• 締切済み
  • 困ってます

私の夫の気持ちわかる人

新婚で子供が10カ月の主婦です。 週に5日以上ほぼ毎日古くからの地元の友達と遊び、飲み歩いています。 私も旦那も年がおなじで22歳。 お互い気が強く喧嘩が絶えません おっとの性格は恐ろしいほどの短気 毎週土曜日は朝まで飲んで朝帰りをしてきます。 やめてほしいんです。 でも聞いてくれません。 毎日家にいないので子供といる時間は30分もないのですがその時間も遊んであげたり、 少し見ててくれることも全くありません。 夜もやることなんてめったにありません でも離婚はしないそうなんです。 そんな私はガツガツ文句をいうことしかできず。 いやな妻になっているようです。 さみしいことを伝えても無駄でした。 唯一の休みが日曜ですがその日もうちにいったり夜は友達と過ごしたり、 あげくのはてには3日間あるお盆休みにその地元のいつものメンバーで旅行にがっつり行くと宣言をされました。 まだこどもも小さいからゆるしましたが念のため大きくなったら友達とはあきらめてよ?と言ったら キレて毎年友達とは絶対行くからと。。。 今年の年越しも正月も唯一の休みをその友達とのスノボ旅行に費やして私は一人で旦那の実家にあいさつにいくというかなしい思いをしています。 うちの旦那の気持ちわかりますというかたいらっしゃいましたらお願いします。 どうしたらよいのか?どういった態度で接すればいいのか?ぜひ聞かせてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.7

原因と結果がはっきりしてる。責任まっとうできる男を選ばないでSEXした結果がこれだというだけで。見る人が見れば、そこに意外性は無いんだよ。水が高いところから低いところへ流れるのと同じで。おたくは水が低いところから高いところへ行くようにするにはどうすればいいですかって聞いてるようなもんだ。 男が悪いんじゃない。そういう男は他にもたくさんいるさ。アホくさい苦労なんかしたくなきゃ、そういうのを選ばなきゃいいだけなんだが。選ぶ女はいる。それがおたくなわけで。自分でそういうの選んで子作りしといて、うちのだんなひどくないですか?って言われてもさ。。。。。 まあ誰でも自分の選択の結果の人生を歩んでるから。あたしも。おたくも。他の回答者も。お互い頑張ろうとしか言えないな。 あたしからのアドバイスは。「旦那の尻拭い」と思わない。「自分の尻拭い」これなら自業自得で腹も立たない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 旦那の帰宅恐怖症について

    旦那の家庭内の帰宅恐怖症で悩んでます。旦那38才 私39才わけあって子供まだ居ません。 少しは私にも否があるからその時に心の底から謝りそれでも許してもらえず挙げ句のはてには朝帰りまで発展してしまいました。夕飯もいらないといい。でも 必ずっていいほど 朝帰りしてもちゃかり仕事場にお弁当と朝ご飯も食べて行きます。1週間に二回手紙添えてます。 朝帰りといえば災厄の事につながるケースもあるとききました。帰宅恐怖症→(朝帰り)帰って来ない→癒しを求めて浮気に走ると聞いた事があります。こう言う事は旦那の両親にも相談できないし。話し合いの場を 私も旦那も持ちたいと言ってますが本格的な話し合いまで行ってない状況です。 もし浮気まで発展したら修復の道はありますか?朝帰り辞めさせる 浮気に走らせないアドバイスがあればよろしくお願いします。 精神的に参り夜もろくに寝れずにいます。

  • 嫉妬深い友達

    先日、友達に「今度はいつ遊べる?○日は?」聞かれたので「その日は旦那が休みだから....遊べないんだー」と言ったら「だから..?私はうちの旦那が休みでもあんたも入れて遊ぶのに..これから私の旦那が休みは遊ばない」と言ってきました。別に誘われなくたっていいし、一緒に遊んでよと頼んでないのに...私が旦那を優先すると、怒ります。結婚し彼女には子供はいます。 私は子供はいません。 もう友達になり10年以上になります、昔から独占欲が強く寂しがり屋です。最近では、月一ペースで(今月は二回)私のうちに泊まりにきます。うちの都合はあまり考えません。 彼女も私もパートはしていますが、彼女の休みの日(子供も一緒に)に来ます。 子供も私になついてるので三人で遊ぶ事は多いです。前に、○日泊まりに行くと言ってきて、一応「旦那さんはいるの?行って大丈夫?」とは聞くのですが....うちの旦那は仕事上泊まり勤務が多いのですが、来ると言う日が旦那は休みだからいるよ。と言っても来ます。 まぁ旦那はダメとは言いません...でも普通なら旦那さんがいたら行くのやめよう、居ない日に行こうと思いますよね? 彼女も私に泊まりにおいでよといいます。彼女のうちは 子供が出来てから彼女の両親と同居です。 いつでも泊まりにきていいよ。という感じです。 前に旦那が休みの日、彼女らが来る事になり、「旦那さん実家行ってくれないの?うちの旦那だったら自分から実家に帰ってくれるよ。あんたの旦那は気がきかないんだね。」と言いました。 はぁ?と思いさすがにその時は切れました。なんで旦那を実家に帰すの?そんな事は言えないって。私一人暮らしじゃないし旦那の家でもあるし..だったらあんたが違う日に来いよ。って思いませんか? こういう事をいう人どう思いますか? 他にもこういう人いますか?(文章が長すぎてわかりずらかったらすみません...)

  • 夫の朝帰り

    結婚してまだ半年の夫婦です。年は20後半。 夫の朝帰りに悩んでいます。 結婚する前から友達と出掛けることが多い方で、遊ぶのが好きな人です。 結婚しても遊びに出掛け、帰りが朝の7時ぐらいになることが多々あります。 仕事は不規則勤務なので平日でも次の日が休み、遅出でも朝帰りして帰ってきます。 友達はまだ未婚です。 いくら私が嫌だと言ってもやめてくれません。 私も働いているので、休みの日ぐらい家のことをして欲しいと言っても駄目でした。 時々、実家に帰って朝まで麻雀しているようで、義理の母が注意しても聞かなかったそうです。 義母は持病があるため負担になるからやめてと言いましたが聞きません。 私と出掛ける約束をした前夜に遊びにいくと言いだしました。 夜中に出掛ける=朝帰りです。 「約束したのに!」っと泣いて怒りましたが結局遊びに行きました。 友達とならと信じてやってきましたが、もう限外です。 朝帰りさせる夫の友人が好きになれなくなりました。 このまま子供を授かっても、私1人で面倒みて夫は遊びに行くパターンになるのが恐いです。 このまま我慢するべきなのか 私も他の楽しみを見つけるべきなのか(趣味をもとうと考えましたが思いつきません) もういっそのこと夫の友人に愚痴ってすっきりしたい気分です。 皆さんならどうされますか? 誤字、脱字、意味のわからない文がありましたらすみません。

  • 回答No.6
noname#149240

そりゃぁ、22歳だもんね。 いっちばん遊びたい盛りでしょう。 なのになんで自分だけ、妻がいて、子供までいるのってところでしょう。 若いうちの結婚が悪いとは言わない。 ちゃんと覚悟を決めて家族を守り、がんばって働く男はいますよ。 そうした男を選らぶことをせず、うかうかと妊娠したあなたが悪い。 無理やりセックスして妊娠させられたわけじゃないのでしょ? 妊娠するかどうかの主導権は女にあるのですよ。 できちゃった婚の責任は女にあると思います。 (って、できちゃった婚想定で書いていますけど、そうですよね。でないとすると、なぜそのその年で結婚したの?ってもっと不思議なんで) 22歳の男が結婚しただけましってものです。 遊びにはいっても、働いて養ってくれているのでしょう? 旦那にとって、居心地のいい空間を作る・・・別に媚びろって言っているのではないから。 素敵な奥さんがいて、カワイイ子どもがいて、家に帰ればきれいに掃除してある、くつろげる部屋があり、おいしい食事があれば、男は家にいます。 若いとか若くないとか関係ない。 良好な家族関係が築けている家というのは、こんな当たり前のことをやっているに過ぎないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

