• ベストアンサー

エラーの表示になってから立ち上げることができません

朝、パソコンを立ち上げようとしたら、画面の表示(アイコンや文字)などがいつもより大きく表示されていたので、再起動やデスクトップで右クリックし、プロパディーの設定のところで画面の領域など直してみたのですが、直りませんでした。 セーフモードにして直そうと試みたのですが、その後エラーの表示がでて、(バックの画面が青いやつです。。。)リセット、電源を落としてもう一度電源を入れてと何度もしてみたのですが、セーフモードまでいかずにエラーの表示がでます。・・・。 これはどうやって直したらよいのでしょうか? あまりパソコンは詳しくありません。。出来たらわかりやすく教えていただけるとうれしいです。お願いします。

noname#6968
noname#6968

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんにちは。 こういったWindows保護エラーでしたら、私もよく出ますが セーフモードの時に出た事はありません。ではスキャンも出来ませんね。 下記のURLは起動時の保護エラーに対しての対処法ですが、起動できないんですよね。。 リカバリが一番の近道なんですけど。。                 

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89, http://winfaq.power.ne.jp/logs/9x/0203.html

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.1

こんにちは。 >その後エラーの表示がでて ブルーバックのエラー画面に何て書かれていたかとても気になりますよ。其れが鍵になる事も。。 エラー内容は書いていた方が、識者の回答も得やすいかと思いますが。今迄何かを使っていたとか、そのときの状況なども。最近インストールしたものだとかもチェックした方がいいかも知れません。

noname#6968
質問者

補足

そうですね、すいません。 ブルーバックに書かれていたのは、 windous エラーが発生しました。続けるには次の操作をしてください。 windousにもどるには、Enterキーを押してください。 コンピューターを再起動するには Ctri+Ait+Deieteキーを押してください。その場合実行中のアプリケーションでの保存されていないデーターは全て失われます。 エラー:0D=04A7 =00000554 どれかキーを押すと実行じます。 とでます。 最近はインストールしたものは、ないのですが、夏ごろにエイキサイトの壁紙をインストールして使っていました。 最近立ち上げる時に、ログオフをしていつも立ち上げているのですが、それをする時たまに固まることがあって、その都度リセットボタンを押して立ち上げなおしていました。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • デスクトップアイコン、スタートバーが表示されない

    過去ログを調べてみましたが、完璧な対策がなかったようなので、質問させていただきます。 デスクトップに、アイコンが表示されず スタートバーも表示されません。 デスクトップでは、マウスの(左)、(右)クリック共にきかづ、現在はタスクマネージャーからIEを開いています。 セーフモードで起動してみたところ、画面が真っ暗で、画面の隅に「セーフモード」と書かれているだけの状態です。 恐らく、システムファイルの故障とは思いますが、 どのように修復したらよいでしょうか? 皆様、ご協力お願いいたします。

  • 画面表示がおかしく、困っています(長文です)。

     似たような質問がいくつもありましたが、その通りに行っても上手くいかなかったため、勝手ですが新たにスレッドを作らせてもらいました。  症状が出たのは3ヶ月ほど前です。前日まで正常に起動していたウィンドウズが、電源を入れたら何の前触れもなく突然画面表示がおかしくなりました。  おかしくなったというのは、画面の領域が1024・768ピクセルだったのが640・480ピクセルになり、色がHighCOlorから16色になってしまうという、セーフモードのような画面になってしまいました。(セーフモードではなかったようです。)   それともう一つ、その通常起動時マウスが使用不可能になってしまいました。しかし、セーフモードのときは通常にマウスを動かすことが出来ました。ですが、パソコンをいじっていたらマウスは通常起動でも使用できるようになりました。どういじったかは申し訳ありませんがよくわかりません。(息子がいじったんで・・・  画面のプロパティで画面の領域や色の設定を行おうとはしたんですが、画面の領域は640・480ピクセルと800・600ピクセルと1024・768ピクセルまで選択でき、色は16色と256色とHighColorまで選択することは出来るんですけど、選択しても何も起こらず今までのおかしい画面のままです。  パソコンはNECのデスクトップでVL750R/6と書いているWindowsMEです。InternetExplorerやOutlookExplorer等は正常に起動します。この問題の解決法を知っているという方は、ぜひ私に教えてください。宜しくお願いします。

  • 起動するとエラーメッセージが表示されました。

    いつもお世話になっております。 今朝、会社のパソコンを立ち上げると、このようなエラーメッセージが表示されました ------------------------------------- 『ご迷惑おかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルやフォルダ保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト (略) ------------------------------------- 何だろうと思いながらお手洗いに行き、席に戻ってみると何もなかったようにwindowsログイン画面に進んでいました。 その間、誰もパソコンを触っていないので、勝手に起動したようです。 検索すると、エラーが出てwindowsが起動しない方はおられたのですが エラーはでたけど起動したという方はいなかったので質問させていただいております。 ・これは故障の前触れと捉えて良いのでしょうか? ・また私に今できる事はあるのでしょうか? 今は怖くなって電源を落としているのですが、とくに重たい、エラーメッセージが出る、などはなく いつもと変わらない感じで使用できました。 簡単ですがパソコンのスペックは HITACHI FLORA OS:XP-SP3 CPU:pentium4  です。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップが表示されな~い(Windows2000)

