女性の感想を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 都内の大学4年男性がグループでプラネタリウムの装置制作に挑戦しましたが、完成できずに悔しい思いをしています。
  • 彼女に見せたかった気持ちを伝えるためにメールを送ったら、彼女から気持ちだけでもうれしいと言われました。
  • 完成できなくても、気持ちを伝えることは大切であり、女性にとってもうれしいことだと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。どう思いますか?

都内の大学4年男です。 授業でグループでプラネタリウムの装置を制作しました。全て一からだったので非常に難しかったのですが、完成したら、好きな人に見せたいと思い、前に彼女を誘いました。 彼女にきれいと思ってもらいたくて、頑張りましたが、前期中に終わらず、来年の受講者に託すことになりました。完成できなくて悔しく、彼女はたぶん誘ったこと忘れてると思ったのですが、伝えたくて、この前“前に授業でプラネタリウムの装置作ってるって話したけど、完成できなかった…。〇〇〇に見せたかったんだけどさ。”のようなメールをしました。彼女からは、気持ちだけでもうれしいと言われました。女性のみなさんに聞きたいのですが、完成できなくても、こういうのってうれしいですか?気になったのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138434
noname#138434
回答No.3

はい!嬉しいですよ! 彼女の言った 「気持ちが嬉しい」そのまんまです もっと言ってしまえば、プラネタリウムを見ることよりも嬉しいはずですよ

その他の回答 (2)

回答No.2

そういう、見返りを求めない行為はとても嬉しいですよ。 人によっては単に物くれるより嬉しがるんじゃないでしょうか? だってそれはあなたが(一人じゃないにしろ)努力して作り上げたものですもんね。 代わりにどこぞの水族館でデートでもしてみては?

回答No.1

彼女が心根の良い子だったら、本音だと思います。私だったら私の為に 頑張ってくれたという事実だけで、とっても嬉しいです。 ちゃんと心がある女性なら、男性の頑張ってくれた背景や・気持ち等 ちゃんと考えてくれますよ。 逆にそれで「なにそれーできなかったの?」という子なら、別れた方が良いです。

関連するQ&A

  • これは脈ありの“可能性”はありますか?

    大学生/男です。 学内に好意を寄せている女性がいます。 その女性とは、 ・あまり関わりがないが、一つだけ同じ授業を受講している。今度、その授業のテストがある。 ・友達。知り合ったのは1年くらい前だが、ほぼ疎遠になっていた。つい数ヶ月前にその授業中にバッタリ出くわし、同じ授業を受講していることを知り、それから急にメールをするようになった。 ・その授業には、私とその女性の両方の男友達が何人か(A君達とします)が受講している。彼女はA君達のアドレス等も知っており、むしろ今までの話からすればA君達とのメールのやり取りの方が断然多い。 ・その女性の友達で、女友達は一人もその授業を受けていない。 ・私も彼女もA君達も、みなその授業はバラバラに受けている。 ・前期/後期と分かれており、私は中途半端に後期から受講した。彼女は前期も受講しており、また、同受講者のA君達も全員前期から受講している。つまり、彼女とA君達は全員テスト形式やその先生の出し方などを把握しており、私だけ知らない。 ・自慢ではないが、ここまで全ての授業で好成績を取っているため、彼女やA君達からはもちろん、みんなからは一応『できる人』として認識されている。 こんな状況下で、その女性から私にテストに関する質問がメールできました。私が『できる人』として認識されているとしても、普通に考えれば、後期から受講していて何の情報も知らない私なんかよりも、前期からでテスト関連の情報を持つA君達に聞いた方が絶対的に良い情報が得られるはずだが、私に聞いてきた。A君達には聞いていないと言う。 私は、都合の良い人間としてメールされたのでしょうか?(何の情報も無いのに) それとも、好きであったり脈があるとまでは言いませんが、少しは好かれているのでしょうか?(=ちょっとでも脈は感じられますか?) 恋愛経験薄いので……… ご指摘、お願いします!

