• 締切済み

友達の気持ちが分からなくなりました

友達の気持ちが分からなくなってしまいました。 どう考えればよいか、アドバイスをください。 ここ数年で職場で仲良くなった友達がいます。 仕事以外にも時々一緒に出かけたりして、 「お互いに転職した後も付き合いを続けていきたい」 とその友達のほうから言っていたくらい、仲良くなっていました。 彼女は子供がいるので、彼女が忙しいことは私もよく理解しており、 私は仕事の面でもいろいろフォローをしてきたつもりです。 また、彼女からのメールの返信が多少遅れても、お子さんがいるからと思って 「気にしなくていいよ」と言ってきました。 でも彼女はきちんとしたタイプなので、メールは遅くとも翌日には返信があり、 その際必ず「返信遅れてすみません!」などとこちらを気遣ってくれていました。 その後、転職してしばらくし、数ヶ月ぶりに連絡をして今度会おうということに。 それで、彼女はいつも子供連れなので、 彼女の予定と子供連れで行きたい場所にお任せして会うことにしたのですが、 その時は「たぶん、○日か△日なら会える」という返事でした。 そこで、直近の○日数日前に、こちらから、 「予定はどうですか? むりそうなら△日にしましょうか?」と打診すると、 彼女は 「○日がいいので、また明日の朝までに場所を調べて連絡します」 と言うので、お任せしたのですが、翌日の昼になっても連絡は来ませんでした。 さすがに約束を破られた気がしてがっかりしました。  それと同時にいつも忙しい彼女のことだから、今頃必死で調べてるのでは…という気もして、 昼過ぎに 「むりしなくていいよ、もし忙しいのであればまたの機会にしましょう」というメールしました。 すると、「すみません、体調が悪くて受診できる病院をパソコンで調べてたものですみません。△日には会いたいです」という内容で返信がありました。 体調が悪かったのなら、仕方ないと思い、後は彼女がもし本当に会いたいと思っているのなら お誘いがあるだろうし、こちらからは連絡せず待つ事にしました。 すると△日の前日の夕方、 「前日ですみません、、もし空いていたら明日ランチで会いませんか?」とメールが来ました。 私は空いていたので、「では時間と場所を教えてくれたらそこへ行きます」と返信。 すると、当日の朝9時過ぎてもまだ全く連絡なし。。 確かに、ランチに待ち合わせだから間に合うかもしれないけど、 電車に乗らなければ会えない距離なので、しびれを切らして、こちらから連絡をとったところ、 「待たせてすみません。云々…」 の回答が。 子供を遊ばせられる所を探すのに時間かかっていたみたいでした。 確かに、大人の会話に子供を付き合わせるのはかわいそうですし、 子供が楽しめる場所を選ぶのは親心でもあり、 子供が夢中になれるものがあれば大人同士も会話しやすいですから、 私への配慮でもあるのだろうとは思ってはいます。 ただ、いつまでに連絡する、と言ってしなかったり、 待ち合わせ当日の数時間前になっても連絡なし、とか、 これは子供を持つ母親にとっては、割と普通のことなんでしょうか? 転職前はなかったことなので、どうしても 私と付き合いたくなくなったのかな、と受け取ってしまいます。 それとも、私がせっかち過ぎるのでしょうか。 会った時はお互いにそれなりに楽しく過ごせたと思いますが、 別件でお世話になった人へのお礼の品を彼女が購入してきてくれたので、 立て替えてもらった分を私が払いたいから、金額を教えて、と口頭で言ったら 金額がその場で分からなかったため、またメールで教えてねと、 数日後メールでも伝えましたが、返信なしです。  緊急の要件ではないかもしれませんが、あきらかに以前とは違うんです。 もしかしたら、彼女が”私の分も払うからいいよ”という無言の意思表示なのかもしれませんが、 それならそれで、「今回はいいですよ、私が持ちます」とか言ってほしい、と思うのは 私が期待しすぎなのでしょうか。 他にも、走り書き(急いで書いたのが分かる)のメッセージカード付きのお菓子をもらいました。 彼女なりに気を使ってくれてるのかもしれません。 でも、これだけ続いてしまうと、なんだか私と付き合いたいのかそうでないのか、 分からなくなってしまいました。 彼女はわざと、返信の間を空けて、私が自然に去るのを待っているのでしょうか。 でも、お菓子で気を使ったり、分からないです。 後から、すみません、と謝られたり、金銭で気を使われるよりも、 できない約束はしない、会う余裕がないのなら、はっきり断ってくれたほうがよかったと 思ってしまいます。 なんか疲れてしまったし、振られてしまったような寂しい気分です。 今後は、私から誘うのはやめようと思いました。 皆さんなら仲良しだと思っていた友達からこういう対応されたとき、どう受け止めますか。

みんなの回答

  • hana178
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.4

転職前はそんな事なかったのでしたら、転職後に彼女になんらかの変化があったと思います。 私だったらしばらく距離を置きます。 自分も相手にあわせるタイプなのでかなり我慢はしますが、「いつまでに連絡するよ」と言ってしてこないのはどんなに仲の良い友達でもありえないと思います。 ましてや当日連絡がないのは論外です。 手が離せないといっても携帯のボタンを押すだけで電話できるじゃないですか? 友達を待たせているという感覚が無いし、少しくらい待たせてもいいやと思われてたらなんか悔しいですよね。 質問者さんがいつも予定を合わせてくれるし待ってもくれるからそれに甘えているのかもしれません。 それかいつもお店を探すのは私だと嫌になってる?なんて事はないですか? 自分には子供もいるし忙しいし大変なんだ!と彼女はどこかで思っていて、質問者さんとの友人関係がおろそかになっているように思えます。 私が質問者さんの立場だったら同じように拒否られたと感じ、自分から誘うことはもうしないと思います。 もし向こうから誘いがあったらもう一度様子を見てみるのはどうですか?

afpkdexs
質問者

お礼

ありがとうございます。 転職後、環境の変化で付き合い方が変わったのかもしれません。 私も、「いつまでに連絡する」と言ってしてこないのはさすがにどうかと思いました。 せめて「もう少し待ってほしい」の連絡をしてほしかったです。 たぶん、私なら許してくれると思われているのだと思います。 いずれにしても余裕がないのは分かっているので、こちらからはお誘いしないでいようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

自分で物事をスパスパ決めるのが苦手なタイプなんじゃないでしょうか そういう人っていますよ 読んだ限りでは、会って話したいという気持ちはあるんじゃないかなと思います なので、あなたが調べて、ここに○時でどう?と持ちかけてあげたほうが うまくいくかもしれません 私も小さい子いますが、 直前になっても無反応ってことはしません 決まってないなら決まってないと、せめて一言メールします ちょっとルーズなところがあるのかも。

afpkdexs
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、こちらで調べて提案してあげたほうがよかったのかもしれません。 彼女が子供を連れて行く場所を自分で選びたい雰囲気があったので、 お任せしていたのですが、次回(があればですが)持ちかけてみます。 やはり小さいお子さんがいるとしても、 直前になっても無反応は一般的ではないですよね。 今後は様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は2歳と4歳の息子をもつ母親です。 子供は突然調子が悪くなるし、成長するにつれてどんどん昼寝の時間も短くなって自分の時間がどんどんどんどん削られてくるんです。 夜は自分の時間♪と思っていても一緒に寝てしまうし… だから最近は同じくらいの子供を持つママ友と会うことが増えました。 保育園に入ったら、友達と遊べるようになるハズ!と思っていたのに、突然調子悪くなってお迎えに行くことになったり、準備するものがあったり、で全然会えていません。 でも会いたいんですよー!!ほんとは会って癒されたいんです! メッセージカードの手紙書くのも、パソコン開くのも、メール打つのも、横から子供が割り込んできたり触ったりするから全然進まなかったりします。 それでも、彼女はあなたが好きだから遅れてもちゃんとしたメールうったりメッセージカードを付けたりしてたんだと思うのですが・・・

afpkdexs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女を間近で見てきて、子供を持って仕事していたらどれだけ大変かはある程度理解はしているつもりですが、彼女からしたら、私は分かっていないと思われているのかもしれませんね。 彼女はとても一所懸命な人で、ついつい色々抱え込みすぎてしまうところがあり、 それが彼女のスタイルだと思ってはいますが、無理はしてほしくなかったんです。 無理して会ってもらったり、返信できなかったことを謝まられてばかりいたら、 声をかける私もつらいです。 無理はしないで、今できないことはできないと伝えてほしかったんです。 必要最低限の連絡メールであっても、以前きちんと返してくれていたメールが間遠になると、 なんかメールするのも申し訳ない気がしてきています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

