• 締切済み

niftyプロバイダー

価格コムを見てniftyプロバイダーのADSLに申し込みしようと、電話しました。月額2,100で安くいいなと思っていたのですが、オプションでセキュリテイ月額525円とまかせて365 月額315円をすごく薦められました。現在ウイルスパスターがあり、後1年間使えるので断ろうとすると(気に入るよ)で説明が、えんえんと続きました。だんだんと早口になったり、小声になったりして、(よろしいですか)と1時間説明されました。聞くのもつかれてきて、(よろしいですか)で(はい)と返答してしまいました。書類を送るといってましたが、どうしたら断れますでしょうか

みんなの回答

• anaguma99
回答No.1

うーん。価格コム経由で申し込めば 勧誘もないし特典も手に入ったのですが…… いずれにしても、早急にniftyに電話をしてオプションを取り消す。 異常な勧誘をされて申し込んでしまったことを明確に淡々と伝えること。 うまく伝えられないかもと思う場合は、何を喋るかあらかじめ書いておく。 まずはオプションを契約していない状態を目指します。 それが駄目で契約してしまっている場合は、 オプション契約の速やかな解除を目指します。 たぶん電話でもできるのではないかと思いますが、 セキュリティ24はプログラムのインストールが必要であり、 3箇月は料金が無料。 すぐに契約解除すれば支払いはないように思えます。 解除方法 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_13095/1.htm?category1=65 解除について http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_10093/1.htm まかせて365は申込月が無料と書いてないので ちょっと微妙な面もありますが。 (無料と書いてあるところもあってよくわからない) http://support.nifty.com/cs/365servicefaq/detail/100910040933/1.htm オプションがセット料金になっているなら 3箇月無料なので問題なく解除できそうです。 http://setsuzoku.nifty.com/whole_adsl/course/osusume.htm ※迷惑メールは契約しなくても無料で設定されるので、 ここにセットで挙げられているのは理解できません。 今後は強い意志で断りましょう。 別に、断る理由を説明しなきゃとか、 そんなことは考える必要はありません。 単に断ればいいのです。 この種の勧誘は知識のない人間・気の弱い人間を いかにだまして契約させるかしか考えていません。