• 締切済み

フロッピー

WIN98からWIN2000にOSを変えたところ、終了時にフロッピーを入れて下さいと表示されます。WIN2000用のフロッピーのドライバーってあるのでしょうか???教えて下さい

みんなの回答

• tamra
回答No.4

私もひょっとして、ですけど :-) ノートン・アンチ・ウィルス入っていませんか?そこの拡張オプションで「シャットダウン時にAドライブのフロッピーのブートウイルスをスキャン」にチェックが入っていませんか?

nanagon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ノートンなどのウイルスソフトは入ってません。

• Hageoyadi
回答No.3

ひょっとして、ですけど、Excelやwordなどで作成したファイルをフロッピーから開いて、加工ののちにフロッピーに保存する前に終了作業をした、とかでは? いずれにしろ終了しようとしたのはOSなのかプログラムなのかがわからないと、なんともいえません。 Windows2000用のFDDドライバは存在しますが、OSインストール時に自動的にインストールされますので、ユーザーはその存在を気にすることはないはずです。

• old98best
回答No.2

そのメッセージが出るのは、異常です。 Windows2000の終了時にはフロッピーはいりません。 Windows2000で使用するフロッピーのデバイスドライバーは、Windows2000の中に入っていてインストールされています。 以上の事から、インストールの失敗か、不用または不正なプログラムが動作していて、そのプログラムがフロッピーを要求しているのだと思います。 そのメッセージが出たら、Ctrl-Alt-Delキーでタスクマネージャーを呼び出して、何のプログラムが動いているのかを確認して調べてください。

nanagon
質問者

お礼

タスクを呼び出してみたのですが、何のプログラムも動作していませんでした・・・

回答No.1

一体、「何の」終了時でしょか。。。。。。 そして「何のための」ドライバなんでしょか。。。。。