  • 大学院の授業を履修放棄するべきか迷っています

    大学院の2年生です. 1年次に半数しか単位を取らなかったため,2年の前期に残りの単位を全て取ろうと思い, 足りない分の単位数ぴったりに履修登録しました. 登録した授業のうち,例年に比べ受講者が3~4分の1の授業があり, その授業の輪講等の割当が数倍に増え,準備にかなりの時間を要しています. 前期には中間発表などがあるため,時間がかなり厳しいのですが, この科目を放棄し,後期に授業を取るべきか,無理してでも受講を続けるか悩んでいます. どうするべきか皆様の意見をお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いします.

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、21歳の大学生の男です。 昨日、同じ大学の同じ学部の女性から授業で出された課題で、僕の答えを 見せてほしいというメールがきました。 よく聞いてみると、僕の答えをコピーして自分でといたこたえと見比べたいというのです。 その人は普段は授業に出られないときは女友達から授業で使ったプリントなどを取ってもらっているそうです。 僕との関係をいえば、その人と去年、小集団のクラスでグループ作業をした程度で、話す内容も作業に関する必要最低限のことです。 確かに、僕は普段から授業に出席してノートもしっかり取ってますが、僕は女性と話すのが苦手であまり話をしたりしませんし、話をしたとしてもあまり長く続きませんし、女性からすると絡みにくいほうだと思います。それに女性からそれほどモテルほうでもないと思います(現に今まで一度も付き合ったことがありません) 彼女からの頼みに関してはもちろん、僕は自分の答えを見せるつもりでいます。 でも、なぜその子はいつも一緒に授業を受けて休んだときにフォローしてもらってる友達に頼まないのでしょうか? 女性の方ならこの気持ちは分かると思うので回答のほうをよろしくお願いします。

  • どうしても仲良くなりたい男友達がいます

    どうしても仲良くなりたい男友達がいます 私は女で、今大学生なのですが、同じ授業をとっている 男友達がいて、その彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 外国語の会話の授業なので結構話しをする時間も長く、 メアドも交換しています。 その授業しかかぶっていないので、とても親しいわけではありません。 その授業は前期と後期で別れています。私もその彼も後期はとっていないので 後期からはもう会えなくなってしまいます。 その上、その彼は4年生なので、来年は卒業してしまいます。 このままだと、前期が終わったらおそらくもう連絡をとることもなさそうです。 付き合いたいとかそういう感情はなく、 話をしていてビビと仲の良い友達になりたいと思ったのですが、 どうやったらもっと彼と親しく仲の良い友達になれるでしょうか?

  • 女性に質問したいのですが

    大学1年の男です。 同じ大学の同じ学部の同い年で、 普段 1.2回 言葉をかわすくらいの異性の子がいるとします。 授業の席は自由で いつもは特別近い席にはいなくて ある日、 自分の前の席やとなりの席に座られたらどう思いますか?

  • 職業訓練校について質問です。

    こんにちは。都内在住、26歳、会社員、男です。 自主都合により3年間勤めた会社を7月末で会社を退職することになりました。 転職に役立つスキルを身につけるため、ハローワークを通して職業訓練校に通おうかと思っています。 そこで質問なのですが、 ・職業訓練校の授業のクオリティーはどのようなものか。 ・授業によっては選考があると聞きましたが、難易度はどの程度なのか。 ・自主都合による退職なので失業保険は3ヵ月後の11月より3ヶ月間支給されるはずですが、受講したいクラスが今年10月~来年3月にわたる場合、手当てはどうなるのか。 ・上記の質問について、手当てが支給されない場合、休日にアルバイトをするのか可能か。 ・受講と併行して転職活動を行い、転職が決まれば、受講期間中であっても途中退会はできるのか。 自分で調べてもなかなか見つかりませんでした。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 自己表現が苦手です

    自己表現が苦手です。 エントリーシートが書けずに、困っています。 <強み> 高校では副委員長。文化祭の展示物制作は、中心ではありませんが、クラスの為にせかせかと動きました。大学では某文科系実践サークルで編集長をしました。自分で紙面を制作しながら、周りの進行を確認し、常に周りを意識しながら、作業を進めました。授業も積極的に参加し、映像を制作するグループワークでは、完成スケジュール立案し、6人のメンバーへの連絡などを全て引き受け、3本の作品を完成させました。 <弱み> 一人で何かをしようとすると、考え込み過ぎて極端に作業のスピードが落ちます。 <仕事について> チームワークで何か一つのものを作り上げたり、人の為に動くことのできる仕事ってどんなものがありますか?

