-PR-
解決済み

mail作成時にあるc.cやBcc

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69159
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (101/119)

宛先の下にあるCCとかBCて何を書くところなのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

メールアドレスです。
補足としては

CCとは、カーボンコピー(Carbon Copy)の略です
その名の通り、宛先に指定した人に送ったメールをCCの人にコピーして送るということです。

特徴としては
「CCに指定した人のメールアドレスを受信者全員が見える」という事です。

私の使い方としては
送信するメールの内容には直接関係ないが、一応見ておいてね
と言うときに使わせてもらってます

BCCとは、ブラインドカーボンコピーの略です
これも基本的にコピーなんですが
特徴としては
「BCCに指定した人のメールアドレスを受信者全員が見えない」という事です。

私の使い方は、メールアドレスを変更した時に
自分のアドレス帳全員に新しいメアドを送りたい時とか
複数の送り先同士が全く面識が無い時とかに使います。

ともにTO(宛先)に指定したメールアドレスは見えますので注意が必要ですね(笑)
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

ありがとうございます
具体的でわかりやすかったです
投稿日時 - 2001-04-28 12:19:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Cc(Carbon Copy)は、Toに送るメールのコピーを
他の人にも参照してほしいときに送るもので、
相手によっては、Ccで来るメールは見ないことも
あると思ってください。

Bcc(Blind Carbon Copy)も基本的に同じなのですが
Ccとの決定的な違いは、Bccはメールヘッダに登録
されないので、Toに書いた人がメールを受け取っても
他に誰に送っているのかが分からないというメリットが
あります。

WebPageの移転の際に、よく来るユーザさんにお知らせ
メールを送る場合、Bccでユーザさんのメールアドレスを
たくさん指定すれば、それぞれのユーザさんが知り合い
ではなくても問題がありません。

わかりにくかったらすいません。

ではでは☆
お礼コメント
pi-ko

お礼率 84% (101/119)

いつも疑問に思ってたのですがこれでスッキリしました
でもあまりつかわなさそうです(笑)
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-28 12:19:57


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