• 締切済み

軽自動車のスポーツモデルについて

現在販売されている軽自動車のスポーツモデルといったら何でしょうか? 前でいうと、ワークスなどですが現在はありません・・・ どのような車種がスポーツモデルなのでしょうか??? 教えてください。

みんなの回答

• takikun
回答No.4

回答ではありませんが・・・。下に回答されてる方(1番3番の方)。うれしいです。やっぱりビートかカプチーノかAZ-1はいいですよね~。  私はビートに乗ってましたがこの3車の中では遅いほうですが、MRということと、手軽にオープンに出来るということで好きでした。(真冬の晴天にマフラーを巻き手袋をしてダウンを着て暖房ガンガンに効かせてオープンで走ると最高でした。)  カプチーノはFRプラスターボでこれまたスポーティーですね。あえていうなら、ハードトップなゆえ、オープンにするのが手間かかる。(だからあまりオープンにしてる人は見ないですね)  AZ-1はなんといってもガルウィング。少し乗り降りはしにくいですがMRプラスターボでかっこいいし速いです。  こういった遊び心のある車が少ないのは悲しいですが、今の流行ではないんでしょうね。独り言ですけど・・・。

• u13
回答No.3

軽自動車全体が背の高いワゴンが主流になってしまっていますので、それらのターボ版が以前のアルトワークス、ミラターボTR-XXなどと同じ位置づけになっているんじゃないでしょうか? ワゴンR-RRとか、ムーヴエアロダウンカスタムとか、ライフダンクなど。 私はセカンドカーとして通勤用にビートかカプチーノ(かAZ-1)がほしいななんて思ってます。中古しかないですが。

• kensakuya
回答No.2

スズキから「Keiスポーツ」というのも出ていますね。 4月26日からさらにレースも開催される「KeiスポーツR」というのも発売されました。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/keisport/index.htm
  • CUSQUENA
回答No.1

中古しかありませんが スズキ・カプチーノ マツダ・AZ-1 ホンダ・ビート あたりでしょうか。ちなみにワタクシはビートに乗ってます。 ダイハツからコッペンが出るとか、ホンダがS660出すってウワサもあるけど、実用性に乏しいスポーツモデルっちゅうもんはバブルじゃないと出て来にくいもんなのでしょう。

参考URL:
http://piza.2ch.net/car/kako/967/967344014.html