• 締切済み

冷蔵庫が1か月で4回も故障!!弁償してくれる??

今日出かけていて帰って冷蔵庫を開けてみると冷蔵、冷凍共にまったく冷えていません。 約1カ月の間に今回4回目の故障!! まだ冷蔵庫を買って4年目です。 それなのに約1カ月の間に4回の故障って。。。 ちなみに東〇の冷蔵庫です。 保証期間内なのでいずれも修理に来ていただいてますがその度に何日も待たされ、直った!!と思い食品を買い揃え、また2・3日して故障の繰り返し。 さすがに今回は我慢の限界です。。。 しかも3度目の修理の時に床に穴を開けられました。 こうゆう場合食品代の弁償、床の傷の弁償はしていただけるんでしょうか?? うちは余裕のある生活をしているわけではないのでほんと困ってます><

• kp06
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

日本メーカーの商品でも、最近のはほとんどが中国製だと思います。もともとの造りが粗雑なので、日本人が修理をしても治らないことが多いようです。それにしても保証期間内に何度も壊れるのは困ったものですね。もしかして、埃が詰まっていませんか?冷蔵庫の下とかの通気口に埃が詰まると、冷えなくなることがありますよ。また冷凍庫から冷気を冷蔵室の方へ送る穴が凍ったり、霜でふさがれると冷凍室は冷えても、冷蔵室が冷えないことがあります。サービスを呼ぶ前に一度ご確認を。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

私はパナでしたが 2回修理に来て 三回目の故障で新品に交換してくれました サービスセンターに 交換希望を申し入れてみたら

noname#229064
noname#229064
回答No.1

一か月のうちに4回も故障って、ひどい災難でしたね。 1 修理伝票があるとおもいます。それの修理箇所交換部品を見てください。 同じようなところであれば、「再修理にすぐに来い」と主張できますし、「すぐ来るはずです」。 2 床の傷は、その時修理業者とともに確認したのなら、請求できます。また後日気が付いたのであれば、すぐに電話をして、確認してもらうべきだったと思います。つまり、故障して治らないといった今回の事とは、一緒にすべきことでありません。 3 食品については、交渉次第だと思います。通常は、認めないとすると思います。 メーカーのサービスセンターに、明日経過を話して、責任者とサービスマンとともに来てもらい、内容を録音すべきでしょうね。 ご指摘の会社のサービスは、過去問題も起こしていますし、我が家も洗濯機がリコールだったのですが、かえって悪くしてくれました。確か電話した翌日にあわててきましたよ。