• ベストアンサー

遊び

僕は 中学生です いまから ともだちと あそぼうとおもうのですが 金が無くて 何も出来ません 外で なにか あそべる ほうほうはありませんか? 三重です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.3

・人間観察(行動当てクイズ→このあととんでもないことが!!)。 ・自作の凧を作って飛ばす。 ・秘密基地にするためのたて穴式住居または地下室を掘る。 ・砂金を探す ・土を掘り起こして宝石になりそうな石英を探し自作の指輪をつくる。 ・ブーメランを飛ばす。 ・家の冷蔵庫から食材を頂戴してきてまにあわせの食材でバーベキュー。その際石や木で火を起こす ・夜は肝試し。 ・川に行って落ちてる石ころ全部に顔を描く。 ・石と木と線を引いたりして芸術的な地上絵を描いき上から携帯で撮影。コレクションをつくる。 ・自転車でスタンプラリーに出る。 ・行ったことのない町へ自転車でいく。 ・役所めぐり。 ・街中を探検してオリジナルの地図を作る。 ・紙飛行機(折り紙の飛行機じゃなくて画用紙に設計図を書いてカッターで切り取りボンドでくっつけて作る飛行機)を作って飛距離と滞空時間のギネス記録を作る。 ・相手がいれば相撲を取る。 ・地質学を勉強して井戸を掘り当てる。 ・野外で気持ちのいいボイストレーニング ・親のギターを借りてきて野外で弾き語りデビュー。 ・ラジカセ持ち出してカラオケ ・リコーダーを吹く。 ・自分だけの野菜を育てる。 ・外国人探し

その他の回答 (2)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

ボールがあれば、キャッチボールや フットサル。 空き缶があれば、缶けり。 なにか、手近なものがあれば、それを利用して遊ぶ、という考え方があります。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

・公園で、虫取り(網なしでも取れる)。 ・鬼ごっこ ・かくれんぼ ・缶けり ・川で石投げ ・自転車で遠出 ・プールで泳ぐ ・プールで塩素探し ・プールでボールあて ・土手で拾ってきたダンボールで草スキー ・球などあれば、野球、サッカー ・100円あれば、100円ショップで風船買って  水風船のぶつけ合いとかすずしい

関連するQ&A

  • 遊びの誘い…

    先日、ある女性に(他の男友達や女友達を交えてでの)遊びのお誘いをしました。ですが、今週から忙しくなるとかお金がないとかで断られてしまいました。友人もその女性にお誘いしたことがあるのですが、その友人も同じような形で断られたようで 自分もその友人もどうすればOKしてくれるのかな~と困っています。 ちなみに自分も友人もその女性とは中学時代の友達で、いまはメル友です。特に気があるわけではないのですが、久しぶりに会ってみたいと思っています。

  • 100人ぐらいで出来る遊び

    100人ぐらいで出来る遊びを探しています。 場所は外でします。 お金とか物とかが大して必要でないような遊びを 探しています。宜しくお願いします。

  • 遊び

    20代男性会社員です。顔、性格、ファッション、お金、すべてが普通レベル。引きこもりをやめて外に出て遊ぼうと思ってます。諸事情で友達は最近いないです。 東京で一人で遊ぶとしたら、何、どこがおもしろそうか、皆様に「遊び」について教えていただきたいです。 具体的にたとえば、どこそこのクラブ・バーなら一人でも楽しめる。どこそこのネットカフェは設備がすばらしいとか。どこそこの洋服屋さんは激安とか。どこそこの英会話がたのしいとか。世の中にはこういう趣味、こういうことをやるとおもしろいぞとか。なんでもいいんで、お願いします。 私は病気で無趣味で、ナンパでもパソコンの組み立てでもやる、首都高でバイクをブンブン言わしたり、講師をしたりもする。でも何事も楽しいと思ったことは一度もありません。これを克服したいとなんでもいいから、外に出て、何かにはまりたいです。本気でお願いします。

  • 子供を連れての遊び

    小4の娘のお友達の親の非常識さに悩んでいます。先日、子供があるお友達とスケートに行きたいと言い出したので、あちらのお母様にも一声掛けて私が連れて行きました。以前、映画にもお連れしたことがありますが、その時はお金を持ってこなかったので私が出しました。今回はお金は持ってきてましたが私が出しました。お金のことは私が勝手にしたこととはいえ、電話一本も掛けてこないのに呆れています。あまり参観等にはいらっしゃらないのですが、来てもお礼の言葉すらありません。でも子供はまた一緒に行きたいと言います。事情を子供に話して、別の子と行こうと言えたら楽なのですが、そうもできず困っています。中学は私立に行かせる予定ですし、6年生までの我慢と思ったらいいのでしょうか?ひょっとして、こちらが誘ったのでお金を出して当然と思っておられるのでしょうか?私の常識の範疇では理解できません。

