• ベストアンサー

LaVie Light

今、LaVie Lightを使ってるんですがウィルスにかかってしまったみたいでリカバリーをしたいのです。 SSDの中にリカバリー容量あると思うんですがどうしたら良いか分からないのです。 知ってる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

#1です。 >型番はPC-BL100/TAです。 下記の製品ですね http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-BL100TA >型番が古いのですかね? 少なくとも2年前のモデルですので、古いといえば古いですが・・・ それはさておき、リカバリ(再セットアップ)は先の答えと同じで「F11を押す(厳密には、再起動して「NEC」のロゴが表示されたら「F11」を何度か押す)」ですね 詳細はマニュアルに記載されていますが、「(製品に付属していない)ユーザーズマニュアル」の54ページ以降の「再セットアップする」に書かれています。 なおマニュアルは下記にあります。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvl/200906/html/bl100ta.html

kina_pipi
質問者

お礼

F11ですね。 助かりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

こちらの「2. パソコンの再セットアップを行う」をご覧ください。内蔵ドライブにリカバリ領域があるなら他のOSでもNECのPCの手法は同じ(F11キーで起動させる)です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508 > 今、LaVie Lightを使ってる LaVie LightはPC-BL100RA(2008年10月16日発売)から現行のPC-BL350EW(2011年5月16日発売)まで都合20数モデルが存在します。詳細な型番を書いた方が正解答が得られやすいです。

kina_pipi
質問者

補足

レス有難うございます。 型番はPC-BL100/TAです。 型番が古いのですかね?

関連するQ&A

  • Lavieのリカバリについて

    XPのLavie L LL700/2を使用しているのですが、ウイルスまみれになってしまい、リカバリをした方が良いと助言をしていただきました。それで、このPCにはリカバリCDが添付しておらず、本体に内蔵されていると思うのですが、やり方がいまいちわかりません。また、ウイルスだらけの中で、その作業を行っても大丈夫なのでしょうか?早急にリカバリしたいので、よろしくお願いします。初心者ですのでしつこく質問するかもしれませんがお許しください。

  • LaVie light BL350を使用しています。

    LaVie light BL350を使用しています。 SSD16GBとHDD160GBのハイブリットなところが気に入り、購入しました。 OSはwindowsXPhomeだったのですが、何を思ったのかwindows7homeにアップグレードしてしまいました。 軽い気持ちでアップグレードしたのですが、非常に後悔しています。 もとに戻したいのですが、再セットアップディスクから起動することができずに、元に戻せません。 BIOSの設定では、USB CD/DVDを最上位に設定しています。 一度、再セットアップディスクを作成した時に、XPをリカバリーしたこともあり、手順的には間違っていないような気がします。 よろしくお願いいたします。

  • NECのLaVie Lightについて

    1月29日に発売されたNECのLaVie Light BL100/SA6W PC-BL100SA6Wの購入を考えています。 使用目的は主にインターネットとホームページ作成の2点です。 購入にあたり、すでにこちらの製品を使われた方にお尋ねしたいのですが、IEとメモ帳とエクセルを同時に開いて作業をするとやはり動作が遅くなってしまいますでしょうか? また、こちらの製品にドリームウィーバー、ファイヤーワークス、ホームページビルダー、ウェブアートデザイナーの4つのソフトを入れることは容量上不可能でしょうか? 持ち運びの容易さやコスト面からLaVie Lightの購入を希望していますが、私の使用目的では厳しいでしょうか…? ネットブックの購入は初めてのことで正直不安な点があります。 どうかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • イギリスで、NECのパソコン “LaVie Light”を使用できるか

    イギリスで、NECのパソコン “LaVie Light”を使用できるかどうかの質問です。 来月からイギリスへ留学予定で先日、NECのパソコン“LaVie Light(BL350BW6W)”を購入しました。 お店の方は海外でも問題なく使えると言っていましたので購入しましたが、現地で使う際に何か設定などが必要かどうかNECサポートセンターに電話して聞いたところ、NECの製品は基本的に国内向けに作られているので、海外で使用した際にトラブルがあっても応じられないと言われてしまいました。 NEC海外保証サービス(UltraCare-i)には加入しましたが、今更新しいPCを買うこともできませんので、イギリスに行った際に使用できるかとても不安です。 現在イギリスに滞在されている方もしくは滞在されていた方で、“LaVie Light”を使われている方(いた方)がいらっしゃれば、問題なく使用できるか教えて頂けると大変助かります。 (ちなみに変圧器はもっていきます。それから部屋ではLANが接続できるようになっています。) どうか宜しくお願い致します。

