胃潰瘍と食欲不振: 症状と原因を解説

このQ&Aのポイント
  • 最近食欲不振が続いており、体重も減少してしまいました。口臭も気になるようです。これらの症状は胃潰瘍やストレスに関連している可能性があります。
  • さらに、彼の肺癌の告知もあり、精神的なストレスも抱えていると思われます。寝不足や刺激物の大量摂取も体調不良を引き起こす要因となります。
  • 胃潰瘍の症状は食欲不振や体重減少、口臭などです。ストレスや肺癌のような病気も体調に影響を与える要因となります。適切な医療機関を受診し、早めに対処することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃潰瘍ですか..?

いきなりですが.. 最近食欲不振なんです.. 恐らくの理由は彼の 肺癌が確定し長生きは 出来ないと告げられた からだと思います.. 49前後だった体重が 数日で46キロほどに なってしまいました.. 口臭が臭うと家族に 言われました.. さらに彼は先日 亡くなってしまいました.. 症状?は.. 食欲不振.体重減少.ストレスです あと寝不足です 刺激物は大量摂取と 言っても過言ではない程 摂取しています.. ちなみに今日は朝に コンビニのおにぎりを 1つ食べただけです 乱文すいません.. ご回答お願い致します

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mingguwu
回答No.2

おはようございます。 大切な方をなくされた事、お悔み申し上げます。 ストレス性の胃腸疾患は、間違いないと思います。 びらん性胃炎(ただれ)が疑われると思うのですが、潰瘍・腫瘍などの可能性もあります。 消化器科か胃腸科の専門医の診察を受けられることをお勧めします。胃透視・内視鏡(胃カメラ)などの 検査をしてくれると思います。 それと、食生活の改善も必要でしょう。刺激物の大量摂取は良くありません。 お大事になさってください。

zjpoooh
質問者

お礼

ありがとうございます.. あ..あとこれは 関係ないと思いますが.. 最近よく喉が詰まるような感じになったり.. 息苦しくなったり動悸があります.. 今日通った道に確か 消化器科があったんで 行ってみたいと思います!! はい!! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

辛いですよね。 私も先日、大事な人を亡くしました。 心中お察しします。 ちなみに胃潰瘍の場合、だいたいの方は、かなりの胃痛を伴う事が多いです。 胃痛→みぞおちのあたりがきりきりと痛みます。 状態がひどい場合は、胃の中での出血を伴うため 血が便と一緒に出てきて、便が黒くなります(黒色便)。 ちなみに、刺激物とはアルコールの事ですか? 胃潰瘍など胃を悪くすると、独特の口臭がありますが、 アルコールによる脱水や、食事量の低下でも口臭はひどくなりますので、 口臭=胃潰瘍の症状とは言い難いと思います。 本当に辛くて、ただただ打ちひしがれてしまいますが、 あなたを心配してくれる方がいることを忘れないでくださいね。

zjpoooh
質問者

お礼

腹痛はありますが やっぱりきりきりは しないかもです!! ありがとうございました!!

zjpoooh
質問者

補足

rinngotonekoさんもでしたか.. ご冥福をお祈り申し上げます.. 私の場合.. きりきりと言うかむかむかって感じで.. 吐き気に近い感じです.. これは食後に起きます 刺激物はタバスコが 大好きなんで料理なら 何にでも大量にかけます あ..あと喫煙者です!! すいません.. 本当にありがとうございます!!