• 締切済み

第三セクターの成功例

第三セクターの成功事例を教えてください。(特にリゾート)

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

たしか新潟の佐渡汽船が第3セクターで成功例だったとおもいますが。 リゾートでは北海道のトマムが成功例だと一時期言われていましたが破綻しました。

関連するQ&A

  • 成功している第3セクターは?

    少し体裁は違いますが、新東京銀行の失敗が最近取り沙汰されています。 官民一体での経営が売りの所謂第3セクターですが、 ・失敗している例は枚挙にいとまがありませんが、成功して利益を上げているいる団体も存在しているのでしょうか? 少なくとも私は聞いたことがないのですが…

  • 衰退した第三セクターの再建が成功した事例

    衰退した第三セクターが再建または復活してうまくいっている事例を教えて欲しいのです。

  • 第三セクターについて

    第三セクターでの失敗例は数多くありますが、成功と呼べた物はこれまでにあったのでしょうか?もしわかるかたがおれらましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • リストラの成功例と失敗例。

    リストラには成功した企業と失敗した企業あると思うのですが、それぞれの事例を教えてください。また、詳しく載ってるようなWEBサイトがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デザインが企業を成功に導いた例を探しています!

    デザインが企業を成功に導いた例を探しています! 佐藤可士和氏がクリエイティブを担当し、ユニクロを立て直したことは非常に有名ですが、 デザイナーやクリエイターが商品パッケージやWebの「デザイン」をリニューアルしたことで、 売上が劇的に上がった、成功したという事例があれば教えてください。 (佐藤可士和氏以外の事例を探しています。) ・ビフォーとアフターのデザインがわかるものがありがたいです。 ・パッケージやSPツール、Webデザインなどが望ましいです。 ・効果がどれくらいかわったか、というものがわかるとありがたいです。 ・国内のクリエイターや企業の例を探しています。 (有名人でなくともOKです。クリエイター自身の名前がわからなくてもOKです。 企業名は知りたいです。) ※いい商品があってもそれだけじゃだめで、デザインがこんなに重要なんだよ! ということを述べるために引用したいです。 数点必要なため、使えそうな事例があれば是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 第3セクターって?

    よくテレビで第3セクターが赤字で予算で補填しないといけない。。。などとよく聞きますが、そもそも第3セクターっていうのはなんでしょうか? また、なぜ第3セクターというのでしょうか?

  • 異業種で成功した例、または提携して成功した例

    例えば、今まで製造業のみの会社がサービス業を手がけて 成功したり、おもちゃ業界に多いと思いますが、ハード メーカとソフトメーカが提携して成功した例を身近で ご存知の方は、教えてください。 わかりにくい質問だとは思いますが、補足を使ってうまく、 質問が表現をできればいいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 第三セクターについて

    こんにちは. 第三セクターについての基本的な質問をさせていただきます. 雑誌の連載記事を読んでいて気になったのですが,自治体出資法人と第三セクターの違いを教えていただければ幸いです. 私は,第三セクターとは公と民が資金を出し合ってできた法人という認識でいるのですが,それならば自治体出資法人とは何なのでしょうか?恐らく 名前の通り自治体が出資した法人だとは思いますが. 具体名は書きませんが,自治体出資法人とされている団体は「公」が主な出資者で「民間」も何法人か出資している団体です.なので第三セクターでは?と思ってしまいます.また読み進めると,文中でも第三セクターと自治体出資法人という単語が入り混じって・・・??と思う部分が良くあります. 私の読み方が足りないのかもしれませんが,良ければ教えてください.

  • 第三セクター化について

    JRでは新しく新幹線が開業すると新幹線に並行して走る在来線が第三セクター化されますよね。 (厳密に言えば新幹線に並行して走る在来線を廃止し第三セクターへ委譲) 例えば「しなの鉄道(旧信州本線)」「青い森鉄道・IGR岩手鉄道(旧東北本線)」などです。 なお質問は下記のとおりです。 1:なぜこのようなことをするのですか? 第三セクター化の目的を教えてください。 2:なぜ東海道新幹線・山陽新幹線と並行している「東海道本線」「山陽本線」 上越新幹線と並行している「上越線」 東北本線と並行している「東北本線(盛岡から八戸を除く)」 長野新幹線と並行している信越本線の高崎から横川 などが第三セクター化されていないのはなぜですか? 3:第三セクター化(並行在来線の廃止)をするとJRが多大な損益を受ける・利益が大幅に減るなどと言う場合でも第三セクター化は 行われるのですか? なおすべての質問に答えることができない方はわかるものだけで結構です。

  • インフォーマル・セクター

    インフォーマル・セクターの意味を教えてください。