よくまちがわれますが、でき婚ではありません!! お互い子供がほしくて婚約もしていました! 式を挙げるお金をためている途中に妊娠がわかったので式をあげたばかりの新婚なんです。 料理もとくいできれいずきです、こどもはもちろんかわいいのになんでなのかがわからないんです

  • 回答No.5
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2250/7248)

先週から愚息が22です。 タダのフリーターで、半分引きこもりです。 対この前まで’浪人’でしたから。 やれば子供はできる。 仕方がないから結婚する・・・かもしれない・・・でも、自動的にちゃんとした「父親」になれるわけでもないし、 母親も、腹に子供はできても、ちゃんとした「ママ」に自動的になれるわけでもないでしょうからね。 だから、子供はネグレクトもされるし、父は母がいるならと、モットさらに行動に出るわけです。 子供? お前がみればぁ・・・です。 初期設定がまちがいでしょう、あなた方は。 事件にしたくなかったら、冷たいようですが、アナタが「ママ」になるしかないです。 わいわいアナタが言っても、彼の親が言っても、本人が自覚しなくちゃだめです。 パチンコや事件とか全国的には、毎日のようにあるのでしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

失礼ですが、出来婚ですか。 もしそうなら、結婚する気がサラサラ無かったのに結婚する羽目になって、ムカついて、現実逃避しているのだと思います。離婚は、面倒くさいし慰謝料・養育費を払わされるのが馬鹿馬鹿しいから、しないのでしょう。 自業自得なのに、騙されたとか貧乏くじ引いたとか重荷背負わされたとか、そういう気分なのではないかと。 そもそもが無責任だから、結婚する前に子供が出来るのです。つまり、無責任な人間だと分かった上で、貴方は結婚した筈なのです。 貴方の夫の行動を良しとは思いません。しかし、嫌々・仕方なく結婚した人の行動としては理解出来ます。因みに、理解出来る=認める、ではないですよ。 どうすればいいかは、こんな所ではなく、貴方の親や夫の親に現状を話した上で問いかけるべきです。 そして、親にも同席して貰い、夫と話し合い、夫の本音を聞いて、夫の気持ちを知るべきでしょう。 何としてもそれをしない・出来ないと言うのなら、貴方も夫と同様、現実から目を背けているだけで、ある意味似合いの夫婦です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

みなさんに誤解されていますができ婚ではありません!!!!!

  • 回答No.3

旦那さんの気持ち、理解はできませんが想像はできますよ。 妊娠も出産も実体験していないから、夫・父親の自覚が皆無で、今までの生活を続けてるだけ、なのにそれのどこが悪いの?! って感じでしょうか。 お付き合いされてた時には、こうした旦那さんの性格には気づきませんでしたか? お子さんが生まれた時の旦那さんの様子はどうでしたか? お正月には旦那さんのご実家に本人抜きで行ったとのことですが、その時に先方からは何も言われなかったのでしょうか?? これは私の個人的な考えですが、いずれにせよこれは単なる同居であって、結婚生活としては成り立ってないと思うので、双方のご両親を交えて話し合うべきです。 まだ旦那さんは未成年から抜け切れていないようなので、親の登場が必要でしょう。 奥さんが何を言っても聞かないと思うので。 お子さんのためにも、いいご夫婦として再出発できるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

