• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

乾燥肌でハリがないのが悩みです

先日彼と話していた時のことなんですが、その時彼は私の太ももを触っていて 「十代特有のハリがないよね」って言ってきたんです。 私は高校生で、彼は二十代なのですが、まだまだ十代の私としてはけっこうその一言が気になって… 前々から年がら年中乾燥肌で悩んではいたのですが、今まではベタベタするものは苦手だったのでニベアのボディローションのさっぱりタイプをお風呂上がりにぬる程度でした。 顔は肌ラボの化粧水と乳液を朝晩使っているので大丈夫なんですが、体が乾燥肌です。 特に太ももと、胸周辺がすごくカサカサして、乾燥肌によくある痒みでかいてしまって赤くなってしまいます… 乾燥肌とハリがないのは関係あるのでしょうか?? また、乾燥肌やハリをだすのになにかおススメの商品があったら知りたいです。 分かりづらい説明ですみません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#141592
noname#141592

 すごくお若いので、エイジングもうたわれてる商品は どうかとも思ったのですが、一応紹介しますね。 ヴェレダのざくろオイルです。 雑誌などでも度々紹介されています。 ローズもいい香りで他でも見ますが、ざくろは珍しいです よね。 いいものでケアして、スベスベ肌にしちゃいましょう。 乾燥肌を放っておくと、皮膚科の治療になってしまうかも です。 若いうちから気を付けていれば、ハリをずっと保持して いけると思います。 悩みを強みに変えられるきっかけになるといいですね。 ケアすれば、良くなりますよ!

参考URL:
http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=140

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっそくサイトにアクセスしてみました!! 私自身ざくろの匂いが大好きなんでぜひ使ってみたいのですが、ちょっと高価なものですね(泣) でも、今からちゃんとケアするのも大事だなって思いましたし、もうちょっとリーズナブルでいいものが見つからなかったら、ざくろオイルも考えたいと思います♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ボディクリームならHACとかマツキヨで普通に売ってますよ。乾燥にはききます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 よくHACを利用するのでたくさんボディクリームが売っているのは知ってるんですが、いまいちどれがいいのか分からなくて、もしおすすめの商品などがあったらまた教えてください♪ 周りにマツキヨが全然ないので、行けないのが残念です。