同じようなことが数回あった場合は、そう受け止めます。

afpkdexs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう思ってしまいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待ち合わせを決めるタイミング

    例えば明日ランチの予定があったら待ち合わせの時間場所などはいつまでに決めますか?私は遅くとも前日の夜と思っているのですが、最近知り合いになった人は当日の朝になっても連絡が取れませんでした。しかも10時位にTELしたら出ず、夜中にランチするとこ探していたから寝不足とメールが来ました。普通前日中にお店を決めて決まらなくても最悪時間と駅位決めると思うのですが。遅刻ドタキャンは当たり前でルーズなので、すごくストレスです。またランチしようとか誘われたので、お店はおまかせしますとだけ返信しました。主人の友達の奥さんなので冷たくも出来ず困ります。

  • メール遅い女友達にイラッとします

    メールすると3日放置されたあげく、週末は旅行するんだよねと返信 約束しても場所連絡がなくて、場所はどこってメールしたら 「ああ、都合悪くて行けなくなった。メールしてなかったっけ~?」 もう・・・何回目だろ・・ 旅行って。数日前からわかってんじゃん? キャンセルならすぐに都合悪いってメールくれればいいのに なんで前日? 毎回、ドタキャンメールは「遅い」か「送信ミス」 送信ミスなんてそんなにありますか?? すっごくモヤモヤする 普通のメールにはわりとすぐ返信をくれるんだけど いつ?どこで?のメールには一切返信無し そんな友達から「こんど会おうよ!いつがいい?」ってまたメール来た このパターンでいくと 約束しても、場所の連絡なし 「どこ?いつ?」メールしたら「都合悪い」と言われる可能性大 こういう友達の心理ってわかりますか? まったくわからない・・・もう、面倒くさいです

  • 男友達の気持ち

    長文になりますが、宜しくお願いします。 私には、まだ知り合って間もない異性(男性)の友達が居ます。 知り合って友達として付き合い出して3ヶ月位ですが、メールでたまにやり取りをしながら食事に二度ほど出掛けました。 ただ、以前からメールでのやり取りが面倒とか言われていて(私がガラケーなので)。 先月終わりに、私から食事に誘いましたが仕事が忙しいと断られました(どんな事で忙しいか理由は知っています)。 その後、今月に入って友達の誕生日があったので、『おめでとう』とメールしました。その前に何度かメールしましたが返信はありませんでしたが、誕生日の日は返信が来て、「なかなか返信出来なくてゴメン。忙しいのとメールが面倒で後回しにしてた。夏休み取れたら飯付き合って!」と。 私は、「休み取れれば良いね。私で良ければいつでも付き合うよ!!」と返しましたが、その後、休みが取れたのか取れないのか?連絡なかったので、お盆になってから私から「ご飯行こうよ!!休みは取れたの?」とメールしたら返信は来ましたが内容が…。 どうも、お酒が入って酔った状態でメールしたらしく。 意味が分からない内容だし、何だか勝手にキレてる感じで。 酔っている人からのメールに、私がきちんと真面目に返信していたのが悪いのかも知れませんが、今までも何度かメールが面倒とかスマホにしないの?と言われていていましたが、メールと言う連絡ツールを否定したりキャリアメールを要らないと言ったり。 私も今まで頭に来ていましたが、さすがにイライラがおさまらなくて相手に文句を言ってしまいました。 自分本位だと。面倒なら無理に友達でいる必要はないと。イラッとしたと。 その後、友達からメールは来ていません。私が言い過ぎたのでしょうか? 酔っている人からのメールに、キレるべきではなかったのでしょうか? 友達の男性は、私の事を友達だと思っているのでしょうか? 男女で友達関係はありえないのかな?と今更ながら思うのですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか? メールは、イラつく内容でしたが直接会って話すと『いい人』だと思うのですが…お酒が入るとちょっとなんです(汗)。 ご意見、宜しくお願いします。