10年付き合っていましたが今の旦那がそうぞうできないくらいいい人でした。 出産にもたちあい生まれた時もとてもよろこんでいました。 わからないものですね

  • 回答No.2
noname#159989

失礼ですが、うちの反抗期の息子みたいな旦那さんです。 何よりも遊びが優先。異を唱えれば逆切れ。人の気持ちや立場などこれっぽっちも考えず自己中な行動。 本能や興味本位のまま夏休みに夜遊びしてる中高生と変わりませんね。 私も息子の心理を理解するには相当苦労してます。 でも子供だから、根気よく接することでだんだんにわかりあえるようになってきました。 だけど大人は、はっきり言ってダメでしょうね。 子供はまだ自分が未熟なことや一人では生きていけないことぐらいはわかってるんです。 だから最後には親の言うことも聞く。 でも大人は形のうえでは自立している。誰の世話にもなってないと勘違いしている。 どこまでもオレ様です。 離婚するおつもりがないなら、諦めること割り切ることしかないと思います。 手のかかるやんちゃ盛りの息子を持ったと思うしかありません。 本当の息子ならいずれ成長してくれますが、旦那さんはどうでしょうね? もしかしたらある程度の年齢に達したら落ち着いてくれるのかも知れません。 そうではないかも知れません。 お子さんは男の子さんですか? そうならもしかしたらある程度大きくなったら良い遊び相手になれるかも知れませんね。 あるいは徹底的に反発するか。 いずれにしても掛けのようなものです。 どう接したら良いか、ですが、今はとにかく逆らったら逆切れするだけでしょう。 家族より友達優先の、本当に思春期の子供と同じです。 ある程度野放しにするしかないと思います。 気が済むまで放っておくのが基本かも知れません。 けど年齢的に、もう少ししたら周りの友人達も所帯を持つ等で落ち着いて行く時期だと思います。 そうそう遊び優先ばかりでいられなくなります。 遊び相手がいなくなれば家庭に目を向けてくれるかも? それまで、もしご実家を頼れるなら頼って、ご主人を頼らず自分一人で子育てして行くというつもりでいる方が良い気がします。 我が息子も中3になり進路を考えるに至り、ずいぶんと落ち着いてきました。 とことん息子と比べてしまい本当に失礼な限りですが、心理状態が酷似していると思うものですから。 親になった、家庭を持った、という自覚が持てないご主人だと思います。 まあご主人の実家に行った際に義両親様に相談されてみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 気持は理解できないのですが >どうしたらよいのか?  アナタの希望は具体的に下記でしょうか? ・地元友人との遊びを減らして ・飲んで朝帰りをやめて ・友人との旅行の取り止め 22歳ですが 行動に親としての自覚がないので 子供と同じですので 双方の親を同席して 今後の取り決め(上記のような)をして念書を書いてもらい 約束させたら?  ペナルティは別居、離婚で・・・ >どういった態度で接すればいいのか?  純粋な子供なら根気良く話せばわかりますが 精神年齢の低い大人は 無理です。  そんなダメな男性を選んで子供をもうけた アナタにも責任があります  アナタが自立して別居する方がいいのでは? (現状 別居みたいなもんですけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 夫のために別れるべきですか?

    旦那のために離婚した方がいいのかどうかとても悩んでいて、どうするべきか分からなくなり相談させてもらいたいと思います。 現在結婚3年目で子供は2人います。 旦那の事が大好きで…好きすぎてすごく束縛をしてしまうんです。 友達と遊びに行くのも、会社の人と仕事帰りに飲みに行かれるのも、社員旅行に行かれるのもすごく嫌で素直に「いってらっしゃい」と言えません。 (社員旅行(海外)は今まで2回ありましたが、2回とも行かせてません。。友達とも半年に1回ぐらいしか遊びに行ってません) 私の知らないところで、私の知らない話をして、楽しんでるんだと思うとものすごく苦しくなるんです。 それに昔はとても遊び人で、毎日のようにクラブに行ってはお持ち帰りをして女の家を転々とした生活をしていたようなので、飲みの席に女がいたら…などいろいろ考えてしまい不安で不安で仕方がないんです。 昨日も、会社の人と飲み会に行ってて帰ってくる帰ってこないでケンカになり、私があまりにグチグチうるさく言うので怒って結局帰ってはきませんでした。 とても子煩悩で家事育児もすごくよくしてくれて、私のわがままも全部聞いてくれて家族思いで、悲しませるような事は絶対しない人だっていうのは分かるんですが…不安で仕方がありません。 日に日に束縛が強くなっていって、 旦那を苦しめてるのが分かるので私も苦しいです。 「俺には自由がない。もううんざりだ」とも言われました…。 このまま一緒にいても苦しめるだけなら、嫌われるうちに別れた方がいいのかな?とまで考えるようになりました。(普段はとても仲はいいのですが…) 旦那に興味がなくなればまた変わってくるんだとは思うんですが、 歳をとるにつれて好きな気持ちが大きくなっているので束縛も強くなっている気がします。 子供がいるので簡単にとはいかないと思いますが… 旦那と子供のためには私はいない方が平和な生活が送れる思います。 (子供も旦那の方になついてるので。) こんな私の考えはオカシイですか? 説明が下手でわかりにくいかとは思いますが… 何かご意見頂けたら嬉しいです。

