乾燥肌でハリがないのが悩み!ハリと乾燥肌の関係とおススメ商品について

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌で悩んでいる方にとってハリのなさは気になる問題です。特に十代の場合、ハリがないことがより気になります。肌の乾燥は特に太ももや胸周辺などで顕著に現れ、痒みやカサカサした肌が赤くなることもあります。乾燥肌とハリのなさは関係があるのでしょうか?また、乾燥肌やハリを改善するためのおススメ商品は何でしょうか?
  • 十代の乾燥肌で悩んでいる方にとって、ハリのなさが気になることでしょう。特に太ももや胸周辺などはカサカサして痒みを伴い、肌が赤くなることもあります。そこで、乾燥肌とハリのなさの関係を探ってみましょう。また、乾燥肌やハリを改善するためのおススメ商品もご紹介します。
  • 乾燥肌でハリがないというのは悩みの種です。特に十代の場合、ハリのなさが気になることでしょう。肌の乾燥による症状は太ももや胸周辺などで特に現れ、カサカサした肌が痒くなり赤くなることもあります。乾燥肌とハリの関係や改善方法をご紹介します。また、乾燥肌やハリを改善するためのおススメ商品もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

乾燥肌でハリがないのが悩みです

先日彼と話していた時のことなんですが、その時彼は私の太ももを触っていて 「十代特有のハリがないよね」って言ってきたんです。 私は高校生で、彼は二十代なのですが、まだまだ十代の私としてはけっこうその一言が気になって… 前々から年がら年中乾燥肌で悩んではいたのですが、今まではベタベタするものは苦手だったのでニベアのボディローションのさっぱりタイプをお風呂上がりにぬる程度でした。 顔は肌ラボの化粧水と乳液を朝晩使っているので大丈夫なんですが、体が乾燥肌です。 特に太ももと、胸周辺がすごくカサカサして、乾燥肌によくある痒みでかいてしまって赤くなってしまいます… 乾燥肌とハリがないのは関係あるのでしょうか?? また、乾燥肌やハリをだすのになにかおススメの商品があったら知りたいです。 分かりづらい説明ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.2

 すごくお若いので、エイジングもうたわれてる商品は どうかとも思ったのですが、一応紹介しますね。 ヴェレダのざくろオイルです。 雑誌などでも度々紹介されています。 ローズもいい香りで他でも見ますが、ざくろは珍しいです よね。 いいものでケアして、スベスベ肌にしちゃいましょう。 乾燥肌を放っておくと、皮膚科の治療になってしまうかも です。 若いうちから気を付けていれば、ハリをずっと保持して いけると思います。 悩みを強みに変えられるきっかけになるといいですね。 ケアすれば、良くなりますよ!

参考URL:
http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=140
love6sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくサイトにアクセスしてみました!! 私自身ざくろの匂いが大好きなんでぜひ使ってみたいのですが、ちょっと高価なものですね(泣) でも、今からちゃんとケアするのも大事だなって思いましたし、もうちょっとリーズナブルでいいものが見つからなかったら、ざくろオイルも考えたいと思います♪

その他の回答 (1)

  • starmagic
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

ボディクリームならHACとかマツキヨで普通に売ってますよ。乾燥にはききます。

love6sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくHACを利用するのでたくさんボディクリームが売っているのは知ってるんですが、いまいちどれがいいのか分からなくて、もしおすすめの商品などがあったらまた教えてください♪ 周りにマツキヨが全然ないので、行けないのが残念です。

関連するQ&A

  • かなりの乾燥肌に悩んでいます。

    22歳の男です。 私は、お風呂上がりは特に、肌の乾燥が気になります。 色々と調べて、潤いを与えるためにローションを、それを蒸発させないために乳液を使えばいいとわかり、実行しています。 ところが、たいして効果はありません。 なにかお薦めのローションと乳液はありますでしょうか? また、同じメーカーを使ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肌にハリを出す意味はあるのだろうか?

    肌のことが気になる年齢にさしかかってきたので、ハリの出る化粧水と乳液を使っています。 お風呂上りに塗って、朝起きて鏡を見ると、ハリが出ていて嬉しいです。 しかし・・・ 塗らない日はハリがないです。 ハリが出るのは、塗ってあるときだけで、塗ってないときはハリが出てない。 ということは、この化粧品は、肌質を変えるものではなく、その場しのぎにしかなってないということですよね。 この化粧水と乳液を継続する意味はありますか?

  • 超乾燥肌・・・保湿は何を??

