• 締切済み

ワイヤレスブロードバンドルータNEC

一台のノートパソコンWindows7にUSB子機セットのルータを接続し2階にあるもう一つのパソコンWindowsXpでもインターネットを観覧しようと試みましたがヤフーのトップ画面はでるのですがインターネット接続ができません。ルータの箱にはWindows7対応とあります。購入先の方からはXpもつながるような事でしたがどうしたのでしょうか。接続の仕方がよくないのかXpは届かないのか教えて下さい。無線LAN、WPS対応と箱には載っています。両方でインターネットをするためにはどうしたらよいでしょうか。

noname#161918

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>ワイヤレスブロードバンドルータNEC 「Atermで”らくらくスタート”!|トピックス|AtermStation」 http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_start/ そのメーカーなら、こちらの機能で簡単に設定が出来ると思います。 設定が終わっていても、上手くつながらない場合は電波が上手く届いていない事はないですか? 「無線が不安定なので、無線チャネルの変更を行いたい」 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00032.asp 漠然とした質問なので、ピンポイントで回答はできませんが、マニュアルやサポートサイトで対策を調べてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。漠然した質問だとはわかっていました、すみません。時間がなく説明書も見なかったのでもう少し勉強して頑張ってみます。パソコンの事は殆ど無知なのでお詳しい方のアドバイスをいただいて嬉しいです。

回答No.2

》ルータの箱にはWindows7対応とあります。 ・ルーターはWindows7であろうとVista/XPなんでも使えます。対応と謳っているのは事情を知らない人にも安心して買ってもらうためでしょうね。 ・Windows7が出る前のルーターを今も使い続けている人は世の中には一杯います。 ・そういうことですから自信をもって接続に挑戦してください。情報提供が少ない中で教えてくださいと言われてもお答えするのは難しいです。取扱説明書をじっくり読んで、ここが分からない/うまく出来ないというように絞り込んで質問してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もう一度説明書を読んで頑張ってみます。

• te2kun
回答No.1

アクセスポイントとリンクが入れていないから、接続出来ないのでしょう 設定がされていないから、接続出来ないのでしょう 再度、取扱説明書をよく読んで接続を試みて下さい アクセスポイントから離れたりすると電波が悪くなり、接続出来ない場合もありますので

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もう一度説明書を読んで試みてみます。