• 締切済み
  • 困ってます

私の夫の気持ちわかる人

新婚で子供が10カ月の主婦です。 週に5日以上ほぼ毎日古くからの地元の友達と遊び、飲み歩いています。 私も旦那も年がおなじで22歳。 お互い気が強く喧嘩が絶えません おっとの性格は恐ろしいほどの短気 毎週土曜日は朝まで飲んで朝帰りをしてきます。 やめてほしいんです。 でも聞いてくれません。 毎日家にいないので子供といる時間は30分もないのですがその時間も遊んであげたり、 少し見ててくれることも全くありません。 夜もやることなんてめったにありません でも離婚はしないそうなんです。 そんな私はガツガツ文句をいうことしかできず。 いやな妻になっているようです。 さみしいことを伝えても無駄でした。 唯一の休みが日曜ですがその日もうちにいったり夜は友達と過ごしたり、 あげくのはてには3日間あるお盆休みにその地元のいつものメンバーで旅行にがっつり行くと宣言をされました。 まだこどもも小さいからゆるしましたが念のため大きくなったら友達とはあきらめてよ?と言ったら キレて毎年友達とは絶対行くからと。。。 今年の年越しも正月も唯一の休みをその友達とのスノボ旅行に費やして私は一人で旦那の実家にあいさつにいくというかなしい思いをしています。 うちの旦那の気持ちわかりますというかたいらっしゃいましたらお願いします。 どうしたらよいのか?どういった態度で接すればいいのか?ぜひ聞かせてください

みんなの回答

• 回答No.7

原因と結果がはっきりしてる。責任まっとうできる男を選ばないでSEXした結果がこれだというだけで。見る人が見れば、そこに意外性は無いんだよ。水が高いところから低いところへ流れるのと同じで。おたくは水が低いところから高いところへ行くようにするにはどうすればいいですかって聞いてるようなもんだ。 男が悪いんじゃない。そういう男は他にもたくさんいるさ。アホくさい苦労なんかしたくなきゃ、そういうのを選ばなきゃいいだけなんだが。選ぶ女はいる。それがおたくなわけで。自分でそういうの選んで子作りしといて、うちのだんなひどくないですか?って言われてもさ。。。。。 まあ誰でも自分の選択の結果の人生を歩んでるから。あたしも。おたくも。他の回答者も。お互い頑張ろうとしか言えないな。 あたしからのアドバイスは。「旦那の尻拭い」と思わない。「自分の尻拭い」これなら自業自得で腹も立たない。