• 締切済み

こんな私にオススメのCD

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.6

すみません。『声が綺麗な人がいいです』ってのを見逃してました(笑)。 GRORIAやREMは少し違います(笑)、Opus IIIは大丈夫ですけど。 下記でduramさんが仰っていたJULIA FORDHAMは私もお薦めします。アルバムはどれでも良いかと(ええ加減な言い方ですが)、あとはK.D.LANGの「INVINCBLE SUMMER」なども。 あととにかく声が綺麗と言えば、SISSEL KYRKJEBO(シセル・シルシェブ-、ノルウェーの人なので本当は最後の"O"の所はφで表記されてます)、最近SISSELの名義で"ALL GOOD THINGS"ってのを出しました。これは試すべきです(笑)。 以上度々失礼いたしました。

w-sato
質問者

お礼

丁寧なコメントありがとうございます。前の意見の方も合わせての JULIA FORDHAMIの推薦をまずは試聴してみたいと思います その他ここであげていただいた皆さんのオススメを徐々に試していきたいと思います。ありがとうございました。 この場を借りて恐縮ですが、皆さんそれぞれ良いアドバイスをいただきましたので 敢えて良回答を選ばないことをご了承ください

関連するQ&A

  • オススメ男性R&B・HIPHOP

    最近男性の洋楽アーティストにはまっています。 (特にR&Bであまり静かではないもの) ニーヨ・ウィルスミス・アッシャー・ブラックアイドピーズ・クレイグデイビット等にはまっているのですが、他にオススメがありましたら教えてください。 ちなみに他には、ジャネットジャクソン・リアーナ・デスチャ・ブリトニー・BSB・ブルー・ウエストライフ・マイケルジャクソン・マライアなどが好きです。 洋楽チャートはよくケーブルTVでみるので、流行っているものは大体知っています。 宜しくお願いします。

  • 洋楽のオススメを教えてください。

    最近、洋楽をあまり聞いておらず、どのような感じのものがはやっているのかが分かりません。 ヒップホップか、レゲェで、オススメの洋楽を教えてください。

  • オススメのオムニバスでも教えていただけたら・・

    最近、洋楽にちょっと興味をもち始めたので聞きたいのですが 何から聴いてみたらいいのか全くわからないのでオススメの オムニバスを教えてください。 ちなみにジャンルはHIP HOPやテクノ以外でお願いします。

  • ピアノを使ったヒップホップ(Hip Hop)レゲエ、R&Bを探しています。

    ピアノを使った、ヒップホップ(Hip Hop)レゲエ R&Bを探しています。 たとえば、Fort Minor の Right Nowのような曲です。 洋楽、邦楽は問いません。 できれば、洋楽がいいです。

  • おすすめのアーティスト

    こんばんは。 最近洋楽を聴くようになった高校三年生の男です。 この前ここで質問して、洋楽を聞くようになったのですが、なかなか好きなアーティストができません。 何というか、ロックがきつすぎたり、ヒップホップは苦手だし、メタルバンドは怖いし・・・などちょっと難しいです。 僕は邦楽ならELLEGARDENを聴きます。 あと唯一のお気に入りの洋楽のバンドはMaeです。 こんな僕にオススメ出来るものはないでしょうか?

  • オススメの洋楽教えて

    洋楽でオススメの曲教えて下さい。 探してる曲はEXILEのバラードのような雰囲気の曲がいいです。 またはリアーナやケシャ、ブリトニースピアーズ、レディーガガ、ケイティペリー、アギレラ、マライアキャリー、マドンナ、アリシアキーズ、テイラー以外で以上のアーティストが好きな人が好みそうな曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • MADONNAのおすすめ曲

    最近リリースされたMADONNAのアルバムに収録されてるHung Upを聞いてハマってしまいました!そのあとたまたまCATVでクリップ特集をやってるのを見てAmerican Pie、Hollywood、Love Profusion、Beautiful Stranger、Ray Of Lightもいい曲だなぁとしみじみ思いました_(^^;)ゞ そこでMADONNAの今までのアルバムなどに収録されている曲のなかで、オススメな曲をぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋HIPHOPのオススメ教えてください。

    どうも、お世話になります。 24歳・男性です。 私は中学の時に、ケーブルテレビでたまたま流れていたヒップホップを聴いて、それ以来ヒップホップの虜になった者です。 私の好きなラッパーたちは以下の通りです。 ザ・ファーサイド モブ・ディープ リーダーズ・オブ・ザ・ニュースクール ギャングスター オーガナイズド コンフュージョン ロストボーイズ オニックス ピート・ロック&C.L.スムース ロードズ・オブ・ザ・アンダーグラウンド ノーティーバイネイチャー ア・トライブ・コールドクエスト ウータンクラン が好きです。 特に、ウータンクランは私の中ではアイドルでして、部屋中にウータンクランのポスター、レコードを飾っています。 ウータンクランに限って言えば、レザ、ジザ、マスターキラー、ODB、インスペクター・デック、レイクウォン、U-ゴッド、ゴーストフェイスキラー、メス、のメンバーのソロアルバムも大好きです。 そして、ウー二軍のラッパーたちも大好きで、手に入る限りの二軍のラッパーも集めました。 本題ですが、私は90年代~2000年代初期(2003年くらいまで)のヒップホップが大好きです。 そこでお願いがあるのですが、90年代~2000年代初期に出された洋ヒップホップで「これはイイ!」と云うオススメの物があれば教えて頂けないでしょうか? ラッパー、もしくはラップグループ何組でも紹介して頂いて構いません。 もしよければ、オススメのアルバム名と、オススメの曲名も教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに、今、気になっているヒップホップグループはブラック・シープです。 では、皆様のオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 最近の皆さんのお勧めHIP HOPは??

    最近、洋楽やHIP HOPを聞いていなかったのですが、最近また聞きたいと思いはじめてきました。 ただ、最近の情報は全くなく、はやりもわかりませんので、最近の定番・お勧めのアーティスト(HIP HOP系)とアルバム名を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 洋楽女性R&Bのオススメを教えてください

    最近女性R&Bにはまっています。 今まで聞いて気に入っているアルバムは、Mary J Blige 「My Life」や、Alicia Keys「the dialy of alicia keys」です。 あと、ローリンヒル、マライアキャリー、インディアアリー等も少し聞きました。 歌手の名前と、あとはアルバム名でも、曲名でもいいので、よろしければ教えてください。 お願いします。