• ベストアンサー

日産 テラノ 車台番号 打刻位置

日産テラノ 平成6年式 型式d21 です。 車台番号の打刻位置がわかりません。 お分かりの方がおりましたら教えていただきませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 962119
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ボンネットを開けて、 たしか、エンジンルームの 助手席側のタイヤ付近の フレームに打刻してあります。 ライトで照らした方が見やすいです。

hosogoshi
質問者

お礼

フレームナンバーを確認することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

購入したお店やディーラーなどに聞きましょう! 盗難などに対して判り難くする為に、わざと違う場所に打って居ると言う車もあるんですよ。 こんなところで書いたら意味無くなりますからね。 (まぁ、知っている人は知っている訳ですけどね。不要な人にまで知らせる必要は無い話でしょう。)

hosogoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 19年式セレナ車台番号打刻位置

    19年式セレナ車台番号打刻位置 19年式セレナをユーザー車検しようと準備しているのですが車台番号の 打刻位置がわかりません。 エンジンルーム内を探したのですが見つけられません。 ご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • チェロキーの車台番号

    クライスラーチェロキー(型式 GH-KJ37)の車台番号の打刻位置がわからなくて困っています。ご存知の方、教えてください!

  • 日産 テラノ

    日産のテラノを売りたいんですけど 走行距離9万k H7年式 AT  2.7CCディーゼル 美車だといくらくらいで売れますかね?

  • 日産テラノ

    今度初めて車を購入します。 で、最初に見に行った中古車屋でテラノを見て 一目ぼれしちゃいました。 で、おたずねしたいのですが、 日産テラノについて、なんでもいいです、何か情報下さい。 実際に乗られている方の感想とかあれば嬉しいです。 グレードは、 5D 3.3 R3m-R LTD 4AT 3270cc 値段(車体価格):84万 です。 よろしくお願いします。

  • クラウンワゴンの車台番号の位置

    車台番号の位置で質問が有ります。 車検の関係で、車台番号を調べているのですが、見つかりません。どこにあるのかご存知の方教えて下さい。 ・車種:TOYOTA クラウンワゴン ロイヤルサルーンSC ・年式:平成元年12月 ちなみに、よくあるトゥーボード上付近は調べたのですが、カバーがしてあってよく見えませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 05 CBR600RRのエンジン番号打刻位置について

    3年程前に'04 CBR600RRに'05エンジンを載せ変えました。 載せ変え前のエンジンでも、車検の際に検査官がエンジン番号を見つけられないというくらいに打刻位置が複雑なようなのですが(自分では確認しなかった)、05エンジンを載せ変え、車検取得を考えています。 05エンジンの素性については、市販車ベースでレースに使われていたとのことです。載せ変える際にエンジン番号を確認しなかったことが悔やまれます。 ホンダ正規取扱店に電話して聞いてみたのですが、古いモデルでパーツリストしか参考にならず、左側チェーンカバーの辺り、もしくはエンジン後部だと思う、とのことでした。 その辺りを探してみましたが、見付かりません。 ホンダの店員さん曰く、「レースベースエンジンでもエンジン番号は打ってあるし、クランクケースの交換の際にも型式は打刻するのでエンジン型式打刻のないエンジンの流通は考え辛い」とのことでした。 ・エンジンの前オーナーが、稀なルートで型式の打刻されていないエンジン(もしくはクランクケース)を入手し使用していたのか?(そんなルートがあるのか?) ・私が探し足りないだけか? ・ホンダの社員さんが言っていたのとは別の位置に打刻がしてあるのか? 詳しい方の教示、お待ちしております。

  • 車台番号000001番は存在する?

    お世話になります。 国産各メーカー、各車種の自動車で実際に販売される車両中、車台番号が最若番ってのは一般にいくつあたりからになるのでしょうか?また、車台番号000001番という打刻はその個体が市場で流通する、しないにかかわらず、実際に存在するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 軽自動車と日産テラノの維持費

    任意保険の大体の金額を教えてください。 現在29歳、対人、対物、搭乗付、 日産テラノ、平成4年車、走行距離10万キロでの大体の金額 軽自動車、MOVE、平成10年社、走行距離10万キロでの大体の金額 お願いします。

  • テラノ

    平成6年12月登録の距離247000K 日産テラノLBYD21 TD27エンジン なのですが寒い朝エンジンがエンストするのですが、 エンジンが温まってしまえば、問題なくその日は走れます、 それで、会社から帰る時の夕方(寒い時) も同じ症状がでてしまいます、どなたか同じ症状の方、もしくは 似たような症状で修理した方いましたら、アドバイスお願いします。

  • XJR400Rの年式と車台番号について・・・

    皆さん、宜しくお願い致します。 2001(平成13年)年4月以降の車両はリアアクスルシャフト径が中空20mmかと思うのですが車台番号で言うと何番からなのか御存知の方どうか教えて下さい。 某オークション等で中古のリアホイールを探しているのですが先方では車台番号しか分からないケースがほとんどな為です。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう