• ベストアンサー

女性って

「追いかければ逃げていく」とよく聞きます。 でも追いかけないとそのまま、見失ってしまいそうで心配なんです・・。 「駆け引き」というやつなんでしょうが、 そういうのは「ここだ!」っていうポイントあるんでしょうか? またその駆け引きは出会って間もない時とか、つき合ってからとかでは、微妙に違うものなんですか?

noname#465
noname#465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zinguu
回答No.6

あなたが「恋愛の駆け引き」を楽しむタイプなら、こんな所(失礼)で「女性って」なんて質問をするわけがないし(笑)。 つまり結局のところ、知りたいのは相手の女性の心の内ですよね。 私は女性ですが、別に追いかけたって逃げませんよ。好きな相手なら。 相手をジラす手段の一つとして(つまり恋の駆け引きとしてですね)、とりあえず本音は好きでも、表面上は素っ気なくする女性もいないとは限りませんが。 もし相手が逃げるなら、それはアナタに興味がないか、それともアナタのように、「ここであんまり好きなのアピールしちゃうと嫌われちゃうかも」と不安がっているか、どちらかでしょうね。 男性だろうが、女性だろうが、考えてることなんて、ほぼ同じです(と思ってます)。恋の始めは、お互い色々相手のことを深読みしすぎて、なかなか上手に進展しません。 恋愛だけに限らず、人間関係なんていうものは、相手と接していくうちに、お互いにとって、丁度いいスタンスが分かるようになっていくものです。 束縛されるのが嫌いな恋人もいれば、いつも一緒にいないと不安と言う人もいるでしょう。 あんまり考え過ぎず、その時の気持を大事にして、相手に接してみて下さい。 このとき大事なのは、やっぱりちょっとの思いやりかな? それから、男の子なので、ちょっとの勇気も、もってね。なんて書くと男女差別って怒る人もいそうですが(笑)。 相手に気があるのなら(←ちょっとヒドイ発言かしら?)、きっといい結果になると思いますよ!頑張って!!

noname#465
質問者

お礼

zinguuさん、どうもご意見ありとう。 勇気か・・痛い所、突かれました(笑) かなり小心(焦心?)者で恥ずかしがりやなもんで(特に恋愛面) よく悩みます・・。 でも自分の思った通り、接してみます。 どんな結果が出たとしてもそれが自分でした事だから納得出来るでしょうから。 少し相手の気持ちも考えて頑張ってみます。 どうもありがとう。

その他の回答 (5)

回答No.5

駆け引きしようと思わなくても人を好きになると 客観的に見るとどって事ないような事に ドキドキしたりヤキモキしたりするよね ”本当はどう思ってるの?” ”こんなこといって嫌われないかな?” そういう二人の気持ちが交錯して 駆け引きになることはあるよね 作為的にやるのが身についてる人とか天然の人はともかく ”どうしてやればいいでしょう?”って聞くレベルで それを効果的に使うのはむずかしんじゃないかな それはやり方を聞いてできるもんじゃなく まず駆け引きしない恋愛をどっぷりやって 傷ついたり舞い上がったり色々しながら 身につけていくもんじゃないのかな とはいっても毎回相手が変わるわけだから これを踏まえてって訳にはいかないのが恋だけど(^^) 見失いそうなら追っかけちゃえ!それでいいじゃん? 自分らしい想い方が一番だよ!

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
noname#465
質問者

お礼

ayumi-fujisawaさん、毎回アドバイスありがとう。 おっしゃる通りですね。 例え僕が駆け引きしたとしても絶対うまくいくとも思えない(笑) 僕も嘘とか嫌いだし、本音ぶつける方だから。 ありのままの、自分で行きます。 どうもありがとう。

• syouta27
回答No.4

「駆け引き」というものは、ありません。 もし、あっても、してはなりません。 「駆け引き」とは商売などで相手の出方を見ながら、自分の利益をはかる取引を言うのです。 恋の成就を技術に依存してはいけません。 恋だけは、ありのままの自分、隠さず、飾らず、一途であるべきです。 信頼できる人とは「誠実な人」です。 追いかけて逃げられるも、求めて得られるも、人柄次第です。 >そういうのは「ここだ!」っていうポイントあるんでしょうか? >またその駆け引きは出会って間もない時とか、つき合ってからとかでは、微妙に>違うものなんですか? 「ここだ!」っていうポイントの見極め方を知識として収集し、 「駆け引き」の行使のタイミングを、出会って間もない時か、或いは暫くしてからなのかと、微妙な違いが気になるとは、何ともなさけない。 もっと男としての享受を保つ努力をしてください。

noname#465
質問者

お礼

syouta27さん、どうもありがとう。 ちょっと引き込まれたもんでつい・・。 駆け引きって、やっぱりいらないですね。 おっしゃる通り、僕は情けない男です。 ただ、恋愛経験がすごく少ない、というか皆無に等しいんでその辺はどうかご了承ください。 どうもありがとう

• eub55
回答No.3

男性、女性に限らず確かによく聞きますよね。(ちなみにわたしは女性ですが) わたしが思うに、追いかけて逃げていく相手には何通りかあって、『追いかけて欲しいから逃げる』、『かなり本気でイヤだから逃げる』、『とりあえず逃げてみて相手の出方を見る』などなどさまざまだと思います。 けれど、結局相手がどのパターンなのかは結果論?でしかないので、とりあえず追いかけてみないと始まらないと思います。 ぶつかる前に駆け引きを考えてしまうと、何も出来なくなってしまいますよ? ぶつかってから、自分のとってみた行動が結局は駆け引きだったりするものです。 まずは、何も考えずに(いや、相手のこともちょっと位は考えながら)自分に正直に行動してみたらいかがでしょうか?

noname#465
質問者

お礼

eub55さん、ご意見ありがとう。 そうですよね。駆け引きっていうの、僕も実は嫌いなんです。 何故ならそれって相手試してる感じでしょ? 僕も直球勝負な方なんで、これからも、素直な気持ちぶつけようと思います。 どうもありがとう。

• mrabitt
回答No.2

私は、駆け引きとか関係ないと思います。大事なのは本人どうしの気持ちだし。好きでもない人から追いかけられればそりゃ逃げ出したくなるけど、本当に好きな人から追いかけられれば、逃げないと思うし。あなたが本当にその人のことが好きなんだったら、駆け引きなんて気にしないで自分の気持ちを素直にぶつけるのが一番いいと思います。がんばってください。

noname#465
質問者

お礼

mrabittさん、ご意見ありがとう。 素直にぶつけても何も反応してくれないのは もう駄目って事ですね(笑)

• shonanboy
回答No.1

僕は駆け引きはしません(^^) どんな相手でもね 何故駆け引きをしなくてはいけないのでしょうか? 自分の気持ちをストレートに伝える事が 一番正直な恋愛だと思うのですけどね ここだ!ってポイントは人に教えられても 現実には判らないものですよ 失礼ですけど、そんなくだらない事考えるなら もっともっとストレートに相手を見る事が大事な筈です 答えになってませんね・・・(^^)

noname#465
質問者

お礼

shonanboyさん、ご意見ありがとう。 たしかに自分の気持ちをストレートに伝えるのは大事な事ですよね。 ただ、僕は今までストレートに出し過ぎてうまくいってないんです。(^^;ゞ だからどうなのかな、と思ったのですが。