• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

保証人について教えてください

区画整理のため引越しをするのですが、次借りるアパートの保証人はやはりお互いの両親に頼むのがベストでしょうか? 実は引越しの件で旦那の両親と喧嘩してて保証人を頼みたくないのです。 しかも旦那の両親は70歳過ぎてるので保証人すらなれないのかな?とも思ってるのですが… ちなみにお義父さんは仕事はしてますがシルバー派遣です。 私の両親は離婚していて母親しかいません。 やはり70歳過ぎてて無職です。 機関保証の方がお金がかかってもお義父さんに気兼ねしなくていいのですが、大家さんにとってはどっちがいいのでしょうか? 初めて引越しするのでわからないことだらけです(涙) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それは形式的保証人ですよ、身内のご両親の父がよいと思います、頼めばなってくれますよ、それが親ですよ。