勘違いを解かないと、 人として好きなのなら、相手の為にもちゃんとしないといけないと思います。 いやあ、災難でしたね!! でも、スッキリすると思いますよ。 ちゃんとしないと、これからモヤモヤすると思います。自分のためにも!

zero001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事の例、とても参考になりました! 全文そのままいただいちゃおうかな…。 災難…あまり意識していなかったけど、確かに災難ですよね^^; 会社関係でのお付き合いやこれまでの仲良くして貰った経験から色々と考えてしまったんですけど、人間関係上の災難と思えば、はっきりとお断りで切るような気がしてきました!

関連するQ&A

  • 男性からアプローチを受けたことがありません。

    20代後半女性です。 ここ1年くらい彼氏がおらず、残念な気持ちを抱えつつ 「教えて」の質問を拝見しておりました。 「彼氏ができない」「モテない」等といった女性からの質問が思った以上にあったのですが 予想外だったのは、それらの質問の多くに 「アプローチはされるのですが、」とか「好みでない人からは好意をもたれ」 といった言葉がありました。 私は、今までそんなことがほぼ皆無なのですが、 一般的に20代以上の女性は 大体がアプローチされたり少なくない回数デートに誘われた経験があるのでしょうか? もしそうなら私は本当にモテないんだなぁと思い、すねてしまいそうです。(笑) ちなみに、女性より男性の友達が多いし 本当に仲の良い友達は男性が多いです。 極度の男性不信とか恐怖症とかではないんです。

  • 40代既婚男性の方、教えて下さい

    例えば、20前半の女の子と不倫関係にあったとして、付き合い初めの頃は一番楽しい時だけど、月日が経つうちに喧嘩する事が多くなっていき・・・・そんな時、もう終わりにしようって気持ちになったとして・・・。 別れの言葉が「君は若いじゃない 彼氏作りなよ」って言い、その娘と別れたとします。 そしたら今度は、30代の女性とまた不倫関係になるって どう言う事でしょう・・・・ 彼は浮気癖があるって事でしょうか・・・惚れやすいって言うのか・・・ 女の30代(独身)って貴重な時間でしょう?  それでも、こう言う男性の場合、自分が遊びたいからそんなことは余り考えないって事でしょうか? こう言う人は、次から次へ浮気して行く人なのでしょうか・・・・

  • 22才ゲイですが、既婚男性を本気で好きになりました。

    こんにちは。 初めての質問投稿で、少し要領が悪いかも知れませんが、ご了承ください。 僕は、22才大学生のゲイです。 二ヶ月ほど前から、20代後半の既婚男性の人と、 掲示板を通じて知り合い、メールの交換などをしていました。 お互いわりとタイプだったようで、僕らは二回目に会ったときに、 触りあいなどもしてます。 以前から、たまに掲示板で知り合った人と会って、 セーフで性的な処理を済ませてたこともあって、 今回も初めは、軽い気持ちで、少し遊んだらおしまいと思ってたのです。 ところが今回、僕はその人のことが、 本気で好きになってしまったようなのです。 彼のニコッと笑う笑顔を見ただけで、僕のなかのあるゆる不安は消えてなくなり、 とてつもない幸福感に包まれます。 頭なんかナデナデされたら、僕の意識はそれだけで飛びそうになります。 考えれば、考えるほど好きになる。 そのくらい惚れてます。 でも、彼は既婚男性なのです。 浮気を心配する奥さんがいて、カワイイ娘さんまでいます。 矛盾してるようですが、奥さんが気の毒なんです。 仕事がめちゃくちゃ忙しいのもあって、 最近、奥さんのことを、性的な意味で愛してないということも、 彼から聞いてます。 僕が奥さんの立場なら、男盛りの旦那が自分を差し置いて、 あろうことか、男と寝てるなんて知ったら、気が狂うかもしれません。 (奥さんは、彼がバイとは知りません。彼はゲイっぽい仕草とかも、全くしませんし、感づかれてるとも思いません。 お仲間はだいたい分かるゲイの僕が言うからには間違いありません。) でも、僕が彼のことが大好きなのも、真実です。 この気持ちにウソ偽りはありません。 彼が一番悪いのも分かってます。 でも、彼もつらいんです。 もともとバイだったようですが、最近かなりゲイに近づいてきてるよう なのです。 (女性に性的興奮を覚えにくくなってきてる。) こういった状況で、僕は今からどのように彼と付き合っていけば良い のか、途方にくれてます。。 このまま、浮気相手として付き合うのか。 奥さんのために、自分の気持ちを押し殺して別れるのか。 愛せないなら、奥さんと別れて、きちんとけじめもつけるよう彼に言ってみるか。 最後の案が、ふつうに考えればいいようにも思えますが、 話す勇気がもてません。 僕としては、彼とちゃんと恋人として付き合っていきたいです。 僕は、これからどのように彼と付き合っていけばよろしいでしょうか。 皆さんの意見教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性は浮気をするものなのでしょうか?

