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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:余分に払っていたジムの法人会員割引料金分?)

ジムの法人会員割引料金分を余分に払っていた問題

このQ&Aのポイント
  • 6月の中旬ごろから職場の同僚の勧めでジムに入会しましたが、契約時に法人割引が効くと思っていたが実際には契約していなかったことが判明しました。
  • 過去には余分に料金を払っていたが、ジムからは戻ってこないと言われています。
  • 自分のミスは認めつつも、この問題にどう対処すればいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.1

契約時にもっとよく確認してから、契約を交わすべきだったですね。 おそらく契約書のどこかに「いかなる理由でも料金は返金しません」との旨が記載されていますので、返金を要求するのは厳しいでしょう。 法律的には、契約時に虚偽の説明を受けて契約させられていますので、詐欺に当たる可能性はあります。しかし、文書やICレコーダーで「会社とは契約していない(法人割引は適用されない)」ことを証明しない限りは、言った言わないの水掛け論になり、詐欺を証明することは困難です。 現実的解決策は、受付担当者ではなく、ジムの責任者に、契約時誤った説明を受け契約させられたので、差額を返金して欲しいとお願い(クレーム)することでしょう。それでも返金に応じてもらえなければ、確認不足で契約した貴方にも少なからず責任はあると思いますので、気持ちを切り替えてジムに通って下さい。

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