• 締切済み

ワイヤレスブロードバンドルータNEC

一台のノートパソコンWindows7にUSB子機セットのルータを接続し2階にあるもう一つのパソコンWindowsXpでもインターネットを観覧しようと試みましたがヤフーのトップ画面はでるのですがインターネット接続ができません。ルータの箱にはWindows7対応とあります。購入先の方からはXpもつながるような事でしたがどうしたのでしょうか。接続の仕方がよくないのかXpは届かないのか教えて下さい。無線LAN、WPS対応と箱には載っています。両方でインターネットをするためにはどうしたらよいでしょうか。

noname#161918
noname#161918

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>ワイヤレスブロードバンドルータNEC 「Atermで”らくらくスタート”!|トピックス|AtermStation」 http://121ware.com/product/atermstation/special/rakuraku_start/ そのメーカーなら、こちらの機能で簡単に設定が出来ると思います。 設定が終わっていても、上手くつながらない場合は電波が上手く届いていない事はないですか? 「無線が不安定なので、無線チャネルの変更を行いたい」 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00032.asp 漠然とした質問なので、ピンポイントで回答はできませんが、マニュアルやサポートサイトで対策を調べてはどうでしょうか。

noname#161918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。漠然した質問だとはわかっていました、すみません。時間がなく説明書も見なかったのでもう少し勉強して頑張ってみます。パソコンの事は殆ど無知なのでお詳しい方のアドバイスをいただいて嬉しいです。

回答No.2

》ルータの箱にはWindows7対応とあります。 ・ルーターはWindows7であろうとVista/XPなんでも使えます。対応と謳っているのは事情を知らない人にも安心して買ってもらうためでしょうね。 ・Windows7が出る前のルーターを今も使い続けている人は世の中には一杯います。 ・そういうことですから自信をもって接続に挑戦してください。情報提供が少ない中で教えてくださいと言われてもお答えするのは難しいです。取扱説明書をじっくり読んで、ここが分からない/うまく出来ないというように絞り込んで質問してください。

noname#161918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もう一度説明書を読んで頑張ってみます。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

アクセスポイントとリンクが入れていないから、接続出来ないのでしょう 設定がされていないから、接続出来ないのでしょう 再度、取扱説明書をよく読んで接続を試みて下さい アクセスポイントから離れたりすると電波が悪くなり、接続出来ない場合もありますので

noname#161918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もう一度説明書を読んで試みてみます。

関連するQ&A

  • ブロードバンドルーター

    素人質問でお手数おかけいたしますが宜しくお願いします。 木造戸建2階建てで無線LANをしたいと思っています。 現在、BBIQ光と契約しており、2階フロアで:網終端装置⇒光電話ターミナル⇒(有線)⇒ノートPCでインターネット接続をしています。 使用していないデスクトップPC(無線LAN内臓なし)が1台あるので、1階に持って行って無線LANでつなぎたいのですが、無線LANブロードバンドルーター(子機セット)の購入のみで宜しいでしょうか? 2階に親機を置きノートPCは有線のまま、1階(親機を置く部屋の真下の部屋)に子機を置きデスクトップPCを置こうと思っています。 お勧めの無線LANブロードバンドルーターもございましたら是非お教え下さい。

  • ブロードバンドルータについて

    現在、デスクトップパソコンにADSL24Mモデムを接続してインターネットを使っています。 先日ノートパソコンを購入しまして、早速無線LANをやってみたいと思っています。いろいろ疑問点がありまして教えてください。 1.モデムに接続するのは「無線ブロードバンドルータ」か「無線アクセスポイント」かのどちらかと聞きましたが、この違いは何ですか? 2.1階にモデムとルータを置いた場合、2階には通じるでしょうか? 3.現在、NTTのADSLモデムMN(3)を使っていますが、これにルータ機能はあるでしょうか?ルータ機能があるかどうかは、LANケーブルの差込口が2つあるということでしょうか? 4.ルータにデスクトップパソコンを有線でつないで、ノートパソコンに無線用カードを差し込んで利用した場合、それぞれ半分の速度になってしまうのでしょうか?

  • 無線LANブロードバンドルータについて

    NECのワイヤレスブロードバンドルータ 「Aterm WR7600H」を使っています。そこで質問なのですが、 親機のパソコンも無線での接続はできないでしょうか? 子機を含めて2台のノートパソコンで無線接続したいのですが。 それと、親機が繋がっていないと子機は使えないのでしょうか? つまりは、親機を含めてすべてのパソコンを無線接続にする方法、 もしくは、他の無線LANルータで対応の物があるのでしたら、 是非、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ブロードバンドルータについて

    約40台の端末で社内LANを構築しています。 内訳は、windows約40台(xp home/pro,98)とMAC1台です。 現在、ブロードバンドルータ(corega BAR SW-4P)を通して、ADSL回線でインターネット接続していますが、端末数が増加すると、インターネット接続ができなくなる不具合が起きています。 したがって、ルータの買い替えを検討しております。 おすすめのルータがあれば教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

  • ★ワイヤレスルーターについて★

    現在2階でCATVのルーターからLANケーブルでPC(デスクトップ)に接続してインターネットを利用しています。 今度、1階のノートパソコンでもネット接続したいと考えています。 このような場合、2階から無線での接続を考えた場合、どのような ワイヤレスブロードバンドルーターを選べばいいんでしょうか? 全くわからないので教えてください。 店にはいろんなタイプがあってわかりません。 USBやカード型の受信機もあるようですが、 送信機と受信機の選定方法なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブロードバンドルータについて

    ブロードバンドルータについて 初歩的な質問ですが、 当方、パソコン一台です。ルータは二台以上のパソコンを一つのインターネット回線で使う時に使うものということですが、 現在、ルータを使っていません。そこで、パソコンの電源を入れ、立ち上げたとき、インターネットの接続に時間がかかります、ルータを使えば早いのでしょうか? パソコン一台なら、使う意味はなし?パソコン一台でも使えばなにかメリットはありますか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 無線ルーター

     今一階と二階でインターネットしています。 二階のほうは子機を使ってつないでいます。二階のほうでもう一台パソコン購入よていですが、無線ルーター子機も購入しないとつながりませんか?、新しく購入予定のパソコンは、現在あるパソコンの横に置く予定ですUSBなんかで、横のパソコンとつないで、インターネットできたらいいのですが。よろしくお願いします。

  • ブロードバンドルーターはつながらなくなる事がありますか

    パソコン歴3年の初心者です。ヤフーBBモデムを介してブロードバンドルーター(COREGA BARSW4P)からWinXPとWin2000の2台を接続しています。パソコンを立ち上げたときにインターネットにつながらない事が最近になってときどきあります。原因はなんでしょう。 (1)Win2000を立ち上げたらつながらないので再起動したらつながった このときWinXPはつながっていた (2)XPを立ち上げたらつながらないので、いったん落としモデムの電源を短時間切って立ち上げてもつながらないので、次にモデムだけでなくルーターの電源もいったん切って起動しなおしたら今度はつながった  Win2000がつながらなかったとき「ローカルエリア接続」は正常でした。XPのときは見ていません。 パソコンは使わないときは落としますがモデム、ルーターは常時電源が入っています なにが怪しいのでしょうか。モデムがときどき不機嫌になってつながらないのは経験していますが、今回はモデムでなくルーターが怪しいと感じますが、ルーターってそういった症状が出ることがあるのでしょうか。

  • NEC WR7800H の、ハブモードからルータモードへ変える方法

    NECのWR7800Hをハブモードからルータモードに変えたいのですが、生憎NECのお問い合わせ窓口に電話しても一向に繋がらないので、こちらでお聞きした方が早いかと思い質問します。 念のため現状を・・・↓ プロバイダを@niftyからCATV(コアラテレビ)に変えました。 親のパソコン(Windows98)にCATVのモデム2機(ネット:MOTOROLA? 電話:NEC)がついていて、そこにWR7800Hが繋いであり、私のノートパソコン(XP)の子機(子機はWR7800Hとセット購入したもの)に飛ばしています。 プロバイダを変えて子機がインターネットに接続できなくなったので、こちらで前回インターネットの繋ぎ方を教えていただきました。 すると子機はインターネットに繋がったのですが、今度は親のパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。 親のパソコンのIPアドレスを調べてみると、0.0.0.0となっていたので、PPP AdaptorをBUFFALOに変えてみたのですが、エラー(「DHCPサーバが利用できません:アダプターの更新""」)でした。 結局、問題はWR7800Hが私がセットアップした時に(?)ハブモードになってしまった事が原因であろうと言う事になり、ハブモードをルータモードに変える必要があります。 どうすればハブモードからルータモードに変えることが出来るのかお教えください。 情報が不足していたらその旨お聞かせください。追記します。

  • HDD内臓セットトップボックス(DLNA対応)に録画した番組をパソコン

    HDD内臓セットトップボックス(DLNA対応)に録画した番組をパソコンで見るには、どうすればいいのでしょうか? セットトップボックス:TZ-BDW900 1階 ネットワークへの接続まだ。 パソコン:Acer AspireM5802-A48(Windows7) 2階 ルータ:WZR2-G300N 2階 パソコンとルータは有線で接続 TZ-BDW900のホームページの説明ではDLNA対応のテレビやパソコンでネットワーク経由で見ることができるとありました。 まず、TZ-BDW900に無線LANの子機を繋ぐ必要があると思うのですが、例えばWLI-TX4-AG300N でいいのでしょうか? (アクトビラもしたいのですが、もしほかにお勧めのものがありましたら教えてください。) パソコンですが、DLNA対応ではないのですが対応するには何をすればいいのでしょうか?ソフトがあればいいのでしょうか? また、何か機器をつけないといけないのでしょうか?お勧めのものがありましたら教えてください。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。