  • ★ネットブック「NEC LaVie Light」のドラッグポイントにつ

    ★ネットブック「NEC LaVie Light」のドラッグポイントについて。 ●「NEC LaVie Light(BL300/T)というノートパソコンを使用しています。 ●ドラッグポイント?(ドラッグエリア。。四角くなぞる部分。ポインタを操作するところ)を 操作している最中、渦潮のような丸いマークが現れて、操作がにぶくなります。 ●邪魔なので消したいのですが、どうすれば消すことができるのでしょうか? また、このマークはいったい何のために存在するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 

  • LaVie Light BL100/RA 購入を検討してます。

    LaVie Light BL100/RA購入を検討しているのですが、外付けのDVDスーパーマルチドライブを探しています。 LaVieのサイトでPC-AC-DU004Cが専用ドライブとありましたが、他にオススメはありますか? 金銭的にできるだけ安いドライブが欲しいのですが・・・。

  • LaVie LのSSDが何をしているか知りたい

    NECのノートパソコンLaVie LのSSDが搭載されたモデルを使っているのですが、 このSSDが何の役割をしているかお分かりの方、どうぞ教えて下さい。 ハードディスクを外して立ち上げると、起動ディスクが無いというメッセージで立ち上がりません。 そして、コントロール+Iの画面で、RAID0という表記がありました。 単純にRAID0だとは考えにくいですし、ただのキャッシュの役割かと思ったりしたのですが、SSDが壊れた場合、Windowsは立ち上がりますか? また、裏のカバーを外してもSSDらしきは見当たらないのですが、単純には交換できそうにないですか?

  • LS150/RをSSD128GBへリカバリー

    NEC Lavie LS150/R(windows8.1)を使用してますが、リカバリー出来ずに困っています。 純正HDD(750GB)をSSD(128GB)に変更しようと思い、SSDへ交換後、本体より作成したリカバリーディスクを挿入し、リカバリーを開始したところ、復元の途中で止まってしまいます。 交換前にHDD容量を確認したのですが、128GBのSSDで余裕で入りそうだったのですが・・・ サブ機の海外製PCのwindows7機は128GBでリカバリーできたので可能かと思っていました。 そこで、リカバリー時にCドライブの容量をカスタム設定できるので、 表示のあったカスタム容量(39GB~120GB)をいろいろ選択したのですが、 39GB~119GBまでは【容量が小さすぎます】と警告が出てリカバリーを実行できず、 120GBにすると【容量が大きすぎます】と警告が出てリカバリーを実行できませんでした。 当たり前ですがメーカーも交換前提で説明書を作ってないので記載などありません。 実質の容量以上に最低限必要な容量などあるのでしょうか? 当方で試したこと SSD128GBを手持ちの違うSSDと入れ替えて試しましたが結果は同じでした。 リカバリー時のCドライブ設定項目で【購入時の設定】【最大】【最小】【カスタム】とあり、選ぶ項目で止まる場所が違いました。(カスタムは警告が出てリカバリーできず)

  • LaVie Light BL100/Rの初期化

    LaVie Light BL100/Rの初期化 説明書には電源を入れてNECのロゴが出たらF11を何回か押すと書いてあり、そのとおりにやるのですが、正常に起動してしまいます。 初期化の仕方教えてください。 パソコンに設定したユーザー名を変更したいです。よろしくお願いします。

  • LaVie HZ550/DABのSSD換装について

    先日LaVie HZ550/DABを購入しましたが、SSD容量が128GBと少ないため、換装を予定しています。(PCをいじくったことのない全くの初心者ですが、、、)そこで質問なのですが、下記のような異なるインターフェイスのSSDへの換装は可能なのでしょうか。 現在のSSD:SAMSUNG MZNLN128HCGR、M.2 SATA3 6Gbps ↓ 交換予定のSSD(例):Intel 600p Series SSDPEKKW512G7X1、 M.2 PCI-Express PCI-Expressのほうが読み込み・書き込みともに上限速度が上のようなので、可能ならばこちらに替えたいと考えております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です