    全身(特に背中)がとても乾燥しています。もともとアトピーもちです。 乾燥がひどい為、お風呂上がりに保湿クリームを肌全体に大量に塗ってますが、時間が経つと肌が引っ張られる感じですぐ乾燥してきます。 今使っている保湿クリームはジョンソンのベビーローションとニベアですが、あまり効果がないような・・・・。皮膚科でもらった薬もあまり効果が感じられません。 何かオススメの保湿剤があれば教えて下さい。

  • 乾燥肌で困ってます

    1歳3ヶ月の息子です。1ヶ月ほど前から顔以外に細かいブツブツ、太ももには1円玉ほどの大きさの赤いシミ(?、少し隆起してます)がありました。お風呂上りに体が温まると真っ赤になって目立ちます。 20日ほど前に皮膚科に行くと、「乾燥性の湿疹」と言われて、アセチロール軟膏とボアラクリームの混合塗り薬を処方されました。この季節、乾燥した日が続くためにこのようになったのでしょう、と言われました。 塗り薬を1週間塗り続けて綺麗になりました。ところが、ここ数日でまた同じような肌の状態になってしまいました。塗り薬で綺麗になった後は、風呂上りにベビーオイルとローションで保湿し、朝もローションのみ塗ってました。 このような肌の場合、ずっと塗り薬を続けないといけないのでしょうか?ステロイド混合の薬のため、長期使用は避けたいと思って…。 加湿器もつけてます。他に乾燥肌対策はありますか?

  • 乾燥肌がちょっとつらい。

    私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?

  • 乾燥肌とハリに対応する基礎化粧品について

    私は40代です。 マックスファクターの肌の診断結果では、私の肌は肌が白くキメ細かく乾燥肌と敏感肌で冷たい風が頬にあたると赤くなってしまい、ハリも少ないのでどの化粧品が良いのかわかりません。今までに使っていた基礎化粧品は乾燥とハリが別々になっている物しか知りません。 同時に対応しているものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 乾燥肌でかゆい。。いいクリームなどある??

    こんばんは。 ここ6、7年位でしょうか、体質が変わったのか、乾燥肌に悩んでいます。(35才、男性) ニベアなどを塗っているのですが、掻きむしってかさぶたになることも・・・。 主に腰周り、すね、おしりがかゆいのですが、何かお勧めのオイルやクリームはありますか?ご存じの方お教え下さい。 また、ご存じでしたら・・で結構なのですが、お風呂上がりすぐでもかゆいときがあります。素人考えだと、「お風呂上がりは肌は乾燥していないはず」って思ってしまうんですけど、どうしてお風呂上がりでもかゆいのでしょうか?入浴中でもかゆいときがあり、「何故??」って思ってしまいまして・・・。 すみません、どなたかご存じの事だけで結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 乾燥肌について・・・

    乾燥肌について・・・ 私は小さい頃から乾燥肌とアトピー持ちなので肌が弱いです。 現在高校生で、毎日洗顔後にローションと乳液を使っているのですが、午後を過ぎてくると、肌が乾燥でつっぱり、粉をふいてしまいます。そして、乾燥しているはずなのに顔が少しテカテカしているのです・・ 油脂が足りなくてつぱってるのに、脂って・・・ 洗顔後でない時に、定期的にローションを塗ると、にきびができてしまいます。 肌が弱いのもあり、あわない化粧品は痒くなったり、赤くなったりします。 今まで、チフレや資生堂の化粧品は私にはあいませんでした。 今使用しているのは、そのようなことはないのですが、上記のように肌がなってしまいます。 小学校の頃、この肌のせいで変なあだなをつけられた嫌な思い出があるので、真剣に悩んでます。 何かよい化粧品やスキンケアについてのアドバイスがありましたら、お願いします。

  • お肌の「ハリ」とは?

    お肌にハリがある、とか、ハリがない、とかよく言います。 私は30代後半です。 20代の人と比べれば多少たるんでいるかもしれませんが、同年代の 女性と比べて皺はほとんどありませんし、たるみも感じられません。 どちらかというと「ぷちっ」とした感じです。 なのに化粧品店(同じ店、同じ機械)で肌チェックを受けると、 毎回、年齢の標準よりハリが足りないと出ます。 店員さんからマッサージが効果的と言われ、週に1~2回程度はマッサージを していますが、状態はあまり変わりません。 肌に元気がないということもありません。ハリ以外はいたって良好な肌状態です。 疾患のせいで身体全体の新陳代謝はあまりよくなく、血行不良ではあると思いますが、 顔の血色は普通にあり、クマやくすみなどもありません。 毎日のお手入れは、朝・晩欠かさず行っています。 (洗浄、乳液(先行型)、化粧水、UVケアやクリームなど) そこで、 1.このような状態なのに、どうしてハリがないという結果が出てしまうのでしょうか。 2.ハリのある肌とは、どのような手触りなのでしょうか。 3.そもそも「ハリ」って何でしょうか。 4.ハリを出すためにマッサージ以外どのような方法がありますか。 (身体全体の新陳代謝や血行を改善することは難しい状況です) よろしくお願いします。

  • 乾燥肌・かゆみについて相談です(´;ω;`)

    乾燥がだんだん激しくなってくる時期になりました。 私は乾燥肌でこの時期になると腕や足やお尻がとても痒くなり、乳液やボディークリームをつけても痒みが治まりません。 ちなみに使っているのはつかっているのは、無印の乳液・ニベアです。顔は資生堂のものを使っています。 いつか病院に行こうと思っていますが、自分で少しでも抑えたいのでアドバイスをいただけるとありがたいです。 入浴剤とかいいと聞きますが、大学生なので出来ればですがプチプラなものをお願いします(´・_・`)