    はじめまして。 数日前から、デスクトップパソコンの起動がうまくいきません。OSはWindows2000proです。 先日いつもどおりパソコンをつけたら、Windowsの起動画面の後、真っ暗の画面のまま、先へ進まなくなってしまいました。普段は、そのあとに、背景、ツールバー、アイコンと徐々に現れるのですが。真っ暗な画面のまま、カーソルだけが表示されている(動かせる)状態です。マウスの右クリックにも反応しません。 Ctrl,Alt,Deleteには反応します。 何回起動し直しても、先へ進む気配はなく、 また、セーフモードで起動しても、同じ状態でとまってしまいます。 ただ、コマンドプロンプトを使えるセーフモードで立ち上げ、コマンドプロンプトでワードパッド、WORDなどを開くことはできました。エクスプローラーやOUTLOOKは使えず、ネットにはつながりません。 デスクトップを表示させる方法、あるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • XPのデスクトップアイコンが表示されない。

    XPのSP1を使用しています。 システム起動後にデスクトップピクチャは表示されるのですが、アイコンやスタートメニューなどが表示されなくなりました。 また、カーソルは動きますが、クリックはできません。 F8で起動し、セーフモードを試しましたが、黒バックの四隅にセーフモードの表示がある画面でカーソルの横に砂時計が点滅するだけで先に進みません。 このような状態での対処方法など教えていただけないでしょうか?

  • エラーメッセージ0x00000024が表示されます

    本日早朝にwindowsの更新の表示が出たので更新致しました。 更新後、「再起動して下さい」という表示が出たので一旦終了いたしました。 先ほど立ち上げた際、ログイン画面で自分のユーザーを指定し(同じPCを二人で使用しています)、クリックしましたがそのまま動かず・・。 ctrl+alt+deleteを押しましたが反応しなかったので、電源を押しっぱなしの強制終了を致しました。 再度立ち上げるとまた同じ現象が起こったので電源での強制終了。 結果、今度は立ち上げるとwindows画面の後、黒い画面が現れ「セーフモード」「セーフモード+ネットワーク」などの選択肢が表示されるのですが、どれを選んでも青い画面が表示され0x00000024と表示されます。 色々調べたところ、ウィルスソフトを切るとか書いてありますが、デスクトップの表示までいけないのでやり方がわかりません。 この場合、どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップ画面から動かない。

    XPを使用しています。 オンラインゲーム中フリーズ、そのままパソコンまでフリーズしてしままったので電源ボタン長押しで終了させました。 再度起動させてみると デスクトップ画面が固まり、動かなくなってしまいました。 ごみ箱などデスクトップ画面上のショートカットアイコンは表示されていますが 画面上を右クリック、アイコンをダブルクリックなどしても反応がなく タスクバーにカーソルを持っていくと砂時計のカーソルになります。 スタートメニュー、タスクマネージャを開くこともできないので 何度も電源ボタンで終了させています。 一応セーフモードではちゃんと動き、ディスククリーンアップ、デフラグしてみましたが効果なし…。 システムの復元も試してみましたが 復元後はデスクトップ画面上で壁紙しか表示されず、アイコン他一切ない状態になってしまいます。 何か解決策、もしくはもうそれ壊れてる などありましたらお願いします。

  • 画面の表示がおかしくなった。

    画面の表示がおかしくなった。 昨日、家のパソコンの画面がおかしくなりました。 症状は、たちあげたらセーフモードの様な画面になっていてマウスのカーソルがなく なっているのです。自分で解決しようと思ってこうゆう事をしましたがダメでした。 ●「画面のプロパティ」から「色(16色になっている)」や「画面の領域」を変更 して再起動しても、再起動後は元に戻っている。(true colorも選択できないようにな っています。)セーフモードでも同じように試しましたがダメでした。セーフモード ではマウスのカーソルはでてきて動作を確認しました。 後、画面のプロパティを変更しようとしたらこのようなエラーメッセージが表示されます。 「rundll32が原因でMMSYSTEM.dllにエラーが発生しました。rundll32は終了します。」 この症状がでる原因の心当たりはといいますと2つ程あるのですが (1)2日前にインターネットを入れる準備の為に、パソコンにLANボードを入れまし た。でも入れた当日には何の症状もなかった。普通に使えました。 (2)昨日、パソコン本体に電源を入れた後、2回ディスプレイのコンセントが抜けてし まいディスプレイの電源が落ちた。その後、正常に終了されなかった・・・でスキャ ンデスクして起動が始まり、その後からこの症状が出てきました。 ちなみにOSはwindows Meです。 どなたか解決方法を教えて下さい。とても困っています。 宜しくお願いします。

  • 画面サイズ(ビデオモード)が大きく、モニターが表示されない。

    ・XPにて自作PCを使用しています。 ・デスクトップ上、右クリックで現れるビデオモード選択にて、  間違えてモニターより大きいサイズを選んでしまいました。 確か1600x....のサイズでボタンを離してしまったようです。 ・起動させると、モニター画面に「out of range」とエラー表示が出るだけで、 XPの画面が表示されません。 ・F8を押して、「セーフモード」で立ち上げましたが、 (セーフモードならXP画面は表示可能)画面サイズ変更の方法が 見つかりませんでした。 ・モニターはBenQ FP731で17インチです。 画面が表示されず大変困っています。よろしくお願いします。

  • 画面表示が変になりました。

    昨夜パソコンの電源を入れたら画面が真っ暗で何も映りませんでした。 電源を落としてもう一度立ち上げたらデスクトップのアイコンなどが異常に大きく表示されていました。 Internet Explorerを立ち上げてネットに接続しても文字など全てのサイズが異常に大きく表示されてしまい困ってます。 いろいろ試したところデスクトップで右クリックしてディスプレイモードの中のTrue Colorというところを1024×768から1152×864に変更すると画面表示は元に戻ったのですが、画面自体が小さくなってしまいディスプレイの周りに黒く何も表示しない枠みたいなものが出来てしまいます。 サポートセンターに電話して聞こうと思ったのですが、いつ電話しても10分以上全く繋がる様子がないので我慢できずに切ってしまいます。 説明が分かりづらいと思いますが、どなたか回復する方法をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。