• ベストアンサー

富士通FMV-BIBLOMG50T/Vの音デバイス

誤って、富士通FMV-BIBLOMG50T/Vのサウンドデバイスを削除してしまい、メーカーからのオンライン上のソフト供給を確認したが、該当が見つけられませんでした。 中古で購入のラップトップであり、リカバリーソフトもありません。 やはり、そのリカバリーソフトを新規に購入しなければならないのでしょうか。 若しくは、別途サウンドデバイスを復帰若しくはダウンロードする方法はありますでしょうか。 パソコンには詳しく有りません。 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140570
noname#140570
回答No.2
NOBUCHAN2
質問者

お礼

ご連絡ありがとう御座いました。 ご指示の作業結果、サウンドデバイスの復帰が可能となり、音が出た瞬間思わず「やった!」と叫んでしまいました。 この結果に対して、又早期のご連絡に大変感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#138894
noname#138894
回答No.1

削除しただけなら、ハードウェアの追加で自動的にインストールされる可能性が高いです。 また、この機種のサウンドデバイスはチップセット内蔵なのでチップセットドライバ(940GML Express) を製造元であるインテルのサイト http://www.intel.com/jp/support/chipsets/sb/CS-022034.htm からダウンロードしてインストールしなおすことで復活するはずです

NOBUCHAN2
質問者

お礼

私の見方がわかっていなかったものと思いますが、復帰には至りませんでした。 しかしながら、早いご連絡に大変感謝致します。

関連するQ&A

  • 富士通 FMV-6120NU2のデバイスについておしえてください。

    中古で富士通 FMV-6120NU2(P3 1.2GHz 256MB)を購入し、Windows 2000 Proをインストールし、主だったドライバーをインストールしましたが、デバイスマネージャーを確認しますと 「その他のデバイスの項目」で★「PCI デバイス」 ★「不明なデバイス」の2項目が認識されていませんでした。(そのほかの項目は、すべて認識されています。) この2項目のデバイスは、どのようなドライバーが必要なのか教えていただけませんでしょうか? またWEB上でダウンロードできるかどうかも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 富士通FMV-BIBLOMG50T/Vタッチパネル

    富士通FMV-BIBLOMG50T/Vを以前中古で購入し現在使用しておりますが、本体のタッチパネル部分(クリックする部分:キーボード下)の問題と思われるのですが、文字を打っているときに、カーソルの位置がいきなり文字の間や予期せぬ場所に移動し、まともに文字が打てない状態です。 タッチパネルに触れないように文字を打っても、この現象が出てしまうような気がします。 (以前はこのような事はまったく有りませんでした。) 現在は、そのタッチパネル部分に厚紙を敷き、文字を打っている状態です。 どのような事が考えられ、又どのような修理内容になりましょうか(修理金額が気になります)。 ソフトのダウンロードで修正対応は可能なものでしょうか。 購入時にはリカバリーCDはついておりませんでした。 宜しく御願いいたします。

  • 富士通FMVで音がなりません(ビジネスモデル)

    中古パソコンを購入して、WIN2000をインストールしたのですが、音がなりません。 メーカ:富士通 OS名:Windows2000 パソコン名:FMV-6700NU8/L マルチメディア オーディオコントローラに?がついており認識していません。 チップセットのサウンドドライバがインストールしていないからでしょうか? チップセットは440ZAGPsecです。 参考までに、デバイスマネージャでサウンドを見てみると、 ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・メディアコントロールデバイス ・レガシ オーディオ ドライバ ・レガシ ビデオ キャプチャデバイス が正常に動いています。 ここにサウンドドライバがないのも不自然ですが...? 何が悪くて音がならないのでしょうか?

  • 富士通FMV-C630で音が出ません!

    富士通のFMV-C630にwindowsXP professionalを再インストール(リカバリーディスクでなく、普通のOSディスクを使って本体にパスワードのシールが貼ってありそれを利用)した結果音が出なくなりました 同じような症状の人がこのサイトや知恵袋にもいたのですが、結局どうやって解決したのかさっぱりわかりません サウンドドライバが上手く機能していない状態なので、それをデバイスマネージャから更新しようとしてもファイルが見つからないと表示されるだけでどうにもなりません  富士通のHPに行ってもサウンドのドライバは置いていず、海外の富士通サイトから取ってきてそれを利用して直した方もいるそうですが、同じ型番が存在せずどれを落としてどうインストールすればいいのかわかりません どうか何が必要でどうやってインストールすればいいか教えて下さい また再インストールした際にインターネットにも繋がらなかったのですが、それは富士通のサイトにドライバがあったのでそれを利用し有線LANの接続を認識できるようになりました パソコンの初心者なのでさっぱり知らなかったんですが、OSの再インストールをするとどのPCでもこの様にデバイス(ドライバ?)を1から設定し直す必要が出てくるものなんでしょうか

  • 富士通FMVがネットにつながりません

    富士通FMVがネットにつながりません。どうしたらいいのか ・・・聞く人がいないんです!!教えて下さい!! 機種:富士通FMV DESKPOWER L50G オークションで中古購入。 リカバリCDなし。 OS→Windows XP Homeです。 モデムの電源→入ってます。 モデムとPC→LANでつないでます。 ネットにつなぐための設定→よくわかりません。ごめんなさい・・。

  • 富士通 FMV-C8240

    富士通 FMV-C8240 富士通 FMV-C8240 を中古で買おうと思うのですが、オマケソフトが付いてきますか? ちなみに、現在使用中のNECノート型パソコンには年賀状宛名印刷ソフト「筆王」が付いてきて、もう7年くらいずっと使ってます。他にも色々オマケソフトが付いてきました。 目星を付けている中古パソコン店のサイトでは、富士通 FMV-C8240の付属品欄には「Kingsoftシリアルカード」とありますが、「筆王」のようなオマケソフトもこの中に含まれているのでしょうか?

  • 富士通のFMV DESKPOWER L20Cを

    富士通のFMV DESKPOWER L20Cを友人から頂いたのですがリカバリーソフトがない為、自分のOEM版XPをインストールしました。デバイスマネジャーでマルチメディアコントローラーとビデオコントローラーが?マークが付いてます。他のドライバーはメーカーサイトからダウンロード出来たのですが・・・ どうすればよいでしょうか? TVチューナーも使えるようにしたいのですが・・・ この状態でできますか? やはりメーカーのリカバリーソフトを購入しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 富士通CE50H7のデバイスマネージャー

    富士通CE50H7のデバイスマネージャーで?マークがあります。 中古で購入したのでリカバリーCDもありません。 何のドライバーをインストールすればいいのか、サイト先を含めて教えて下さい。

  • 富士通CE227Dのデバイスマネージャー

    富士通CE227Dのデバイスマネージャーで?マークがあります。 中古で購入したのでリカバリーCDもありません。 何のドライバーをインストールすればいいのか、サイト先を含めて教えて下さい。

  • 富士通FMV-BIBLO-NF40Tのリカバリの方法

    富士通FMV-BIBLO-NF40Tのリカバリの方法を教えて下さい。 マイリカバリでバックアップはとってないので、マイリカバリを使わず、購入状態に戻すリカバリ方法を知りたいです。