• ベストアンサー

wordpressでホームページを作り投稿の仕方

こんにちは、さんたです。 いつもお世話になっております。 ブログを書くのに、Wordpressを使用しております。 wordpressはCMSということで、ホームページも作ることが出来ると思うのですが、ググッても、情報が少なく、理解が出来ませんでした。 ダッシュボードのどの部分から、ブログに関係ないページを作成することが出来ますでしょうか? 作成の仕方がわかる、サイトを教えて頂きましても結構です。 宜しくお願い致します。 失礼致します。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138894
noname#138894
回答No.1

wordpressをCMSとして利用する場合は ブログページのデザインを調整して通常ページっぽくする という流れになります。 ですので、カテゴリー別に通常ページっぽいテンプレートを作って、 そこに記事としてエントリーすればOKです

ycqxs765
質問者

お礼

tanat さま ありがとうございました。 なるほど、カテゴリーを作って、そこへ通常っぽいホームページを作成したら良いということですね。 わかりました。 大変助かりました。 ありがとうございました。