• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

代名詞教えてください

代名詞教えてください 1( )にはどれが適切ですか?  John is the captain, and so he should be treated as ( it , so , such). 2間違いを教えてください。 2-1 Everyone thinks one is the center of this world. 2-2 Most girls like white wine better than red one. 2-3 My mother's illness was not so as to cause anxiety. 2-4 It was December that the Second World War broke out. 2-5 It makes no difference to me that my father will forgive me or not. 3 2つの文が同じになるように(  )にはどの代名詞がはいりますか? The baby cried and at last fell into sleep. = The baby cried (   ) to sleep. 和訳も教えてください. よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1 John is the captain, and so he should be treated as such. ジョンはキャプテンなので,そのようなものとして(キャプテンとして)扱われるべきだ。 2-1 Everyone thinks they are the center of this world. だれもが自分がこの世界の中心だと考えている。 普通,everyone は they で受けます。 2-2 Most girls like white wine better than red wine. ほとんどの女の子は赤ワインよりも白ワインの方が好きでだ。 wine は不可算名詞なので one は使えない。 2-3 My mother's illness was not such as to cause anxiety. 私の母の病気は不安なを引き起こすほどのものではなかった。 so 形容詞・副詞 as to 原形「~するほど形・副」 such 名詞 as to 原形「~するほどの名詞」 名詞を置かず,such を代名詞的に用いると,「~するほどのもの」 2-4 It was in December that the Second World War broke out. 第2次世界大戦が勃発したのは12月であった。 The Second World War broke out in December. において,in December を強調。 2-5 It makes no difference to me whether my father will forgive me or not. 私の父が私を許すかどうかは,私にとってはまったく重要ではない。 whether A or not が真の主語「A かどうか」 3 The baby cried itself/himself/herself to sleep. その赤ん坊は泣いているうちに,寝入ってしまった。 この sleep は名詞です。 cry oneself to 名詞で「泣いて~の状態になる」 starve to death「餓死する」と同様,結果を表す to 名詞。 (結果の to 不定詞に通ずるところがあります。 もともと,to 不定詞というのは to +名詞から来ているので,当然のことです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明いも詳しくありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

2-3 My mothers illness was not such as to cause anxiety. 母の病気は不安を引き起こすようなものではなかった

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

1. John is the captain, and so he should be treated as such. ジョンはキャプテンだから、キャプテンとして扱われるべきです。 2-1. Everyone thinks he or she is the center of this world. 皆が自分はこの世界の中心だと考えている。 2-2. Most girls like white wine better than red wine. ほとんどの女の子は赤ワインよりも白ワインの方が好きです。 2-3. My mother's illness was not so serious as to cause anxiety. 私の母の病気は不安な気持ちにさせるほど重いものではなかった。 2-4. It was in December that the Second World War broke out. 第2次世界大戦が勃発したのは12月のことでした。 2-5. It makes no difference to me whether my father will forgive me or not. 私の父が私を許すかどうかは私にとっては重要ではありません。 3. The baby cried only to sleep. その赤ん坊は泣いて結局眠ってしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました