• ベストアンサー

遊び

僕は 中学生です いまから ともだちと あそぼうとおもうのですが 金が無くて 何も出来ません 外で なにか あそべる ほうほうはありませんか? 三重です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Iamcancer
回答No.3

・人間観察(行動当てクイズ→このあととんでもないことが!!)。 ・自作の凧を作って飛ばす。 ・秘密基地にするためのたて穴式住居または地下室を掘る。 ・砂金を探す ・土を掘り起こして宝石になりそうな石英を探し自作の指輪をつくる。 ・ブーメランを飛ばす。 ・家の冷蔵庫から食材を頂戴してきてまにあわせの食材でバーベキュー。その際石や木で火を起こす ・夜は肝試し。 ・川に行って落ちてる石ころ全部に顔を描く。 ・石と木と線を引いたりして芸術的な地上絵を描いき上から携帯で撮影。コレクションをつくる。 ・自転車でスタンプラリーに出る。 ・行ったことのない町へ自転車でいく。 ・役所めぐり。 ・街中を探検してオリジナルの地図を作る。 ・紙飛行機(折り紙の飛行機じゃなくて画用紙に設計図を書いてカッターで切り取りボンドでくっつけて作る飛行機)を作って飛距離と滞空時間のギネス記録を作る。 ・相手がいれば相撲を取る。 ・地質学を勉強して井戸を掘り当てる。 ・野外で気持ちのいいボイストレーニング ・親のギターを借りてきて野外で弾き語りデビュー。 ・ラジカセ持ち出してカラオケ ・リコーダーを吹く。 ・自分だけの野菜を育てる。 ・外国人探し

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

ボールがあれば、キャッチボールや フットサル。 空き缶があれば、缶けり。 なにか、手近なものがあれば、それを利用して遊ぶ、という考え方があります。

• root_16
回答No.1

・公園で、虫取り(網なしでも取れる)。 ・鬼ごっこ ・かくれんぼ ・缶けり ・川で石投げ ・自転車で遠出 ・プールで泳ぐ ・プールで塩素探し ・プールでボールあて ・土手で拾ってきたダンボールで草スキー ・球などあれば、野球、サッカー ・100円あれば、100円ショップで風船買って  水風船のぶつけ合いとかすずしい