• 締切済み

家族が喜ぶ時短メニューは?

仕事や外出先から帰宅すると、 夕ごはんの準備にかけられる時間は15分…… なんてこと、ありませんか? そんな限られた時間で、 家族みんなが喜ぶごはんを作るのは本当に大変です! 短い時間でささっとできて、家族が喜ぶメニューは何ですか? 『いそがしママの15分レシピ』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037727 では、15分でできて、子どもも喜ぶメニューをたくさんご紹介しています! 子育て中のママはもちろん、 限られた時間でおいしいごはんを作りたいと思っている人にも 頼りになる一冊です♪

みんなの回答

  • mittu-
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

ハンバーグと、もやし炒めが嬉しいです! ハンバーグは、時間がない時には、市販のハンバーグヘルパーというものを使います。 (ひき肉と混ぜて、焼くだけ!) もやし炒めは、もやしと厚揚げをしょうゆと本だしの味付けをベースに、 粗挽き塩コショウで味をととのえるだけ! 簡単でおいしいおかずです!!

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 ハンバーグヘルパー! ひき肉と混ぜて焼くだけとは手軽でいいですね。 ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

回答No.1

朝ごはんの定番メニューなのですが、 オクラジャコ納豆が、うちの家族は大好きです。 オクラ一袋をラップに巻いて1分ほど加熱。 それを細かく刻んで、納豆やじゃこと混ぜ、 梅干を刻んだものと混ぜればできあがり。 簡単で、野菜や納豆、小魚までとれるので 朝ごはんにはピッタリですよ!

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 オクラじゃこ納豆、確かに栄養も満点で、 手軽にできていいですね! ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • 「忙しい日」の晩ごはん、どうしている?

    仕事や家事で一日慌しく、ごはんを作る時間がない……。 そんな忙しい日でも、ふだんある食材でささっと作れて、 栄養バランスも味もバッチリ満足♪  そんなあなたの「お助けレシピ」、ぜひ教えてください? 『食べようび』(3/2発売) http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037409 では、忙しい日の晩ごはんにぴったりの、 フライパンひとつでできるレシピをご紹介しています! 女子も男子も、自分でちゃんとごはんを作る人に うれしいレシピや情報がいっぱいの一冊です。

  • 暮らしのなかで実践している「エコ」は?

    ゴミの分別やマイボトルなど、 すっかり暮らしに定着した「エコ」ですが、 みなさんは、日々どんな「エコ」を実践していますか? 『エコな暮らしができる家づくり』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037417 『捨てないレシピ 野菜編』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037395 では、家づくりや料理で実践できる、「エコ」をご紹介しています! 興味のある方は、ぜひ手にとってみてくださいね。

  • あなたの好きな「粉ものレシピ」は?

    いつもキッチンにある小麦粉は、 無限大の可能性を秘めた魔法の材料! みなさんのお気に入り「粉ものレシピ」は何でしょうか? 気合を入れて作りたいパンや、手軽にできるおやつ、 小腹がすいたときのスピードメニューなど、さまざまな料理をお待ちしています! 『復刻版 粉からはじめるレシピ』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037514 では、人気の粉ものレシピをたっぷりご紹介しています!  気軽にできるおやつから、パンやパスタ、点心などの本格レシピまで。 ホームベーカリーを使ったレシピもご紹介しています。 粉もの料理の魅力が詰まった一冊です!

  • おすすめのおつまみレシピは?

    おいしいおつまみがあると、家飲みが盛り上がりますね! あなたのおすすめのおつまみレシピは何ですか? 『オレンジページCooking 2011 おつまみレシピ』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037557 は、歓声が上がりそうな大皿おつまみや、 ケータリングのプロが教える持ち寄りおつまみ、 すぐに出せる前菜など、一冊まるごと幅広いおつまみを紹介しています! ぜひご覧になってくださいね。

  • ホットケーキミックスの活用法は?

    「万能おやつの素」として、 アイディア次第でさまざまなおやつ作りに活用できる「ホットケーキミックス」。 みなさんのイチ押しの「ホットケーキミックス」のレシピは何ですか? 『好評の「ホットケーキミックスのおやつ」レシピを集めました。』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037581 では、バウムクーヘンやロールケーキ、 野菜をたっぷり入れたヘルシーおやつまで、 さまざまなレシピをご紹介しています! ぜひご覧になってくださいね!

  • メニューを決める

    夕食のメニューをどのようにして決めていますか? 家族のご飯を作る際、一番頭を悩ますのが 何にするか決めるときなんです レシピサイトに行ってあれこれやってると 新しい発見も多いのですが 少し疲れてきました 家族に何を食べたいか聞く、スーパーで買い物しながら決める 以外で、毎日どのように何を作るか決めてますか?教えてください 残り物で使わないといけないものがあるときは その食材優先で考えるのですが・・・・・ また、節約レシピでお得意のものがあれば、そちらも教えてほしいです

  • 今年の夏休みは、どう過ごす?

    GWも終わり、しばらくは祝日もなくてちょっと寂しいところですが、 次のお楽しみは夏休みですね。 夏休みの計画はもう立てましたか? 夏休みの過ごし方や、この夏やってみたいこと、 楽しみにしている夏のイベントなどを教えてください。 『とうほくしんかんせん E5けい はやぶさ と なかまたち 』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037530 『でんしゃ・ちかてつ・モノレール』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037549 は、子どもが大好きな東北新幹線「はやぶさ」や、 全国各地の通勤電車や地下鉄、モノレールなどの電車を集めた鉄道ブック。 車や飛行機など、旅の交通手段はいろいろあれど、 ガタンゴトンと電車に揺られてゆく旅は、やっぱり旅情をそそられます。 電車に乗っているだけで楽しい!  という子どもも多いですよね。 夏に家族で鉄道の旅を楽しむのもいいですね♪

  • 家計管理、どうやっている?

    ついついルーズになってしまいがちですが、 とても大事なお金のこと。 用途別にお財布を分けたり お小遣い制にしたり、 毎月自動振り替えの積立貯金をしたり……。 小さなことでもかまわないので、 あなたの家庭で実践している 家のお金の管理のしかたを教えてください! オレンジページからは、 2012年の家計簿が発売中です! シンプルな項目が使いやすいと評判の 『クッキング家計簿2012』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037824 項目も日付もフリーで、アレンジ自在の 『シンプル家計ノート2012』 http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037832 続けるのがむずかしい……という意見もありますが、 きちんとお金の流れを管理するには 家計簿をつけるのがいちばんですよね。 来年はチャレンジしてみてはいかがでしょう?

  • 家族みんなに喜ばれるレシピ

    おはようございます。 時々家族分ごはんを作るようになり、レシピを考えて作るのですが、 どうも男家族が気分次第で食べる食べないがあり、何を作ったら喜ぶのか困ります。 お料理の得意な方、もしよろしければ、気分次第の家族であったり、好き嫌いある家族もみんなが喜んで食べるレシピをご紹介頂けませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • よく作る麺料理は?

    そば、うどん、パスタ、ラーメン……。 手軽に作れて失敗も少ない麺料理は、 時間のない晩ごはんでも、ゆっくりしたい休日のランチでも大活躍ですね。 みなさんはどんな麺料理をよく作りますか? ご自慢のオリジナル麺料理を教えてください! 『食べようび Vol.4』では、 「忙しい日こそ! いえめん」として、 パパッと作れる麺料理を大特集! http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037875 フライパンやレンジにパスタや中華麺、 野菜、肉を入れてそのまま加熱すれば できちゃうようなお手軽レシピを たくさんご紹介しています。 忙しい日に大助かりしそうな、 アイディア満載です!

専門家に質問してみよう