Internet Explorer スクリプト エラーの対処方法

このQ&Aのポイント
  • 会社のパソコンでメール文書をプリンターにコピーしようとした際に、Internet Explorer スクリプト エラーが表示されてコピーできません。
  • 具体的には、表示されたエラーメッセージにライン番号やエラー内容が記載されており、スクリプトを実行し続けるかどうかの選択肢が表示されます。
  • このエラーの対処方法としては、Internet Explorer の設定を変更するか、他のブラウザを使用することが挙げられます。具体的な操作方法については、Windows XP SP3 HOME EDITION を使用している場合は以下の手順が参考になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクリプト エラーに付いて教えてください。

Internet Explorer スクリプト エラーに付いて教えてください。 会社のパソコンで今まで普段どおり使用できていたのですがWindows Updateをして メールソフト(Outlook Express)を使用しメール文書をプリンターにてコピーしようとしたら下記の表示が出てコピーできません。 その他の文書(ワード・エクセル等の文書)は普段どおりコピーできます。 メール文書のみ出来ない。 『Internet Explorer スクリプト エラー』の表示が出ました。 表示内容は下記のとおりです。 ライン: 2253 文字: 1 エラー: 未定義のエラーです。 URL:  res://ieframe.dll/preview.js このページのスクリプトを実行し続けますか? はい・いいえ と表示されます。 ※ はい を選択しても何も変わりませんでした。 対処方法(コピーできるよう)を教えてください。 パソコン初心者のため操作方法を詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 パソコンは、 デスクトップ Windows XP SP3 HOME EDITION Outlook Express Ver6 プリンタ(brother MFC-460CN) 

noname#145746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

確信は持てませんが、下記方法をお試し下さい。 スタートボタン>「ファイル名を指定して実行」>「regsvr32 ole32.dll」と入力>「OK」>「ole32.dll の DllRegisterServer は成功しました。」というメッセージが出たら「OK」する。>PCを再起動。 以上です。

質問者

お礼

pasocom 様 詳しく教えていただき有難うございました。 書込みのとおり作業したらコピーできるようになりました。 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 助かりました。 pasocom様をベストアンサーにさせて頂きます。 有難うございました。