  • 夫の事

    初めて質問させていただきます。 結婚して4年、夫の地元へ結婚を機に越してきました。 夫は外面よく友達が多い人なので男女を問わず交遊はありました。週末の朝帰りもありました。 そこは仕事も絡んでくるので仕方ないと目をつぶっていましたが 昨年浮気がわかりました。(未遂で終ったと本人はいいます。) わたしは子供を連れ実家に帰りましたが 夫はわたしの実家まで来て両親の前で謝り、もうしないと約束をしました。 その直後おとなしくしていたのですが今では以前のように週末は朝帰り。 女性関係を疑うとそのような事は絶対にしていないといいはります。 さらに、二人で出かけた時に酔っていたとはいえ、私の目の前で見知らぬ女の子にちょっかいを出す始末。 そして女の子から夜中の着信がたびたびあります。 当然、夫婦関係もうまくいっていません。 最近では、顔が腫れるほどの暴力もあります。 夫の家族は、近くにいますがなにも頼りにはなりません。 わたしはこの先、夫に対してどうすれば良いのか全くわかりません。 子供に対してはとても良い父親なのです。 どうかご意見を聞かせて下さい。

  • なんでも他人に話してしまう夫

    旦那のことで困っています。 私が旦那に話したことやしたことを 自分の親や時には友人にも話してしまうんです。 例えば私の母の性格について「これこれこうでまいっちゃうわ」と 旦那に雑談すると、数日後義父母が「あなたのお母さんって~なんだってねぇ」と話し始めるのです。 また私が旦那に「旅行行きたいね」と話すと、数日後突然義父母から「旅行なんて子供連れで早すぎる」と言われるのです。 そして旦那の友達にも私と喧嘩したことまで話してしまうのです。 話して欲しくないんです。しかし、いちいちこれは言わないでと言うのも面倒です。それでも面倒でも毎回言わないでと言っていたんですが、なんで言っちゃいけないの? と逆に言われるようになって、最近は会話するのも面倒になってきました。 何でも言うことっていいことなんですか? 私は基本的に夫婦で話し合ったことは他言しません。 それが当たり前だと思っています。ただの 価値観の違いなのでしょうか。 この性格は直らないのでしょうか。

