• ベストアンサー

重い物を持つ仕事を始めてから

重い物を持つ仕事を始めてから、腰が痛くなり現在1カ月半が過ぎました。日常で生活する分なんともありませんが、長時間立ったり座ったりすると腰に負担が来るように少々痛みます。仕事は辞め今は休んでいます。 まだ腰痛が完全に治っていない状況ですが、何をすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まずは整形外科で見てもらうことだと思いますよ 早いうちに痛みをなくしたほうがいいですので

nsuta7110
質問者

補足

整形外科は2件接骨院2件行きました。鍼はどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• rexxam
回答No.2

専門知識のある指導者(トレーナー)に、腰痛防止のトレーニング(筋トレやストレッチ)をしてもらうことだと思います。