• 締切済み

niftyプロバイダー

価格コムを見てniftyプロバイダーのADSLに申し込みしようと、電話しました。月額2,100で安くいいなと思っていたのですが、オプションでセキュリテイ月額525円とまかせて365 月額315円をすごく薦められました。現在ウイルスパスターがあり、後1年間使えるので断ろうとすると(気に入るよ)で説明が、えんえんと続きました。だんだんと早口になったり、小声になったりして、(よろしいですか)と1時間説明されました。聞くのもつかれてきて、(よろしいですか)で(はい)と返答してしまいました。書類を送るといってましたが、どうしたら断れますでしょうか

みんなの回答

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

うーん。価格コム経由で申し込めば 勧誘もないし特典も手に入ったのですが…… いずれにしても、早急にniftyに電話をしてオプションを取り消す。 異常な勧誘をされて申し込んでしまったことを明確に淡々と伝えること。 うまく伝えられないかもと思う場合は、何を喋るかあらかじめ書いておく。 まずはオプションを契約していない状態を目指します。 それが駄目で契約してしまっている場合は、 オプション契約の速やかな解除を目指します。 たぶん電話でもできるのではないかと思いますが、 セキュリティ24はプログラムのインストールが必要であり、 3箇月は料金が無料。 すぐに契約解除すれば支払いはないように思えます。 解除方法 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_13095/1.htm?category1=65 解除について http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_10093/1.htm まかせて365は申込月が無料と書いてないので ちょっと微妙な面もありますが。 (無料と書いてあるところもあってよくわからない) http://support.nifty.com/cs/365servicefaq/detail/100910040933/1.htm オプションがセット料金になっているなら 3箇月無料なので問題なく解除できそうです。 http://setsuzoku.nifty.com/whole_adsl/course/osusume.htm ※迷惑メールは契約しなくても無料で設定されるので、 ここにセットで挙げられているのは理解できません。 今後は強い意志で断りましょう。 別に、断る理由を説明しなきゃとか、 そんなことは考える必要はありません。 単に断ればいいのです。 この種の勧誘は知識のない人間・気の弱い人間を いかにだまして契約させるかしか考えていません。

関連するQ&A

  • プロバイダとしてniftyを選んだのですが、月額6500円ぐらいっかか

    プロバイダとしてniftyを選んだのですが、月額6500円ぐらいっかかっています。こんなに高いものですか?教えてください。

  • @niftyフォン?

    知人が@niftyでNTT西日本のフレッツADSLを使っています。 現在は「フレッツADSLコース」で月額2000円だそうなのですが、@niftyのサイトを見ると「フレッツADSLスペシャルコース」というものがあり、月額1250円です。 これに変えたら?と奨めたのですが、スペシャルコースにしようとすると、@niftyフォンというIP電話も同時に申し込まなくてはならず、よく判らない・・・とか。 IP電話はどうでもいい(苦笑)らしいのですが、これって申込みだけしておいて対応機器も用意せず、全く使わなくてもいいものでしょうか?

  • niftyとhi-hoの料金の差は何でしょうか?

    現在、NTTでフレッツADSLモア(12M) を契約しており、 プロバイダはniftyで、 月額料金2000円でインターネットに接続しています。 もう少し安いプロバイダがないものかと調べていたところ、 hi-hoの「フレッツADSL専用コース」だと、月額980円でした。 月額980円ですむのなら乗り換えたいと思います。 ですが、この料金の差に釈然としません。 niftyでは、特にオプションもつけず、 普通に接続するためにのみ使用しており、 hi-hoでも自宅内で接続するぶんには差し支えないように見えます。 ただ、本当に乗り換えて大丈夫なのか、 料金が安い→何か重大な落とし穴がないか心配です。 乗り換えてしまってから気づいていては遅いので、 この料金の差は何なのか、詳しい方がおられましたら お教え下さいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • nifty 契約

    niftyに電話しADSLを申し込んだのですが、常時安全セキュリテイ24/525円・niftyまかせて365/315円すごく薦められました。何度も断っても聞いてくれず、入ったかたちで、その日は電話を切りました。1時間もえんえんと説明され疲れました。翌日、再度電話しオプションは入らないと、強く言って、nifty もわかりました。取り消して置きますと言ったのに、スタートキットがきて、契約内容を見ると、オプションは、取り消されていませんでした。また電話して(全部白紙にしまして新規入会になる)と言われました。また最初から、えんえんと説明を聞かされうんざりしました。無線ラインはどうか、サポートは必要ないか等すべていらないと言い切らないとだめでした。どこのブロバイダーでも、こんなに、しつこい勧誘をするんですか?niftyは評判がいいと聞いたけど違いますね。

