-PR-
解決済み

私に合うフェアウェイウッドは??

  • 困ってます
  • 質問No.69170
  • 閲覧数232
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

年齢40歳、中肉中背の女性です。ヘッドスピードは38~39。基礎体力はあります。ハンディは22で、ドライバーはERCのメンズ11度のRを使っています。アイアンもメンズを使っています。今、FWはキャロウェイのスチールヘッドプラスの4番と9番を使っていますが、(これもメンズ)重くて取り替えようと思います。買い換えるときは、4番と7番にしようと思っていますが、なにか、もう少し軽いFWはないでしょうか?今使っている物も、打感はとても気に入って、ヘッドがきいてるところも好きなのですが、とにかく重くて・・・何かお勧めのFWがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

こんにちは

女性の方でHS38 ~ 39m/minでは、早いほうに部類すると思います。
ですから、フェアウェイでは、FW4でなくユーティリティをお使いになったほうが楽に運べると思います。

FW4ですと残り200y前後でしょうし,フェアウェイでもラフでも、楽に振り抜けると思います。
PRGRのズームU,Iよりブリヂストン:ビームXで十分に機能は果たすと思います。

随分と助けられています。
他のユーティリティも使いましたが、今のところ私のお薦めです。
お礼コメント
cookieboo

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。早速練習場の試打クラブで試してみます。
投稿日時 - 2001-04-30 23:28:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

追伸

ユーティリティに二の足を踏むようでしたなら、テーラーメイドのFW4がお薦めです
俗に言う下駄履きソールタイプ(今販売されているファイヤーソールタイプでなくレスキュータイプと称するもの)

?:教えてgooにメーカー名を書き入れてもいいのかな?
別にメーカーの回し者でもないけど----

CMベースで問題があればスミマセン