ウィンドウズVISTA起動しない!解決方法は?修理代金も知りたい!

このQ&Aのポイント
  • SHARPのメビウスを使用中に更新プログラムをインストールしようとしたら青い文字化け画面が表示され、電源が切れて再起動した後、ウィンドウズが起動しなくなりました。どのような解決方法があるでしょうか?リカバリDVDも作れない状況です。
  • もし修理に出す場合、SHARPのPC-WT70Vの修理代金はどのくらいかかるのでしょうか?
  • この問題に関する情報や解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズVISTAが起動しない

今日SHARPのメビウスを使用していたのですが、電源を切ろうとしたら更新プログラムがあったのでインストールしました。でも更新をインストール中に青い文字化けした画面(購入した時から出る画面)が出て電源が切れて再起動しました。するといつものようにウィンドウズのロゴが出た後に「更新プログラムを構成しています。」と出て起動しません。 この場合って解決方法ってありますか? もし解決方法が無くて修理に出すとしたらどの位、修理代金が掛かるのですか? ちなみに今日リカバリDVDを作ろうとしたためリカバリはありません。 メーカーSHARP 機種 PC-WT70V http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcwt70v/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.2

こんばんは。  「更新プログラムを構成しています。」の表示のまま暫く放っておいたらどうでしょうか? 構成が途中から進む場合があります。 どんなに速い性能のパソコンでも構成にはそれなりに時間がかかります。  それでもどうしようもない場合はセーフモード(起動途中にF8)から復元ポイントを利用して復元する方法もあります。 セーフモードで起動したら「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」の順にクリックすることで、システムの復元を起動できます。 Vista以降ではアップデート前に復元ポイントを勝手に作りますので可能かと思います。 (設定で復元ポイントを切っていらしたら無理です。アップデート前の時にそれでも作成されるかは不明です)  それでも無理な場合はリカバリになると思いますが、それが作成されていない状態ということですので、メーカー送りで修理されるのが賢明かと思います。 こののちもずっと使われるのであれば、修理から帰ってきたらすぐにリカバリを作成しておいてくださいね。

090227919
質問者

お礼

回答有難うございます。

090227919
質問者

補足

結局、あの後3回ぐらい再起動してほって置いたら、ちゃんと起動してました。 皆さん迷惑をかけてすみませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じく PC-WT70V ユーザーです。 >この場合って解決方法ってありますか?  とりあえず、そのまま構成が終了するまで待っていた方が良いと 思います。  3 時間以上かかっても変化しなかったら、また考えましょう。  因みに、その機種は内蔵 HDD無いのリカバリ領域からもリカバリ できる機種だったハズです。  取扱説明書「困ったときは」53ページ「再インストールの種類」 辺りからをよく読んで、決行するかどうか判断しましょう。 PC-WT70V マニュアルダウンロード http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/permit.shtml?mid=1075&d=1  あ、PCが正常に起動しないので URLを貼っても参照できませんね。  BIOSを初期値にして起動後の「Press F4 to Recover」表示中に 「F4」キー連打…だそうです。

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/
090227919
質問者

お礼

同じ機種を持っているユーザーさんだと心強いです。回答有難うございました。

090227919
質問者

補足

SHARPのPCは主にワード・エクセル・パワーポイントなど使っていて、それとは別にインターネット用のPCがあるので大丈夫です。

noname#138894
noname#138894
回答No.1

こちらは別メーカーですが共通で使える手順です。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006945.htm 起動時にF8を連打してセーフモードで起動できるか試してみてください。 セーフモードで起動出来たら、システム復元を試みます。

090227919
質問者

お礼

URLも付けてくれて有難うございます。回答有難うございました。