ソリッドエッジ体験版CADソフトの対処方法ないか

このQ&Aのポイント
  • 9年前にソリッドエッジの無料体験版を使っていたが、PCのHDDが故障してしまい、現在は使用できない。
  • OSなどの環境に対応していないため、体験版をダウンロードしても動作しない。
  • ウインドウズXPホームエディッションの利用で、CPUやメモリーの性能が低いため、対処方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソリッドエッジ体験版CADソフト等について

世の中の皆様方に、お世話になります。よろしく御指導願います。さて、9年前にソリッドエッジの無料体験版を知り合いから借りて自分のPCにインストールして使っていましたが、去年の夏、自分のPCのHDDは故障して使えなくなりました。三次元CADで立体を造り平面、正面、右側面など自分で使うための寸法図面を作っていたのですが、HDDを交換してしまいましたので今現在それは出来ません。色々と調べてみましたが、今はOSなどの環境に対応していないと動作しないようです。実際体験版をダウンロードしてみましたが、当方のCPUでは駄目なようです。当方のOSはウインドウズXPホームエディッション、プロセッサー900MHz メモリー512MBです。何とか対処方法ないものでしょうか。よろしく御指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138894
noname#138894
回答No.1

残念ですがスペック的には買い換えるしか無いと思います。 新しいソフトは新しいPCで快適に動くように作られているので、 特に3DCADなどの性能を必要とするソフトは古いPCは切り捨てる傾向にあります。

nimonimoki
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。『あきらめ』と刷新、『切り替え』と『断捨離』のような行動と決断が必要と言うことですね。それでは、失礼いたします。