• 締切済み

高圧的な態度を改める

今年社会人1年目の新人です。 大手メーカー勤務で設計をしております。 上司に私の高圧的な態度を注意されてしまいました。別に、そんなに厳しく躾けられたわけではありませんが、上司曰く「君の真剣な態度は分かるんだが、なんか態度が高圧的だな(笑)」と仰っておりました。 コレ嫌味じゃないと思うんですよね・・・・。同じような注意が4,5回ありましたし・・・・。 そんなわけで、私のような人間をまだまだ、客先に出すわけにはいかないようです。これから2年目、3年目となると客先対応も増えてくると思います。今のうちに改善したいです。 でも、メーカー勤務の人って、強面の人が大多数占めてるような気もしなくもないんですけど・・・・。私の態度ってその中でも高圧的なんでしょうか・・・・・・?

みんなの回答

• NNori
回答No.1

あなたのことを知らない人々に向かって >私の態度ってその中でも高圧的なんでしょうか・・・・・・? と聞いて答えられるはずがありません。 というかこういう質問をするということは、「そうでもないですよ」「上司が悪い」という答えを期待しているのでしょう。真摯に受け止めて真剣に改善するよう努力しましょう。 まぁ注意されているうちが花です。早く改めないと注意もされなくなり、客先に出させてもらえなくなりますよ。

work_up
質問者

お礼

お騒がせしました。 このような場所で質問する内容ではありませんよね。 質問を締め切らせて頂きます。