• ベストアンサー

受信した差出人を変えたい

OLE4.7で受信したメールの差出人名を変えたいのですが、可能ですか。受信後のメールあるいは受信した時にその名前だとわかりにくく、こちらで分かりやすく変えたいのです。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamp
回答No.2

受信したメールをDrag&Dropで適当なフォルダにコピーして 出来た emlファイルをテキストエディタ(NotePad等)で開き ヘッダの From: の部分を書き換えてまたDrag&DropでOutlookExpressに戻せばOKです(この時開封済みになっています) 当方OutlookExpress5.5ですが、多分4.7でも大丈夫だと思います ところでOLE4.7というのはOutlookExpress4.7の事でしょうか?

その他の回答 (1)

• bakuhoo
回答No.1

うーん、多分変えるのは無理だと思うんだけど・・・・・・ ただ解りやすくする手段はあります。 受信トレイに新しいフォルダを作って特定のアドレスのメールをそこに行く様にルールを作ればいいんじゃないかと思います。 ツールバーのツールからメッセージルール→メール、若しくは該当するメールを開いてからツールバーのメッセージ→メッセージからルールを作成でできます。