  • 義姉の気持ちが分かりません。

    私の義姉について質問します。 義姉から義姉の旦那さんについてグチを何度か聞いたのですが どうにも何が不満なのか理解不能なのでわかる方教えて欲しいのです。 1)義姉はパートで毎日6時間働いています。   その帰りに旦那の仕事が休みだと車で迎えに来るらしいが   義姉はうっとうしく感じる。 2)義姉はパートで疲れると家に帰ってから掃除もできなくなって   しばらく休んでしまうことがごくたまにある。   その時に、旦那がせっせと掃除を始めると心苦しく感じて   かえってストレスになる。 3)義姉は週に1度のペースで近所に住んでいる旦那の実家に子供を   連れて帰らなければならない。とても気を使う。 4)家電や家具などを買うときは必ず義姉は旦那と一緒に買い物に   行って一緒に選んで買わなければならない。      5)旦那さんの性格は綺麗好きで細かいらしい。   義姉は反対におおっざっぱな性格。 3と5については分かります。 でも、その他は何がいけないのか今一理解不能。 私の悩みと反対ですし。 私の旦那は仕事が休みの日に、私の出勤先まで迎えに来て欲しいって 言ったらものすごく嫌な顔しました。 それからは言えません。 家電は一緒に買いに行くことも多いですが、私が選んでいる間 旦那は自分の好きなオーディオやテレビゲームを見て1人で楽しんでいます。 私が選んだら「じゃあ、それでいいや。」と値切るだけ値切ってくれますが本当は一緒に選んでほしい。 掃除はめったにしてくれません。 義姉の不満やストレスとは一体何なのでしょうか? 不思議です。   

  • 私は夫に浮気されているのでしょうか?

    今夜は夕食を夫の両親を招待し、ちょっとしたディナーに出かけ帰宅すると、夫の携帯が鳴り、相手は夫の友達(男)からで、途中女の人にかって、その人に誘われたようで現在男1人、女2人の三人でのんでいたようですが、「おいでよー」って感じで合流を薦められてました。その女の人と言うのは旦那の元カノです。旦那とは同級生で、しかもバツ1の子供付きの人です。 私も旦那の後輩になるので、その人の事も勿論顔見知りです。ちょっと前から、嫌な予感がしてました。 その女の人は私の親友の部活の先輩でもあり、その親友にうちの旦那の友達の電話番号を聞いてきたのです。(今日最初に男1人、女2人計3人の中の男です)私の親友は私の家族ととても交流があることはわかったうえで親友に聞いてきたのだと思います。しかも、旦那の電話を聞くのではなく、旦那の友達の番号を聞いてきたのです。このへんでなんか私としてはみえみえだったんですが・・・ そして、今日その友達と先に飲みに行きその友達の携帯を使いうちの旦那を呼び出しました。そして、今はうちの旦那もへこへこうれしそうに出て行きました。しかも、家にまで迎えにきたのです。 すでに旦那は両親との食事会で飲んでしまっていたので、運転は無理。出かけるには私が送るか、来てもらうかなんですが。迎えは一応3人できました。でも、3人で1台できたようでうちの前に車を置き、旦那の車にみんなが乗り換え出かけていったのです。ハー車まで使われ私はぶちきれ!!しかも子供も熱があり、「パパ。パパ、行かないでー」 っと泣きまくる始末で。私ってやっぱり浮気されてますか? この場合どう対処すればよいでしょう。よきアドバイスお願いいたします。

  • 夫の愛情を感じられません。

    30代、子持ち(2歳)の専業主婦です。結婚して3年になります。 ここ3ヶ月くらい、旦那は毎日仕事が終わっても友達と遊んでいて私や子供が起きている時間には帰ってきません。 仕事が休みの日は子供とよく遊んでくれていいパパですが 子供が寝るころに遊びに行ってしまいます。 夫婦二人になると会話はほとんどなく、ずっとネットをしています。 私に対しての愛情を感じられないし、子育てを一人でやっている感じなのでとても寂しいし疲れてしまいます。 たまには友達の誘いを断ってほしいと言っても全然聞き入れてくれません。なので、最近は一緒にいるのも嫌になってきてしまいました。 子供がいなければ離婚したいけれど子供のことを考えると離婚できません。私の勝手でパパがいない子、兄弟がいない子にしてしまうのが 心苦しいです。 以前は休みの日まで出かけることはなかったのに、、、。 我慢するしかないのでしょうか。そのうち落ち着いてくれるのでしょうか。どうしたらいいかわかりません。

  • 気持ちの整理がつきません

    気持ちの整理がつきません 30代既婚、子供なし夫婦です。 先日、新婚旅行以来に夫婦だけで海外旅行をしました。 旦那が旅行があまり好きではないため、 何度も何度もくどき倒し、全ての旅行手配も全て私がしました。 父が海外赴任をしているのですが、 その期限がもうすぐ切れるため、家族(私のですが)でのゆっくり海外で過ごせる 最後のチャンスでした。 今まで何年間もその国に誘っていたのですが、まったく乗ってこず、 今回最後のチャンスということでやっと行くことになりました。 そもそも大型の休みがなかなかお互い合わず、 合っても旦那の趣味の方に優先され、今までいけずじまいでした。 今回は本当に楽しみにしていて、 じっくりと色々な計画を練っていたのですが、 旦那の父親の容態が急変して急遽帰国することになりました。 頭の中では人の生死にかかわることですし、 何より大切な旦那の実の父親のことなので、 理解はしていますし、責めたりすることはしていませんし、する気もありません。 自分の立場だったら絶対にして欲しくありませんし。 でも、この旅行があるために、 つらかった仕事も何とか乗り切れてきて、 旅行が終わったあともこの思い出を糧に何とか仕事も続けていけると自分に言い聞かせてきました。 まとまった休みをもらうため、各方面にひたすらお願いし、 休みの前はずっと終電の日々でした。 仕事以外にも他にもプライベートや色々なところで災難が続いていて、 旅行が決まる前は毎日つらくて泣いていました。 旅行が決まってからは気持ちを切り替えてがんばれていた感じです。 今、心の支えであった旅行が消滅してしまい、 何をしても涙があふれてきます。 ただの旅行ではなく、最後の家族そろってのチャンスだったので、 もう叶えることは出来ません。 どうすれば気持ちを整理することが出来るのでしょうか。 心が苦しくてたまりません。 何か気持ちを変えるアドバイスや、お言葉いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちをきりかえたい

    旦那と2年半の交際を経て結婚しました。お互いに子連れ再婚、30代です。旦那の子供は高校一年生(女)私の子供が中学一年生(女)。 まだ結婚して4ヶ月程度で、たまに夫婦喧嘩、親子喧嘩、姉妹喧嘩しながらも仲良く暮らせています。…が、旦那のことで相談させていただきたく投稿しました。 旦那は基本、子ども達と一緒にゲームしたり買い物に行ったりと積極的に子供と遊ぶタイプです。料理が得意で子供には温かいできたてのものを食べさせてあげたいと言うほど子供思いの旦那のことが私は好きだし尊敬もしています。 ですが、たまに私と喧嘩になった時は、黙ってどこかへ出掛けてしまいます。電話をしても無視です。折り返しの電話はもちろんかかったことはありません。 昨日の出来事なのですが、旦那が子供達に向かって変顔したり変な動きをしたりして子供達を笑わせたいました。そんなじゃれあいの中、冗談で『もう出て行ってー』と上の子が旦那に言ったところ『出ていけって言われたから出て行くわ』と本当に行き先も告げずに車でどこかに行ってしまいました。私はじゃれあいの中の出来事だしすぐに戻って来るだろうと思っていましたがなかなか帰ってこないので電話してみましたが出ませんでした。一時間後にもう一度電話した時も出ませんでした。 私はこの、電話を無視する行為がどうしても許せないし理解できません。しかも今回は、私と喧嘩したわけでもないのになぜ電話に出ないのか理解に苦しみます。 折り返しの電話があるわけでもなく、何事もなかったかのように『ただいま』と帰ってきました。 結婚の為、私は地元を離れたので会いたいときにすぐに会える友達も今はいません。それに加えて現在妊娠中なのでつわりもあり、簡単に外に出られない状況にあります。 心のやり場がない状態で辛いです。 しばらく実家に帰ろうかとも考えたのですが、上の子は長期で私の実家に来てもかえって苦痛だろうし、夏休みなのでお友達とも遊びたいだろうから、下の子だけ連れて帰ることになります。 そうすると、上の子が可哀想だなと思ってなかなか帰れません。 ですがこのままここにいるのも辛いです。 気持ちを切り替えれば良いのでしょうが、なかなか切り替えられません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 夫のお金の出どころ(ギャンブルあり)

