風邪なのか?鼻水、くしゃみ、咽頭痛の症状について

このQ&Aのポイント
  • 今朝、内科に行きましたが、私の症状とは違う薬を処方されました。
  • 鼻水やくしゃみ、咽頭痛がありますが、今回の薬はアレルギーや咳に効くものでした。
  • 自然に治すべきなのか、悩んでいます。咽頭炎も慢性的に持っているため、喉の痛みが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪なのですが。

今朝、内科に行きました。 シーサール・レベルボン・スプデル とゆう薬を頂きました。 ですが、私は 鼻水、くしゃみ、 咽頭痛の症状しかありません 何となく鼻炎らしき症状 なのかもしれませんが… もう1年程鼻炎の薬を続けて いて、軽度なので 大変ではないのです。 今回は風邪っぽくて内科を受診 しました。 なのに薬の内容は私の症状とは 別で、アレルギーと咳、たん の物だけでした。 アレルギー薬は普段のを中断 するようにと、先ほど気になって 薬剤師に連絡をしたときに 言われました。 咳もたんもないと言ったら 「じゃあ飲まないで」と言われ 薬剤師との連絡は終わりました。 とりあえず、全部飲んでますが…ひどくなる一方で 鼻水が辛くなりつつあります。 喉もからからで痛みます。 やはり処方された薬は飲まずに 自然に治すべきなのでしょうか 慢性咽頭炎も持ってるので 喉が痛いと凄く緊張します。 話にまとまりがありませんが、今どう対処したらいいのかわからないので詳しい方、教えてください(´・ω・) お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cad45665
回答No.1

えぇ…って、思うかもしれませんが。 自分ゎ、風邪??かなって思う症状の時、耳鼻科に行きます。 喉、鼻、見てくれるし、熱があってもきちんと見てもらえますし… 私のいきつけの耳鼻科の病院ゎ、風邪の方結構いますょ!

kumi89
質問者

お礼

耳鼻科のほうがいいですよね! 薬がしっかりしている気がします。 ですが、近くの耳鼻科と相性が悪く…もうみてもらうことはないな、といった感じです。 近くにはそこしかないため、内科なんですよね(´・ω・) 今日はたまたま保険証を役所に提出していたし、尚更でした(泣)