• ベストアンサー

ゲームがでlきるウォッチ

cool104の回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

20年位前に任天堂から発売されていましたね。今では、マニアックな古いゲームを置いているお店でしか手に入らないのではないでしょうか? 大きさはタバコの箱2つ分位だったような記憶があるのですが。ごめんなさい、不正確でなにせ大分昔の話ですので、

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます 20年前ですか・・・ タバコ2つ分ですか探してみようかな・・・

関連するQ&A

  • どんな ゲームウオッチ持っていました?

    私が幼い頃、 ゲームウオッチが流行っていましたが、皆さんはどんな ゲームウオッチを持っていましたか?憶えていればタイトルを教えてください。

  • 好きだったゲームウォッチ

    ゲームウォッチって知っていますか? 今から25年以上前に大ブレイクした携帯ゲーム&時計のことです。 たくさんのタイトルがありましたが一番好きだったものは何でしたか。 任天堂だけではなく他社のでもかまいません。教えてください。

  • ゲーム&ウォッチ専門店

    ゲーム&ウォッチ専門店 東京、埼玉にゲームウォッチ専門店はありますか?

  • 多分「ゲームウォッチ」だったと思うのですが・・・

    昔ゲームウォッチ(多分^^;)でギターを弾いている人に花輪か何かを投げてそれを受け取るというようなゲームがありませんでしたか?どこを探しても見つかりません。この数日間悩みに悩んで夜も熟睡できません。どなたか情報をお持ちでしたら教えて下さいませ。。。

  • DSテレビのゲームウォッチについて

    DSテレビのenjoyツールの一つにゲームウォッチがあると思いますが最初は一つしかありませんが何かすれば増えるとききました。他にもゲームウォッチの種類がたくさんあるのであればどのように増やすのかを教えてください。よろしくお願いします。

  • さいきんゲームウオッチはゲットできますか?

    さいきんゲームウオッチをしたくなったのです。なので、今ゲームウオッチを買うことができるお店をしってる人はおしえてください。(ですが、クラブ任天堂のプレゼント以外です)

  • ゲームウォッチを販売しているサイト

    先程、オークションサイト見ていたらゲームウォッチが出てて非常に懐かしくなったと同時にとても欲しくなりました。ゲームウォッチを販売しているサイトをご存知の方、いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • ゲーム&ウオッチよりゲームボーイが大きいのはなぜ?

    1980年に発売されたゲーム&ウオッチは電卓サイズなのに、その後1989年に発売されたゲームボーイは、サイズが大きくなったように見えます。 これはなぜなんでしょう? --- 参考:任天堂のゲーム機の歴史(https://timeslip.co/chronicle/13/)

  • ゲーム&ウォッチの液晶漏れ

    ゲーム&ウォッチの液晶漏れ 誤って長年使っていた「任天堂ゲーム&ウォッチ」を落としてしまい、液晶漏れしてしまいました。 任天堂の全てのサービスセンターに問い合わせてみたのですが、何処も返事は同じ。「修理は出来ない」。 こうなりゃ、自力で修理するしかないのですが、やり方がわかりません。 教えて下さい! 出来たら、こういったものを修理してくれる所も教えてください。

  • ミッキーマウスのゲームウォッチに似たゲームを探しています。

    とあるミッキーマウスのゲームを探しています。 といっても手に入れたいわけではなく、子供のころ、友達の女の子が持っていたのを貸してもらった記憶があり、なかなか面白かったので、検索して思い出に浸りたいんです。タイトルが思い出せません。 グーグルなどで「ミッキーマウス ゲーム」で検索してみましたが、違うものばかりがヒットして結局見つけられないでいます。 うろ覚えではありますが、ゲームの特徴を列記しますので、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみにゲームソフトではなく、ゲームウォッチのような感じの携帯可能なゲーム機でした。 <そのゲームの特徴> ・持ち運べる。  全体的な見た目・画面の雰囲気はゲームウォッチに似ているが、ゲームウォッチよりも少し大きめで豪華な作り。女の子向けのような可愛いデザインだった気がします ・ストーリーは、魔女にとらわれて檻に入れられたミニーマウスか誰かを、ミッキーが助け出すというもの。 ・4階建てくらいの建物(お城かな?)の中をミッキーが移動するようになっています。それぞれの階に、敵や、救出のヒントになるアイテムや、とらわれのキャラクターが配置されてます。 ・クリアの仕方はワンパターンです。  ひとつの階にある、敵を攻略する呪文の載った本を手に取ると、「上、下、右、左」のような順番で、不思議な記号が画面上に表示されます。その順番を記憶しておいて、必要な階でその順番にボタンを押すと(ミッキーに呪文を唱えさせると)、通れなかった場所が通れるようになったはずです。 ・登場する敵:魔女・オバケ・タカかワシのような猛禽類?・・・など。魔女とオバケは間違いなくいたと思います。無事にクリア後、タイミングよく魔女のところへミッキーをダッシュさせると、ホウキに乗って逃げようとする魔女を蹴っ飛ばすことができます。ダッシュが間に合わないと、逃げられてしまいます。 こんな感じのゲームです。思い当たる方、どうぞよろしくお願いいたします。