    30代夫婦。子供なしです。 うちの家計は私がすべてやっています。 旦那の給料が入る口座の通帳、カードは私が持っています。 結婚してからの貯金もすべてそうです。 (私は現在休職中ですが働いている時の給料は自分の口座に入っています) 旦那にはお小遣いとして週に1万円渡しています。 しかし、時々今週はいいと受け取りません。 昼食代、友達との飲み、臨時出費等すべてお小遣いでやっています。 (飲みに行くのは月に2,3回。友達が奢ってくれる時もあるよう) 例えば、旦那は年に1回ほど友達と旅行に行きますが、 その代金も夫が自分で出します。冠婚葬祭等も全てです。 その上、気が向くと何か買ってくれます。 二人で旅行に行く時などは、カンパ、と言ってお金をくれます(多い時は5万とか) 外食する時も出してくれる時が多いです。 (ちなみにお金はこちらからは出すよ、と言いますし 奢ってくれたり買ってくれる時もいらないよ、と言いますが 家のお金増やしておいてって言われ、おしきられます) しかも、旦那の趣味はスロット、競馬です。 それもお小遣いから出します。 一応収支の報告をしてきますが、本当のことを言っているのかわかりません。 割と勝つ時の方が多いようですが・・・ 勝つと、ほとんどその分何か買ってくれたり奢ってくれます。 旦那は本当にお小遣いだけで上記のことをやっているのでしょうか? 以前は株もけっこう持っていたようですが、 家を買う時にほとんど売却しています。 旦那の実家は割と裕福なお家で、もしかしてお金もらってる?? と、不安になってきてしまいます。 皆様、どう思われますか? ※キャッシング等してる形跡はないです(私の知る限りでは)

  • 素直な私の気持ち・・・愛しています。

    仕事は真面目な旦那36歳と中2と小4の女の子が居ます。29歳で戸建を購入し友達を呼んだりしてましが旦那が友達の前で嫌な顔をし電話さえ繋いでもらえない時もありました。友達が減り私も黙っていられず喧嘩が耐えずSEXは強姦状態かお酒の力を借り、暴力も振るわれ苦痛でした。  子供と2ヶ月実家に帰り離婚の話をしましたが、子供為元に戻りました。SEXも、自分の欲求の為だけで私が「ダッチワイフじゃないんだから」「苦痛なの!全然濡れない」と言いSEXレスになりました。 SEXなんて絶対イヤ!と、嫌悪感さえ覚えました。 私がパートに出るようになり、買い物に来る気さくで気持ちが大きくて父親と変わらない様な60歳の男性(妻子あり)と知り合いました。自営業の方で子供のユニホームを作ってもらい親しくなりました。それから2年経ちドライブ行って最後までしてしまいました。ときめく気持ちと罪悪感が入り混じり嫌だったSEX抵抗感もなく返って嬉しいと思ってしまいました。今・・・彼に大切にしてもらい、毎日仕事が終わった後に逢い、海外旅行にも3回行きました。 素直な気持ち・・・今は旦那と別れてその彼と老い先短い人生を歩んで生きたいと思っています。 本当に、彼が愛しい気持ちです。 彼も、「私と暮らしたい」「子供もみたい」と言ってくれています。 旦那は最近では「ワイセツなバイトがネットであるからやってみれば」と言われ離婚を決意し「そんな事言うなら離婚して」他に理由も並べました。旦那は私を往復ビンタをし無言です。 彼には迷惑かけたくないので彼の存在は旦那には話してません。 私の思い、成熟するのでしょうか? この先、彼とは一緒に暮らせなくても、結婚出来なくても私のこの気持ちは、彼を愛しているので旦那とはいえ他の男と暮らしてるなんて嫌なんです。