  • この女性の気持ちは?よくわかりません。

    女性の方に質問です。 以前、一度だけ二人で食事に行った女性がいます。食事の後もドライブもしていい感じでした。次回のデートもあっさりOKしてもらい、何度か誘うのですが、「○○があって今は行かれません」とか「仕事先のメンバーがインフルエンザになって今は休めない」と言って断られています。でも必ず「○日以降なら空いてます」とか言うので「じゃあ休める日を教えて」とメールするとなかなか返信がきません。 たまりかねて、強引に「○月○日、午後○時、○○で待ってます。何も返信がなければOKということでいいですね。前日や当日にドタキャンはナシですよ。待ってます!」とメールしました。その後は、何も連絡がありません。 その日にならないとわかりませんが、彼女は、来る気持ちがあるのでしょうか?彼女はメールにドライなタイプで即返信するタイプではありません。でもその日に近づいてきたら何らかの理由をつけて断ってくるような気がして仕方ないのです。もう諦めたほうがいいでしょうか?彼女の気持ちがよくわかりません。 彼女のあまりにもグータラな態度に少しヤケになっています。

  • 友達のこと

    友人のことで質問させてください。 長文です。 先日、友人のA子(既婚・子供あり)と忘年会をしたいという話になり、私(既婚・子供なし)がみんなに連絡することになりました。 しかし、みんな仕事や家庭があり都合が合わず、結局参加するのは私とA子とB男の3人になってしまいました。 A子は最初「わたしはいつでもいいよ!出来れば土曜日がいいな!」と言ってくれていたので、 「ありがとう、また連絡するね!」と伝えました。 その後、みんな集まるのが難しいこと、土曜日ならいつでもいいかと尋ねました。 すると「新しいシフトが出ていないから分からない。シフトが出てからでいい?」とのこと 「そうだよね!大丈夫だよ、連絡待ってます」と返信しました。 しかし、少し待っても連絡は来ず B男から「俺は○日がいいんだけど、A子から連絡あった?」とのメール。 「連絡ないよ。まだシフト出てないのかも?」と返信しました。 それからしばらく経ち、またB男から「まだA子から連絡ない?」とのメール。 もうすぐ12月になるので、B男も予定が立てづらいのだろうと思いましたが、ただA子からの連絡を待つだけでした。 すると翌日、B男から「A子も○日でいいって!場所は?時間は?」との連絡が。 やはり私がA子に催促のメールをするのだったと反省し「A子何か言ってた?」と尋ねると、 「誰が来るのかなぁ?」ってだけ言ってたよ!とのこと。 私の連絡の取り方が悪かったこと、もっと早く動かなければいけなかったと反省しています。 A子は、仕事と家庭の両立が大変なことも理解しているつもりです。 しかし、B男のメールには返信するのに、私には連絡なし…誰が来るのかも、私に聞いてくれればよかったのに… となぜかイライラ、少し悲しくなってしまいました。 そんな自分にもイライラ… 私のことを嫌いになったのか、何か気に触るようなことをしてしまったのではないかと思うと、 こちらから連絡するのを躊躇ってしまっています。 大したことではない。 被害妄想、考えすぎと思われるかもしれませんが、みなさんの意見をうかがいたいです。 長文、乱文失礼しました。 最後まで読んでいただき、ありがとうこざいます。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    これまでに彼には女性関係で悩まされてきました。 彼の不審な行動や些細な日常から気づいちゃうんです。 付き合いはじめてもうすぐ4年目に入るところです。 以前1度耐えきれなくなり、突然もう会うのやめようと伝えました。 他にもいるよね?と聞くと、定期的に会っている人がいるといわれ、 やめること出来ないの?ときくと出来ないと言われました。 しかしまたお付き合いが始まり、私も一人暮らしが始まり、合鍵を彼が持っている状態です。 その後も女性関係のことは気づかぬふりをしてきました。 一度も言ったことないです。 なので彼もばれていないと思っているはずです。 そんな中、いつも通り私の家に来る日にドタキャンされました。 理由は客先の飲み会でいけるかどうかビミョー。 ごはんは出るからいらないよ。と・・・ そして夕方今日はいかない。今度にしようとメールが来て、その日は連絡なし。 そして週末は会いましたが、また私の家に来る日があり、 ドタキャン嫌だったので、前日に明日大丈夫?と確認メールしましたが、 まったく違うメールが帰ってきて、当日の朝に、ちょっと用事があるから今日はいかないよ! とメールがきました。 さすがに、いつもは言わないけれど、先週もだし、昨日も聞いたのに・・何かあったの? とメールすると、友達飲むと一言だけ返信がきまして、 わたしは、雨の朝だったので、雨晴れるといいね~と送り返したっきり、次の日も連絡がありませんでした。 いつもだと何かしらメールはあるのにありませんでした。 わたしも、ちょっといらっとしていたので送りませんでした。 すると次の日、DVD返却したいから部屋入っていい?とメール。 一日返信せず、次の日に返却大丈夫?とメールすると、 入らせてもらったと返信が来て以来、三連休も連絡なしでほぼ1週間音沙汰ないなんです 今までないです けんかしたならまだしも・・・ たしかにわたしはドタキャンの不信感をもってていたので、連絡を控えてみましたが 彼からも連絡なし・・・ 会社の飲み会など 友達との飲み会の時は前もって話すのに やはりどこかおかしいのは否めませんでした そして、きょう思い切ってメールしたんです お昼過ぎに おつかれさまぁ 今度いつくるぅ?  朝晩寒いし風邪ひきさんも多いから風邪気をつけようね といった内容でしたが返信がきません。 どうしちゃったんだろう・・・ わたしは彼の出方を待っていました。 せめたり、連絡ないことについても一切触れませんでした 触れるつもりもなかったです。なにもなかったようにふるまおうと思ってました。 ここまで連絡なく、これまでの女性関係のことを考えると やはり今後を考えなおそうかなとも思ったのが正直なところでした。 もし、彼の心変わりだとしても、 彼は私の家の鍵をもっているので DVDとりに来た時においていっても良かったですよね・・・ 何考えているのでしょうか・・・ 彼の様子を待つしかないのでしょうか・・・

