-PR-
解決済み

OKWebでの検索方法

  • 困ってます
  • 質問No.69156
  • 閲覧数37
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

普段「教えて!goo」から参加させていただいております。

「カテゴリーOKWeb」はgooでは隠れた存在で(あるコトはあるんですが…)このカテゴリー内での質疑が検索できなくて困っています。

OKWebでの利用方法なども、一通り目を通したつもりなのですが、やはり検索方法がわかりません。

もしかして、OKWebでは会員にならないと、検索ができないのでしょうか?

「OKWeb内での検索方法」をわかりやすく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

本体のTOPページから検索してはどうですか?
URLは参考URLに書きます。

ただし、ログインする際には、gooに戻る必要が
あるので、ブラウザをもう一つ起動しておくと
いいかもしれませんね。

管理者様・・・
実際の所、このOKWebカテゴリってgooから検索
できないんですか?

ではでは☆
お礼コメント
noname#4821

おぉぉぉぉぉぉ!!
TOPページ!! あまりにひっそりとしていたので、気が付きませんでした!
お恥ずかしい…(^^;)アセアセ

早速、検索してみました!
見つかりました!!!

本当に有難うございます!!!

> 実際の所、このOKWebカテゴリってgooから検索できないんですか?

これはほんとーーーにできないんです!(涙)
gooの検索で「このカテゴリーから検索」にしても、該当件数が0件になってしまうんです(涙)
goo側でも、「サイトの質疑の場」を設けてほしいものです…。
投稿日時 - 2001-04-28 12:14:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「goo」からログインして、カテゴリの「OKWeb」にダイレクトに行き着く方法ですか?

基本的に、入口が別の運営方針があるから、「goo」でのユーザーが「OKWeb」固有のカテゴリに行き着けてはおかしい……というので表面上隠されているんだと思います。
もちろん、ひょんなことから行き着けちゃったりしますけどね。

いちばん、確実なのは下記の参考URLを直接呼び出してしまうことではないでしょうか?
もちろん、ここからログインしても、ちゃんと「goo」でログイン出来ますし。これなら、「goo」からダイレクトに、このカテゴリに入れます。

実は、お知らせ等以外の、カテゴリに関するページは、アドレスが同じなんですよね。
頭の部分が「oshiete.goo.ne.jp」か「www.okweb.ne.jp」かの違いだけで。だから、カテゴリのアドレスを入れるだけで簡単に飛べるんです。

……こういうやりかたではダメでしょうか?
お礼コメント
noname#4821

reisさん、いつも有難うございます。
私もいつもその方法でやっていたんですが、「カテゴリーOKWEB」の質疑だけは、どーしても検索できなかったんです(涙)
例えば、ユーザー名で検索すると、ある程度その方の質問・回答を見れますよね?
けど、gooからだと、「カテゴリーOKWEB」の質疑だけは見れないんです。
だから、直接Ok Webで検索しようと思ったんですけど、いくら探しても、検索方法がわからなかったんです。

けど、やっとわかりました。私の視野が狭かったようです。
本当にいつも、すみません。
いろいろとご配慮いただきまして、有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-28 12:25:15