• ベストアンサー

お盆の登山、混んでない山

こんにちは。 お盆に登山に行きたいのですが、東京から公共交通機関で行ける場所で混んでない所を探しています。 できれば日帰り(前の晩に出発して野宿後の登山OK)、最高1泊で百名山...とまでは言わない(できれば百名山)までも景色の良い山をご存知の方!当方レベルは中級との評価でよろしくご教示お願い致します!

noname#207138
noname#207138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

高尾山は混んでいてもいろいろなコースがありますし、山頂も広いです。 参考URL http://yamaon.ojaru.jp/page1.htm 公共交通機関で行く日本百名山 http://mountain-best100.at.webry.info/ 雲取山(東京都の最高峰) リンクの交通機関の時間表は変更されている可能性があります。 http://mountain-best100.at.webry.info/200805/article_1.html >日帰り(前の晩に出発して野宿後の登山) ではありません。丸2日必要

参考URL:
http://www.takaotozan.co.jp/index.htm
noname#207138
質問者

お礼

雲取山が良さそうだと思いました(^^) お盆は混んでるでしょうか。。

関連するQ&A

  • 新宿から登山に行きたいんですけどどこかいい登山コースありますか?

    新宿から登山に行きたいんですけどどこかいい登山コースありますか? 体力にはそこそこ自信があるほうなので中級以上の山に登りたいと思います。 山頂からの景色がいいところが良いですね。例えば山頂からきれいに富士山が見えるところとか。 ちなみに車は持っていません。できれば電車代、バス代も浮かせたいとは思っています。どこかいい登山コースありますか? ちなみに日帰りで朝一の電車で出発してその日までに帰ってこれればいいと思っています。要は一日フリーってことです。 予算的には一万円以下で抑えたいと思っています。 登山仲間はなく一人で行こうと思っています。 また社会人の登山サークルみたいなものもあればご紹介させていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 泊まって楽しい?山小屋教えてください

    お盆明けの平日に小学4年生の息子と北アルプスに登山に行きたいと思っているのですが 泊まって楽しいとか景色が素晴らしいなどいった山小屋はありませか? できれば小学生でも無理無く登れる(4時間くらいまで)ところで頂上にはこだわりません。 メインは初めての山小屋宿泊体験です。 候補としては燕岳を考えていますが他にあれば教えて頂けませんか? ちなみに息子は百名山では火打山、妙高山、雨飾山、立山など登山経験があります。 宜しくお願いします。

  • 初めての登山にオススメの山

    今度のゴールデンウィークに、初めて登山をしてみたいと思っています。 登山と言っても、あまり本格的なものではなくて、気楽に楽しめるものが希望です。 高尾山くらいのイメージなのですが…。 都内から、日帰りか一泊で行ける距離で、上記の希望に合うような山はありますか? ご存知の方、教えてください。

  • お勧めの山・・・首都圏近郊で1泊二日

    今週末に登山に行こうと思っています。 以下条件でお勧めを教えてください! (1)電車orバスの公共機関利用(首都圏在住です) (2)1泊二日で山小屋泊 (3)1日目、2日目共に歩行時間4時間前後 雲取山がいいかな?と思いましたが、もうちょっと歩行時間が短い山がないですかね? 私は何度か山小屋泊、テント泊の登山は経験がありますが同行者が日帰り登山しか経験なく、 膝にバクダン抱えてて、長時間の下りが無理なんです。。。 どこかお勧めがありましたら、ゼヒ教えてください!

  • 雲取山日帰り登山

    7月の上旬に雲取山へ日帰りで登りたいと思っています。 雲取山へは何通りかのルートがありますが、公共交通手段を使って日帰りできるのは、どのルートでしょうか? 比較的体力もあり、普段の登山では、山のガイドブックのコースタイムより1時間ぐらい縮められています。 住まいは、埼玉県南部です。 よろしくお願いいたします。

  • 初心者が山の魅力を堪能できる山は

    登山歴10年以上の男性です。 近々、山登り初心者(20代女性)と登山に行くことになりましたが、 景色がよく、山の魅力を味わえる登山コースはどこがお勧めでしょうか? 東京都八王子在住です。できれば日帰り、もしくは山小屋一泊のコースを探しています。 彼女は学生時代スポーツをやっていたようで、体力はあるようです。

  • 日帰り登山と山小屋一泊の登山の荷物

    今年の秋(9月前半)に山小屋一泊で登山に行こうと計画をしています。 今まで登山は日帰りしかしたことがないのですが 日帰りに比べ荷物はどのようなものを増やせばよいのでしょうか? その荷物によるとは思いますが  だいたい何リットルのリュックが必要なのかも悩んでいます。 お手数ですがアドバイスを頂けると助かりますのでよろしくお願いいたします。

  • この時期雪のない登山

    今月末あたり登山に行きたいと考えているのですが、冬山経験、装備ともありません。 そこで上記条件で、テント1~2泊の登山・縦走にこの時期お勧めの山を教えてください。 最悪軽アイゼンの購入は考えています。 またテントのみ寒厳期用も持っています。 出発は東京で、公共交通機関利用片道5000円以内が理想です。 よろしくお願いします。

  • 屋久島 宮之浦岳~縄文杉日帰り登山

    一般には、宮之浦岳~縄文杉登山は山中1泊ですが、日程から日帰りしたいのですがーーーー。淀川を朝4時に出発すれば、荒川には午後4時には下山できるのでは?と思っています。100名山は80山登山済みで今春ヒマラヤ4週間トレッキング、マップの70%以下で歩けます。上記を日帰りされた方、アドバイスをお願いします。

  • 秋の登山(初級者)中部圏

    週末にでも、岐阜・長野方面で日帰り登山を考えています。 まだ登山は初級のため、できれば登山道の整備されたところや 遭難の恐れの少ない山を探しています。 もちろん眺めの良い山がよいです。 また、夏にしか山登りをしたことがないため、 服装などでアドバイスを頂きたいです。 日本百名山について、初心者にも便利な本を探してもいます。 おすすめの本がございましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。