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    男友達に嫌われているんじゃないかと不安になっています。 その友達とは前に一度二人で飲んで、 その後向こうから何度か「飲みに行こう」とメールで誘ってきてくれたり、 今何してる?みたいなメールを送ってきてくれたりします。 飲みに行こうと誘ってくれた時は、毎回都合が悪くて断っていたのですが、 断ってるばかりでは悪いと思い、1ヶ月くらい前に「飲みに行こう」とこちらから誘いました。 そこで「じゃあ●日に飲みに行こう」と約束したのですが、 約束してから飲みに行くまでが1ヶ月くらい日があったせいもあってか、 当日ドタキャンされてしまいました。 数日前に「●日どうする?飲みに行く?」みたいなメールをこちらから送って、 むこうが「そんなに俺と飲みたいの?」みたいなふざけたメール送ってきたりして そのまま飲みに行くか行かないかぼんやりしたまま当日になってしまったので しびれを切らして「今日どうするの?」みたいなメールをしたら、 「学校があるからごめん!」と言われました。 でもその人がやってるツイッターをこっそり覗いてみたら、 どうやら美容院に行っていたみたいで・・・。 しかも、「今日誰か遊べる人いないかな」みたいなことも言っていて。 勝手に覗く方が悪いとは思うんですけど、 久しぶりに会うのを楽しみにしていたので、ちょっとショックで・・・。 前飲んだ時は頭ぽんぽんしてきたり、 メールも結構続くことが多いので、嫌われてるなんて考えたことなかったんですが・・・ さすがに嘘ついてまでドタキャンされると、 嫌われてるのかなと思ってしまいます・・・。 私はメール無精なところがあるので、 むこうがふざけて下の名前を呼び捨てにしてきたメールに返信しなかったり、 ミクシー(その友達とはマイミクです)にはログインしてつぶやいたりしていても、 メールは何日か返信しなかったりしたこともあったりしたので そういう所で怒らせてしまったのかな・・・とも思います。 そこまで仲のいい友達というほどでもないので、 このまま連絡とかせず居るのがいいのか メールしてみたり、 また飲み行こうと誘ってもいいのか・・・。 二人きりで飲みにいける男友達があまり居ないので、 できれば仲良くしていきたいんですが。 恋愛感情とかは特にないので、単純に友達として嫌われてるかどうか、 その辺が気になります。 異性の友達のことなので、カテゴリは恋愛相談にさせていただきます。 わかりづらい文章で申し訳ないですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女友達の気持ちがわかりません。

    女友達の気持ちがわかりません。 僕にはメールでやり取りをしている遠距離(といっても東京と埼玉)の女友達がいます。恋人ではありません。 一度だけお互いに好きなアーティストのライヴ会場で会って話をしたことがあるのですが、それからずっと会うことはなく毎日メールで他愛の無いやり取りをしています。 偶然にも最近、お互いに失恋したばかりで、女友達は元カレにしつこく復縁を迫られて悩んでいる状況で、僕は何もなくただフリーでいる状況。 二人で恋愛の悩み相談をしつつ、お互い大切な友達だから心の支えでいよう。いつでも相談のるから。とメールでお互いに言い合ってます。 そんなある時、僕がその女友達に画像付きのメールを送らなければいけないことがあり、偶然その画像には僕の左手の薬指に指輪をしているのが写っていたのですが、特に気にせずにそのまま送りました。 画像は指輪が目的ではなく、偶然一緒に写ってしまっただけです。その指輪は自分で買った物で、たまたまサイズが薬指に合う物というだけです。 そのメールを送ったあと急に女友達からメールが来なくなりました。 翌日も別の用件でメールをしても返事がありませんでした。 おかしいなと思っていた数日後、女友達から「もらったメールの画像に指輪が写ってたけど、もしかして彼女できたかな?何かあったら一人で悩まないで相談ならいつでも聞くよ。返信しなくてもいいからね」とメールがきました。 なぜ、数日間、音信不通でいて、今頃そんなメールを送ってきたんだろうと思いました。 連絡できなかったときはいつも「ごめん忙しくてメールできなかったんだ」って言ってくるのに。 もしかして指輪のことがずっと気になってメールできなかったのかな?それにしたってお互い付き合う約束をしているわけではないから気にする必要もないのに…それになんで最後に返信しなくてもいいって書いてあるんだろう?と思いつつも 僕は「指輪は自分で買った物で、たまたま薬指のサイズだった。今は彼女いないよ。相談があれば俺だっていつでも聞くよ。気にかけてくれてありがとう」と返信したのですが女友達からの反応はありませんでした。 いつも何か誤解があったら「なーんだ私の勘違いかぁ(笑)」みたいな感じで返信してくれるような人なのに… また数日間、音信普通になるのでは?と心配になった僕は「俺、心配させちゃうようなメール送っちゃったみたいで、ごめんね。毎日メールしあってたけど、忙しい日もあるだろうから余裕のある時だけメールして、返信も急がないようにしようか」とメールをしたら すぐに女友達からメールがきて「私は〇〇(←僕の名前)とメールできなくなるのは嫌だからね…私が変な解釈したから、毎日メールするのが嫌になっちゃったのかな?私のせいでごめんなさい。失礼しました」と他人行儀な表現でした。 僕はそれに対して「俺だって連絡できなくなるのは嫌だよ。俺のメールがいけなかったのもある。最近は音信不通の日が続いてたから気になってた。俺達はお互いに心の支えで、何か悩みがあったらいつでも相談にのるって言ってるんだし。大切な友達なんだから、これからもずっと心の支えでいたいよ」と返信したのですが、女友達からの返信はないままです。別の用件でメールしても返信がないまま数日がすぎてしまっています。 僕と連絡とれなくなるのは嫌だと言ってくれたし いつもなら「ありがとう。嬉しいよ」ってすぐに返事をし合っていたのに… やはり薬指の指輪がよくなかったのでしょうか? それは友達関係であっても、よくないことなのでしょうか? それとも、それに対する僕の女友達に対する態度に問題があるのでしょうか? 僕はこれからもずっと、その女友達とは仲良くしていきたいです。 正直なこというと、その女友達に新しい彼氏ができたり、元カレと復縁されたりしたら かなりショックです。向こうはまさか僕のことをそういう風には見てないとは思うのですが… その気持ちはまだ伝えていません。今はまず仲の良い親友でいたい気持ちです。 これからも仲良くしていくには、どうしたらよいでしょうか? 今、彼女(女友達)はどんな気持ちでいると思いますか? 長文なうえに質問攻めですみません。 ご意見、アドバイス等を宜しくお願い致します。