  • 大学4回生前期の就職活動の忙しさ

    お世話になります。自分はある大学の経営学部の新3回生です。 来年の今頃(語学留学した場合は再来年)は就職活動で忙しくなるものと思います。 さて自分の学部は1回生前期に英語の授業が4つあり全て単位取得しなければなりませんでした。しかし一つ落としています。このため実践英語という授業をとらなければなりません。 しかしこの授業は1単位の授業なので、今年度受講した場合、制限登録単位数46の内45しか登録できません。自分は1回生前期を中心に複数の単位を落としており、また去年まで制限登録単位数よりも若干少なく登録していたため、できれば今年度は制限登録単位数いっぱいに登録したいです。 そのため実践英語を今年度でなく4回生時に受講したいのですが、単位取得できるだけ出席できる時間的余裕が4回生前期にあるでしょうか? なおシラバスに掲載されている同科目の評価基準は 基礎的な英語学力を確認するためのテストを3回実施する(60%)。加えて、テキストの内容に関連した小テストを期間中6回実施し、内容の理解と語彙・文法知識の定着を確認する(30%)。その他、課題の実施状況や受講態度、出席状況も評価の対象とする(10%)。 です。 また掲載されている9つのテストは全て受講しないと単位取得の資格が得られません。となるとほぼ確実に全ての授業に出れる必要があるものと思います。 アドバイスお願します。

  • ご飯に誘ったのですが。。。(女性の方に質問です)

    こんにちは。現在、大学4年の男です。 大学の授業でたまたまグループワークを組んだ女の子と仲良くなり、 それから2人で授業に出るようなりました。 授業中にぼそぼそしゃべったり、そんな中で思わせぶりなことを言われている内にその子のことが気になるようになっていました。 ずっと連絡先が聞きたかったんですが「この授業中だけの友達」感があったので連絡先を聞く理由もないし困っていましたが、 12月の中旬に終わってしまう授業だったので、思い切って最終日に連絡先を聞きました。 そして後日、 授業が終わっちゃってもう会えなくなったけど、まだもっといろいろ話したいし○○のことも聞きたいから、もしよければ今度食事でもいかない? とさらに思い切ってご飯に誘ってみました。 そうしたら、 自分もせっかく友達になれたのにすごく寂しいなと思っていたから、是非食事行こう という内容の返事がきて浮かれに浮かれました。 そして日程を決めようと思い12月中で大丈夫な日があるかと聞いてみたところ、 12月は忙しいから1月にして欲しいと。。。 そして、授業があった時間に学食でランチして、いっぱいしゃべろうと言われました。。。 自分としては、学外でランチまたはディナーのつもりで「ご飯に行こう」と誘ったので、正直あれ?って感じです。 (それでも嬉しいといえば嬉しいんですけど) でもこれはやはり男としては眼中にないということなのか? それとも押しが強く映って少し警戒されてしまったのか? クリスマスの駆け込みみたいな誘いだと思われてしまったのか? とあれこれ悩んでます。 なんだか情けない質問で申し訳ないんですけど、 女性の方はどのように思われるのでしょうか? 本当に久し振りに好きになった子でなんとか成功させたいので、どうぞご意見、宜しくお願いします。

  • アメリカ入国の際の質問

       アメリカの大学に通っていたのですが突然の家庭の事情により一時帰国することになりました。来年のスプリングセメスターには戻っきたいのですが、再度アメリカに入国する際に対して質問があります。F-1ビザでの入国になるのですが、入国時にI-20は必要になるのでしょうか。現在、受講していた全てのクラスドロップし、授業料を返金したため通っていた大学からのI-20は失効した状態です。アメリカに戻ってきてから新たに別の大学に願書をだし、I-20の取得をと考えているのですがそれは可能なのですか。よろしくお願いします。