    先日、会社の上司の方4名(50~56歳)と話をしていたところ、皆さん結婚後に浮気をしたことがあると答えました。 風俗ではなく、一般の女性だったとの事です。 私は30で今後結婚を控えているのですが、当然浮気は考えておりませんし、私の周りも20~30代だからか、微笑ましい夫婦が多く、とても浮気をしているようには思えません。 元々浮気性の人であれば結婚後も浮気をすると思うのですが、今の50代の人が全員が浮気をしたと聞いてびっくりしております。 質問なのですが、これはジェネレーションギャップなのか、歳が行くにつれ奥さんに飽きて?浮気をするものなのでしょうか? 浮気する人の方が比率が高いような話をしておりましたので信じられない状態です。 ご意見お願いします。

  • 既婚者の男性が好きなんですが

    私は20代前半で、職場の既婚者39歳の彼(子なし)が好きです。 友達ノリで凄く仲が良く、女性の中では(と言っても30代以上の方ばかり)一番仲が良く、周りにもそう解釈されています。 よくちょっかいを出しからかわれたり私も彼をいじったりしてます。 飲み帰りのタクシー(1時はだいたい過ぎてる)は方向が一緒なので2人なのですが、前は手を回され耳を撫でられたり触られたり。 先日は、今仕事で精神的にちょっときているのか、皆の飲みで解散した後電話をかけてきて2人で1時間半くらい飲み、いつもはふざけた会話が多いのですが真面目な話や自分の過去の話をたくさんしてくれました。 タクシーに向かう道やタクシーの中ではびっくりするくらいのベタベタでした。 いつもは眠そうに(酒に弱いので)座りながら触るという感じでしたが、今回は私が乗った瞬間に肩を抱き、ずっとぐいぐい自分の方に寄せたり。 私が眠いふりして肩に寄りかかると嬉しそうに髪を撫でたり言葉をかけてきたりしました。 また、私が彼を好きなのはばれてますが、最近誤解とはいえ私に彼氏がいるような素振りが何度かあり、2人飲みが始まってすぐ「彼氏いんの?」とか「何で彼氏ができないの?」など何度も聞かれ気にしているんだと思いました。 でも、体の関係どころかキスすらもないんです。 先日のは顔が近くてされそうでしたが、何しろ眠いふりして顔を下に向けてしまったので普通にしてたらどうなってたかは分かりません… タクシーの乗車時間が短いし… 何でキスの一つでもしてくれないのでしょうか… 不道徳なことは分かっているのでそのお叱りはなしでお願いします…すみません。

  • なぜ、私は既婚男性からしかアプローチされないのでしょうか?

    なぜ、私は既婚男性からしかアプローチされないのでしょうか? その方々が悪い方だとは思わないのですが、 なぜ、いつもなの?と 落ち込んでしまいます。 40代独身女性です。結婚歴もありません。 美人でもなく、お金も持っていません。 体型上、はやりの洋服が似合わないし、おしゃれでもありません。 歳も歳だし、いいな、と思った方にはすでにパートナーがあって、 自分の気持ちが熱くならないよう コントロールするのにも慣れてきました。 先日、会社の飲み会で、思わぬ方からアプローチを受けました。 その方も既婚者です。 ところが、なぜか、今回はコントロールがききません。 でも、アプローチをお受けする勇気もありません。 始めは、はしかのようなもの、2,3日でおさまる、と思っていたのに 日ごとに重症化し、一人になると、何も手につかず、食べ物ものどを通らなくなってきました。 この状況から抜け出すには、 これ以上 既婚男性から声をかけられないような自衛手段を身につけるしかないと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 既婚男性で浮気願望のある、または、すでにしている方にお聞きします。

    既婚男性で浮気願望のある、または、すでにしている方にお聞きします。 私はアラフォーのバツイチ子供1人の現在独身女性です。 仕事や交流上、お酒の席は欠かせないのですが、今までは子供が小さいということで、最低限にして時間も早めに切り上げてました。 子供が中学になった頃から、少しずつお付き合いも増やしてきましたが、そうなると、どうしても男女のことで下心のある方がそういうアプローチをしてこられます。 子供がいるだけで満足など言っても、それじゃぁ女として云々。男を見る眼がなかったから言っても、これからです、とか。ああいえばこういうといった、お酒が入っているからしつこい話になってしまいます。 はっきり、タイプじゃありませんとプライドを傷つけることもいえませんし、そういう方の気持ちはわかっているのです、バツ一だから安易に声かけているだけなんです。 実は私には彼氏がいるのですが、事情があってまだ結婚へと進めませんし、公表できない、また、現在は遠距離になってます。(不倫です) どうでしょう?こういうとき、本当のことを言ったら、対象者からはずしますか? それとも、同じ不倫なのだから関係ないですか? 遠距離の彼氏なんかやめて俺とと言い出すだけで関係ないかなと思ってみたりします。 不倫する男の人の考え方を聞いてみたいと思います。

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性にお聞きします。

    同じ職場にやたら自分に気のある素振 りをしてくる女性(彼氏持ち)がいた場合 、相手にどんな感情を持ちますか? 彼との結婚に悩んでいる、とゆう相談 を受けたら 、浮気心ありの方、なしの 方ではどんな答えの違いがありますか?

  • 本気で愛したい(付き合いたい)と思える女性とは?

    20代後半の女です。 最近思うことがあるのですが(気づくの遅いんですが^^;)私はどうも、お酒を飲むとプライドが解放されるのか、異性(もちろん好意を持っている方に限ります)に甘えてしまいます。でも普段は甘え下手で、ほんとかわいくない女だと思いますし、日頃から、世間話の中のちょっとした冗談にもよくひっかかる上に、酒の席ではスキがあるっていうのはあまりいいことではないような気がしています。(要は遊びの対象として見られていることの方が多い気がしているんです) このままではいけないと思うのですが、実際、男性から見た「本気で愛したい(付き合いたい)と思える女性」ってどういう女性なんでしょう?? 人それぞれの好み等もあるし…と思われるのはわかっていますが、自分の改善のためにも、皆さまの意見を伺ってみたいです。