  • デートをキャンセルした人の気持ちがわかりません…

    少し気になっていた男性から、前日にデートのキャンセルをされました。 楽しみにしていたのでショックですが、同時に「この人を好きでいるべきか」考えるようになりました。 みなさん、特に男性からアドバイス・意見を頂けると幸いです。 相手との状況としては以下の様な感じです。 ・友人の紹介で知り合った。 ・2,3回出掛けている。 ・メールは2日に1回は相手から来る。私からもするが、3:1くらいで相手からの連絡。 (思わせぶりなメールも…。でも”手”だと思ってそこまで本気にしてはいません) デートをキャンセルされたときの状況ですが、 ・日曜にデートの約束を2週間前くらいからしていた。(私から) ・その間メールなど取り合っていたが、具体的に行く場所など決めていなかった。(私のせいです) ・デート2日前くらいにメールをしていた際、途中で「今度行きたいところ、○○とか気になるけどどうかな?」と連絡するも返信なし。 ・土曜の夕方に私から「明日どうするー?」と確認。 ・土曜夜に相手から「急に仕事で行けなくなったから延期してもらえないか?○日は空いてる?」とメールで連絡あり。 ・該当日は他の予定が入りそうだったので保留に。正直怪しみながら、「仕事頑張ってね。代替日は別の予定が入るかもだからまた連絡します。無理しないでいいよ」とメールしたらその後相手から返信なし。 ・しかしSNSではその後なにごとも無かったかのようにコメントを寄せてきた。 <疑問> 1:相手の仕事は、前日(土曜)の夜に急に休日出勤が決まるようなことはほぼありえないです(友人談)。 また、相手は土曜に遊びに出かけていたのも聞いています。 疲れてて行きたくない、めんどくさくなった、などのために嘘をつかれたのでしょうか。。。どう考えますか? ※彼は過去にも小さな嘘(上司と会う、と言って男友達と遊んでいたなど。これについては特に不満ではないですがなぜ嘘をついたのか謎…)をついていて、また嘘をつかれてるんじゃないかなーと考えてしまっています。。。 2:仮に休日出勤が嘘でめんどくさくなったとして、わざわざ代替日を提案することはありえるのでしょうか。 ありえるとして、その意図はなんなんでしょうか。。。 3:そもそもこの人は脈ありなのかなしなのかどっちなんでしょう。。。 なんだかよくわからなくなって来て、不毛なものならさっさと次へ行きたいし、 本当に単純に疲れてて今日だけはパス、みたいなことなら一度耐えて頑張ってみようかなとも思います。 長くなってすみませんが、アドバイス・ご意見頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 疎遠になりつつある友達について。

    今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。 こちらが電話をしても取らない、メールをしても まったく返信がない、、などです。 それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。 それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか 私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。 こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。 と諦めてました。 が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。 心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて 早速手紙を読んでみたんですが 明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。 あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし 手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。 手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ 書いてました。 手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。 正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。 その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言 連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、 なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

ハードウエアの診断について
このQ&Aのポイント
  • NEC Lavie NS300/Mを使用したPC全体のハードウエア診断方法を教えてください。
  • 診断ツールの入手方法について教えてください。
  • ハードウエア診断に必要なツールとは何ですか?
回答を見る