  • 遊びの誘い

    最近、友達からの遊びの誘いに少し違和感を感じます。 僕は中学生なんですが、小学生の頃はよく遊んでいました。 中学生になったばっかりの頃、あまり遊ばなくなりました。理由は面倒だからです。 それで、それから少し経った後は、よく遊びました。 今も遊んでいます。 その遊んでる僕とその友達は滅茶苦茶仲が良いです。 ですが、なんか最近、友達からの遊びの誘い方がおかしいと思うんです。 僕はAとします。 友達をBとC、とします。 よく遊びを誘うのはBです。 中学生になったばかりの頃を再現します B「A~、今日遊ばない?」 A「あ、今日は無理、」 B「なんで」 A「面倒だから」 です。 最近は、 B「C~、今日遊ばない?」 C「いいよ~」 B「Aも遊ばない?」 とくるんです。 前まで俺が最初に誘われてたのに、なんか後になってるみたいで・・・。 これは考えすぎでしょうか? Cからすれば、もともと後から誘われてるのでなんとも思わないでしょうけど・・・。 少し複雑な感じなので、誰か僕の悩みを解消してください・・・!

  • 遊びの約束を断る

    中学で友達だった子(A)に 当時、県外に引っ越した友達に会いに行こうと誘われました。 中学卒業してから今まで、まったくと言っていいほど関わりがありませんでした(mixiで軽く様子がわかる程度で)。なので、いきなりメールしてきて県外に遊びに行くのはちょっと…と思いました。 それに、Aは不良っぽいところがあり、あまり関わりたくないな、というのが本音です。 どちらにせよ、予定がかぶってしまったので断ることにしたのですが 「急になったけど、○日行けなくなっちゃいました 本当にごめんなさい」 こんな感じで大丈夫でしょうか 他に付け足すことなどがあればアドバイスお願いします 嘘をついて断るわけじゃないので、余計な心配をする必要はないのですが 念のために… どうか よろしくお願いします .

  • 遊びの断り方

    明日、友達と遊ぶ予定なのですが…私は『お金が無いカラ   お金が無くても遊べる(ウィンドーショッピングなど)がイイ。』   と言ったのにも関わらず、   『ボーリングとショッピングしよ』というメールが来ました。   お金が無いと言っているのに『ボーリングしよ』と言うのを見て   遊ぶ気が一気に無くなってしまいました↓↓   この場合、どのようにして断れば良いですか??   嘘ついて『体調悪い』と、断ったら、おかしく思われないでしょうか?  

  • 男女が楽しくできる遊び

    中学生です。今度の日曜日、仲のいい男女6人で夕方から夜にかけて遊びます。 はじめは花火という案も出たんですが、まだ時期は早いし、何よりやる場所がないのでやめようと思っています。 そこで何か楽しい遊びはないですかね? ちなみに外です。 悩んでいるので回答をお願いします!

  • 割り勘なら遊びにいくよ。といわれました。

    知り合って約1年、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近彼氏との関係が冷め切っていて 飽きられてるなと思うところがしばしばあります。 今まではデート代は奢ってくれていて、コーヒー代とかは私が負担という感じだったのですが 最近になってお金にうるさくなり、 TVで美味しそうなお店に「いきたいなー♪」というと 「誰かにつれてってもらったら?」とか、 次の休みの日の話になったときに 「どこかいく?」と言うと「割り勘ならどこかいってもいいよ」と言われました。 彼は女友達が多く、「女友達には奢ったりしてるの?」と聞くと その子たちは俺と遊びに行きたくないのに、無理やり連れてってるから 奢ってあげてるんだと言っていました。 ただ、お金の考え方としては彼は割り勘派で 割り勘にするのはその女性を尊重してるから割り勘にする、 奢ってあげてるのはその女性の身分が低いからだ。とも言っていました。 奢られるのが当たり前とは思っていませんが 今まで奢ってくれていたのに、いきなり割り勘で。と言ってきたり 誰かと言っておいでとか言うのは私に対する気持ちが冷めてきたからなのかなと 思ってしまいます。 今後割り勘でいいからデートしたいというべきなのでしょうか? それとも彼が誘うまでデートはしないべきでしょうか?

  • 遊びとか断れない!!

    題名通りです!! 遊びとかが全く断れません!! 嘘をついて断ると後々後悔しちゃいます!! あと、絶対ないと思うですけど、遊びを断ったら「ノリ悪ぅ」とか思われて友達関係悪くなりそう、、みたいなこととか思っちゃって断れないです!! 友達が「週一で絶対どっか行こうね!!」みたいなこと言ってて部活とか学校で、土日しか行けないんですけど、私的に体を休めるための土日と思っていて、毎回毎回遊ぶのが辛いです! それとお金も無くなっていってしまうので困ってます! どうすればいいですか?!

専門家に質問してみよう