  • niftyから他プロバイダへうまく乗り換えできない。

    プロバイダ、nifty利用、回線はアッカです。 今回So-net(回線はイーアクセス)に乗り換えの申込をすでにしました。しかし同日工事がままなりません。 イーアクセス申込後、NTTの適合調査があり、「他社ADSLの回線撤去指定日」は8月3日という知らせがきました。 次にniftyを解約しなければなりませんが、ここでは3週間前ではないと同日工事が指定できないということです。 またniftyの料金体制では月末〆で日割り計算をしていないそうです。 なので解約するのなら8月末の方が得らしいのですが、よく分りません。7営業日以内には工事が完了できるというのなら、解約日を新しいイーアクセスの指定日である8月3日に合わせることもできるはずですが、上で述べたように3週間前に申し込めば、同日工事が可能という回答です。 ちなみに前はYahoo!BBでしたが、niftyへの乗り換えは同日工事ができ、ブランクはありませんでした。 ブランクがあると仕事に影響があるので、ブランクなしで乗り換えたいのですが、現在のプロバイダをいつ解約すればよいのでしょうか? (上の説明文でわかりにくければ補足いたします)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダ(ADSL)を探してます

    今月末で今のプロバイダが使えなくなるので、次のプロバイダを探してます。 ADSL(電話共用タイプ)の12M、支払いが口座振替、月額費用が安いとこでどこかいいプロバイダご存知ないでしょうか? 最初、@nifty(2100円)とAOL(2093円)がいいなと思ったんですが、 後で調べるとあまり評判がよくないみたいです(@niftyは対応が悪い、速度が遅いなど。AOLは開通や解約に時間がかかるなど)

  • プロバイダーの乗り換え予定、価格comでの申し込み

    ブロバイダーの乗り換えを予定しております。 現在加入中のはNiftyのADSL・ライトコース、月3000円位、電話共用タイプ。 価格コムというサイトを通して新規に申し込みを検討中で プロバイダーは他社でも構いませんが今加入中のADSLコースにしたいです。 しかし価格コムの注意事項に読みますと回線業社が今加入中のところと 同じですと対象外と記載されてるのです。 今加入中のはイーアクセスです。 各プロバイダーのADSL対象コースの回線業社一覧にはイーアクセス ばかりです。 イーアクセスを辞めて加入し直してもやはり対象外になりますか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どのプロバイダに乗り換えるのが、正解でしょうか?

    どのプロバイダに乗り換えるのが、面倒でなくてスムーズでしょうか? プロバイダ Yahoo! BB ADSL 8M を 7年間 使用しています。 Yahoo! BB ADSL 8M は、月額合計費用 3,143円を毎月支払っています。 ただいま、NTTの固定電話を引いていまして、そのNTTの回線をYahoo! BB につないでいます。 そこで、月額合計費用が安いと思える。下記4つの候補から、 @nifty イー・アクセス 12Mコース 月額合計費用 2,093円 So-net ADSL (eA) 12Mとくとく 月額合計費用 2,093円 AOL ADSL 12M モデムレンタル無料プラン 月額合計費用 2,093円 OCN ADSL セット12Mシンプル 月額合計費用 2,121円 のうちのどれかに乗り換えようかと思っています。 そこで、4つの候補のうち、どれが一番優れていて、乗換えが面倒でなくて失敗しないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • niftyのオプションの解約方法を教えて下さい。

    プロバイダーを乗り換えましたが2つのオプションがデフォルトで 付いてきました。不要なので解約したいのですがその方法を教えて 下さい。オプション名は @niftyまかせて365 と 常時安全セキュリティ24  です。 niftyのサイト内のどこで設定するかが分かりません。

  • プロバイダで得する方法

    プロバイダで得する方法 収入が激減し、家賃の安いマンションへ引越すのですが、プロバイダ選びに悩んでいます。 キャンペーン等をフルに利用して、出来るだけ安く過ごしたいと思っています。 お詳しい方、お力お貸し下さい。手続き等の苦労は問いません。 素人目ですが、今考えている案です… (1)KDDIのADSL申し込み(10000円キャッシュバック)、3ヵ月後解約。 (お店の方に違約金最短のプランを聞きました) (2)「So-net ADSL (eA) 50Mとくとく」申し込み、1年後解約。 (価格コムで一番よさそうなのを調べました) (3)「OCN ADSLセット 50Mスマート」申し込み、1年後解約。 (価格コムで2番目によさそうなのを調べました) 以降、価格コムでよさそうなのを上から乗り換え続けようと思っています。 関西の大阪で、NTTからは1KmくらいADSLで十分な距離に引っ越す予定です。 ネット環境は副職しているので必要なんです。 ADSL→他のADSLに切り替える場合、1ヶ月くらいネットが使えないのでしょうか? ADSL(1年)→光(2年)→ADSL(1年)という流れになるのでしょうか… ほんの些細な事で構いませんのでアドバイス頂きたいと思っています。 よろしくお願い致します。