• ベストアンサー
  • 困ってます

マルチディスプレイの設定方法

現在、MacbookをHDMIケーブルでTV1に出力しています。 もう一台TV(TV2)を購入し、Macbookの画面を二台並べて出力したいのですが、 もう一本HDMIケーブルを購入し、TV1とTV2を繋げばよろしいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142908

>もう一本HDMIケーブルを購入し、TV1とTV2を繋げばよろしいのでしょうか? そんな事しても何も写らないです信じないのならやってみれば判ります リンク先の様なアダプターにHDMIに変換するアダプター購入してつなぐしか有りませんね

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-usdvi/

その他の回答 (1)

• 回答No.2

TV1とTV2に同じ画面を出力したいのでしょうか? だとすると、HDMI分配器が必要です。このような接続になります。 MacBookからの出力-----HDMI分配器-----TV1 +--------TV2 実際の製品の例としてはこんな感じでしょうか。 テック 1入力2出力HDMI分配器 THDSP12D およそ5000円前後 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110111_419565.html 楽天やamazonで売ってますので価格はそちらで確認してみてください。 以上、ご参考まで。