• ベストアンサー
  • 困ってます

森戸海岸について

8月に森戸海岸に行きますが教えて頂きたいことがあります。 (1)駐車場は、たくさんありますでしょうか? (2)近隣などで、おすすめの料理屋あれば教えてください。 移動は車を考えております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1172
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)

(1)駐車場は森戸神社に120台程と民間の小さな駐車場が数箇所くらいで    あまり沢山の車は止めることが出来ません。    葉山地域で比較的大きい駐車場は、長者ヶ崎まで行かないと有りません。 (2)葉山と言えば代表的お店は和食の日影茶屋      神奈川県三浦郡葉山町堀内16          フランス料理とケーキのラ・マレー・ド茶屋    神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2       葉山牛ステーキレストラン角車    神奈川県三浦郡葉山町上山口2403       プリン専門店 今人気のマーロウ    三浦郡葉山町堀内2038-10    旭屋肉店のコロッケも人気です。(森戸海岸のすぐ近く)    三浦郡葉山町堀内2038-10      また海岸沿いにはたくさんのお店がありますのでお気に入りのお店を  探しても楽しいでしょう。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)

8月の土日及びお盆付近でしたら、車での異動はあまりお勧めできないのですが…。 この時期は、外からのお客さんで道路が混み合い、昼過ぎから夕方は渋滞も酷いです。 電車で逗子駅からバスも出ていますので、こちらの利用も検討されてはいかがでしょうか。 (1) あるにはありますが、日が高く昇る頃には、ほぼ全て埋まります。 (2) 菊水亭(洋食) http://www.kikusuitei.com/ レストランDon(洋食) http://www.don-akiya.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!