女性の感想を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 都内の大学4年男性がグループでプラネタリウムの装置制作に挑戦しましたが、完成できずに悔しい思いをしています。
  • 彼女に見せたかった気持ちを伝えるためにメールを送ったら、彼女から気持ちだけでもうれしいと言われました。
  • 完成できなくても、気持ちを伝えることは大切であり、女性にとってもうれしいことだと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。どう思いますか?

都内の大学4年男です。 授業でグループでプラネタリウムの装置を制作しました。全て一からだったので非常に難しかったのですが、完成したら、好きな人に見せたいと思い、前に彼女を誘いました。 彼女にきれいと思ってもらいたくて、頑張りましたが、前期中に終わらず、来年の受講者に託すことになりました。完成できなくて悔しく、彼女はたぶん誘ったこと忘れてると思ったのですが、伝えたくて、この前“前に授業でプラネタリウムの装置作ってるって話したけど、完成できなかった…。〇〇〇に見せたかったんだけどさ。”のようなメールをしました。彼女からは、気持ちだけでもうれしいと言われました。女性のみなさんに聞きたいのですが、完成できなくても、こういうのってうれしいですか?気になったのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138434
noname#138434
回答No.3

はい!嬉しいですよ! 彼女の言った 「気持ちが嬉しい」そのまんまです もっと言ってしまえば、プラネタリウムを見ることよりも嬉しいはずですよ

その他の回答 (2)

回答No.2

そういう、見返りを求めない行為はとても嬉しいですよ。 人によっては単に物くれるより嬉しがるんじゃないでしょうか? だってそれはあなたが(一人じゃないにしろ)努力して作り上げたものですもんね。 代わりにどこぞの水族館でデートでもしてみては?

回答No.1

彼女が心根の良い子だったら、本音だと思います。私だったら私の為に 頑張ってくれたという事実だけで、とっても嬉しいです。 ちゃんと心がある女性なら、男性の頑張ってくれた背景や・気持ち等 ちゃんと考えてくれますよ。 逆にそれで「なにそれーできなかったの?」という子なら、別れた方が良いです。