• ベストアンサー

東広島市内の西条町から広島市内へ通勤できますか?

県外のものですが東広島市内の西条町から広島市内へ通勤可能でしょうか?可能だとしたら車、JRどちらがよいでしょうか? 市内は路電がありますが、基本的に広島市内であっても足として車は持っていたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143831
noname#143831
回答No.1

電車でも通勤可能です。 郊外にスーパー銭湯とか大型ショッピングモールがあるから、車があると便利だと思います。

その他の回答 (1)

noname#138035
noname#138035
回答No.2

呉から広島市佐伯区へ、二時間掛けて自家用車通勤されている方がおられましたので可能のようですが、西条からの場合、有料道路か高速を使う方が比較的スムーズかと。 JRも西条の場合、通勤快速があったかと思います。 詳しくはJR時刻表などでご確認ください。 市電の利用は、市内在住の場合自家用車より便利ですが、郊外の方は乗り継ぎ不便な場合もあります。停車駅も多目で信号停車もあるため、思っているより時間がかかるかと。 県外の方にはガレージ位置の把握が難しいのと、市内に一方通行道路が多いので、カーナビを駆使しても不慣れな方にはしんどいかもしれません。 ただ、NO1の方も仰るように、広島は郊外にさまざまな施設が点在しており、家族休日の自家用車利用率は高くなると思います。そういう意味では、無いと不便かもしれません。