• 締切済み
  • 困ってます

食品会社で働く管理栄養士

はじめまして。 栄養に興味があり将来管理栄養士になりたい高校2年です。 管理栄養士になって病院で栄養指導するのが夢ですが、食品会社で食品開発や研究に携わるのにも興味があります。 でも食品会社で開発や研究をするとなると大学院まで行く必要があると聞きました。。。 実際のところどうなんでしょうか? もし必要なら頑張って勉強してお金を貯めて大学院に行こうとも思いますし、親も栄養学が好きなら行って、深く学んだ方が良いと言いますが、出来るだけ早く就職して活躍したいというのが本音です。 こんな考えはわがままでしょうか。。。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 423592

栄養士の専門学校の卒業生の進路が、乗せられていると思いますよ。(パンフレットかホームページなど) 又、栄養士は専門学校と短大とあります短大は4年生の大学に編入も可能なはずです!   (編入は20年前はできました) 就職の事は、女性は比較的、結婚~退社を企業も考えていますので大学院卒はよほど資格や研究をいかせる部署でないと 就職出来る企業が狭まると個人的に思います。 中途半端な回答ですみません。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! パンフをよく読んでみます。 やはり大学院卒となるとそうなりますよね。。。 もっと自分がやりたい事、出来る事をよく考えてみます。