• ベストアンサー

”不器用ですがどうか幸せに”

というようなセリフだったと思いますが 昔、ニッセイロングランのCMで 質問のようなセリフがあったと思います。 当っているかどうか自信がありません。 真相をはっきりさせたいので 覚えておられる方 正しいCMのセリフや役者や背景について 教えて下さいませんか?

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137552
noname#137552
回答No.1

1984年、日本生命保険ロングランCM、高倉健、「不器用ですから」→これでないでしょうか。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 1984年、日本生命保険ロングランCM、高倉健 でしたか。 結構前ですね。もうすぐ30年。 映像って残っているのかなぁ。

関連するQ&A

  • 手と手を合わせて『しあわせ』という仏具店のCM

    女の子が「手と手を合わせて『しあわせ』、南無ー」というCM。関東地方では「お仏壇のはせがわ」のCMとして知られていますが、昔、関西に住んでいたときは違う会社のCMだったような気がしてなりません。実際、お仏壇のはせがわのHPを見ると関西には支店がありません。でも、関西でもCMをやっていたと思うのですが・・・。真相をご存知の方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「ぼかぁ幸せだな」

    昔の歌で「ぼかぁ幸せだな」というセリフが出てくる歌のタイトル名、わかる方いらっしゃいますか?

  • マクドナルド月見バーガーCMの出演者

    現在やってる月見バーガーのCMで、トップバッターで登場およびセリフをおっしゃってる男性は、役者さんか何かの方なのでしょうか。それとも一般の方でしょうか。

  • マクドナルド月見バーガーCMの出演者

    先日、また昨年やっていた月見バーガーのCMで、トップバッターで登場およびセリフをおっしゃってる男性は、役者さんか何かの方なのでしょうか。それとも一般の方でしょうか。 「待ってたぞ、秋!って感じ!」とおっしゃってる方です。

  • 韓国ドラマ

    テレビのチャンネルを変えているとき、韓国ドラマがチラと映ると、セリフの無いシーンを数秒見ただけで、「これ、韓国ドラマかな」とわかるのですが、自分でも何を判断基準にしているのか、わかりません。背景なのか、役者なのか、カメラワークなのか、画質なのか、わかりません。日本のドラマを数秒見たときと何か雰囲気が違うような気がするのですが。(しかし、単に知らない役者が出てるから韓国ドラマだと判断してるだけかもしれませんが)皆さんは、どう思いますか。

  • 何の商品のCMでしょうか?

    昔の風邪薬のCMで、狂言役者が『はぁ~くっさめ、くっさめ』って言うのがありましたよね??? どおしてお鼻がでるんでしょ、鼻炎鼻炎・・・とか。 一体何ていう商品のCMだったでしょうか? もし、覚えている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • EURO2004がPCで見れる!?!?

    友達がCMで『テレビチューナーついていなくてもPCでEURO2004が見れる』って自信ありげに言うんです!!ムリやろ~~!!って言っても『CMでやってた!』って言うんです。真相はどうでしょう?教えてくださいm(_ _)m

  • 愛してる人に幸せになってほしい が分からない

    ある海外の某有名ミュージシャンが、 取材で、モトカノへの想い(未練?)について話していました。 彼曰く、 『僕らは別れて、別々の道を進み始めたけど、 今でも彼女を心底愛しているし、これからも愛し続ける。 もしかしたら僕にも彼女にもいつか最高のパートナーが現れるかもね。 でも、僕は彼女には幸せで居て欲しいって思うんだ』 と言ってました。 よく、男性がこういうセリフを言うのを聞きますが、 なぜ、そこまで愛しているのに、 ”自分が幸せにする、したい” とは言わないのでしょうか。 女性はそれを求めてると思うのに・・・・・ そういう立場じゃないから? 自分じゃない誰かが彼女を幸せにすることに、 嫉妬や苦しさはないの? それこそが純粋な、大げさにいうと無償の愛なの? 彼女側が完全に吹っ切れて、別の人を見てればいいけど、 もしお互いに未練がある状態だったら、 なんとも残酷で悲しいセリフだよなって思うんです。 だって、彼女は彼に「幸せにする」って言ってもらいたいと思うので・・・ 自分の経験でも似たようなことがあって、(だいぶ昔ですが) 私もその彼が心の底から大好きだったけど、 ある時、 彼から「貴女のことを本当に愛している。今後も貴女以上に愛する人は現れないだろう。 だけど、これ以上君を傷つけてしまうことに耐えられない。俺と居ると君は幸せじゃない。 君には幸せで居て欲しいんだ」 というようなことを言われ、終わりにされたことがあります。 私は、自分がどんなに傷ついてもいいから彼と一緒にいたいし、 私の幸せはあなた居ることだ、と言ったけど、 俺にはその自信が無い、傷つけてばかりいる、 と言われ結局別れました。 その後、私は別の人と付き合いましたが、 やっぱり心の中にいるのはその彼です。 彼といることが一番幸せだと思う気持ちに変わりは無い。 だから、独身でいることを決めました。 なんで、好きな人の幸せを人に託すの? この男性心理が本当に分かりません。 ・・・・なんか文章が下手ですみません笑

  • なんのCMでしょうか?

    「あなた作る人、僕食べる人。」 というセリフのCMが昔あったと思うのですが なんのCMかご存知の方いらっしゃいませんか? リアルタイムで見ていないので母に聞いて見ましたが わかりませんでした。 誰がでていたかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このテレビCMについて教えてください。

    以前から気になってはいたのですが、 前作らしきCMはクラシック曲の「カバテリア?」がBGMで、 セリフは分かりませんが、男女が交互に語り合っている?内容でした。  現在放送中のものは生まれ変わってもまた一緒にみたいな内容のものなのですが、 男性のセリフに「次の1回目は一緒にいる自信があるがその次は」みたいなセリフに対して、女性が「真面目か?」と答えていたと思いますが・・  たまに聞き流す程度にしか見たことないので何のCMか分からないのですが、このCMについてご存知の方宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM