乾燥肌でハリがないのが悩み!ハリと乾燥肌の関係とおススメ商品について

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌で悩んでいる方にとってハリのなさは気になる問題です。特に十代の場合、ハリがないことがより気になります。肌の乾燥は特に太ももや胸周辺などで顕著に現れ、痒みやカサカサした肌が赤くなることもあります。乾燥肌とハリのなさは関係があるのでしょうか?また、乾燥肌やハリを改善するためのおススメ商品は何でしょうか?
  • 十代の乾燥肌で悩んでいる方にとって、ハリのなさが気になることでしょう。特に太ももや胸周辺などはカサカサして痒みを伴い、肌が赤くなることもあります。そこで、乾燥肌とハリのなさの関係を探ってみましょう。また、乾燥肌やハリを改善するためのおススメ商品もご紹介します。
  • 乾燥肌でハリがないというのは悩みの種です。特に十代の場合、ハリのなさが気になることでしょう。肌の乾燥による症状は太ももや胸周辺などで特に現れ、カサカサした肌が痒くなり赤くなることもあります。乾燥肌とハリの関係や改善方法をご紹介します。また、乾燥肌やハリを改善するためのおススメ商品もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

乾燥肌でハリがないのが悩みです

先日彼と話していた時のことなんですが、その時彼は私の太ももを触っていて 「十代特有のハリがないよね」って言ってきたんです。 私は高校生で、彼は二十代なのですが、まだまだ十代の私としてはけっこうその一言が気になって… 前々から年がら年中乾燥肌で悩んではいたのですが、今まではベタベタするものは苦手だったのでニベアのボディローションのさっぱりタイプをお風呂上がりにぬる程度でした。 顔は肌ラボの化粧水と乳液を朝晩使っているので大丈夫なんですが、体が乾燥肌です。 特に太ももと、胸周辺がすごくカサカサして、乾燥肌によくある痒みでかいてしまって赤くなってしまいます… 乾燥肌とハリがないのは関係あるのでしょうか?? また、乾燥肌やハリをだすのになにかおススメの商品があったら知りたいです。 分かりづらい説明ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.2

すごくお若いので、エイジングもうたわれてる商品は どうかとも思ったのですが、一応紹介しますね。 ヴェレダのざくろオイルです。 雑誌などでも度々紹介されています。 ローズもいい香りで他でも見ますが、ざくろは珍しいです よね。 いいものでケアして、スベスベ肌にしちゃいましょう。 乾燥肌を放っておくと、皮膚科の治療になってしまうかも です。 若いうちから気を付けていれば、ハリをずっと保持して いけると思います。 悩みを強みに変えられるきっかけになるといいですね。 ケアすれば、良くなりますよ!

参考URL:
http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=140
love6sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくサイトにアクセスしてみました!! 私自身ざくろの匂いが大好きなんでぜひ使ってみたいのですが、ちょっと高価なものですね(泣) でも、今からちゃんとケアするのも大事だなって思いましたし、もうちょっとリーズナブルでいいものが見つからなかったら、ざくろオイルも考えたいと思います♪

その他の回答 (1)

• starmagic
回答No.1

ボディクリームならHACとかマツキヨで普通に売ってますよ。乾燥にはききます。

love6sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくHACを利用するのでたくさんボディクリームが売っているのは知ってるんですが、いまいちどれがいいのか分からなくて、もしおすすめの商品などがあったらまた教えてください♪ 周りにマツキヨが全然ないので、行けないのが残念です。