• ベストアンサー

この虫の名前はなんですか?

会社のベランダにいました。場所は北東北太平洋側です。 鮮やかな青色をしていて、体長は約3センチ(触角入れず)、触覚の長さも約3センチです。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

カミキリムシの一種のルリボシカミキリだと思います。 http://www.wrass.co.jp/log/susume/kamikiri_susume.html

takashizzr
質問者

お礼

ありがとうございます!見たことなかったので外来種の新種かと思いました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.2

>この虫の名前はなんですか? 会社のベランダにいました。場所は北東北太平洋側です。 鮮やかな青色をしていて、体長は約3センチ(触角入れず)、触覚の長さも約3センチです。          ↓ 「ルリボシカミキリ」:甲虫目・カブトムシ亜目・カミキリムシ科の昆虫です。 http://www.insects.jp/kon-kamiruribosi.htm

takashizzr
質問者

お礼

ありがとうございます!見たことなかったので外来種の新種かと思いました。 助かりました。