• 締切済み

携帯並みの漢字入力変換が出来るソフトウェアは?

現在ATOK 2010を使っているんですが漢字変換機能が上手く機能せず困っています。 例)「二人とも若い」→「二人共和解」、「疲れる」→変換すると何故か下の方 これらの症状は一度入力すると次からは直ったりするんですが直らない時もあります。 長い文章を入力している時でも普通は内容を識別してそれに近い単語を変換してくれますよね? 例)明日の天気は雨をひらがなで打つと明日の天気は飴と変換されたりストレスです。 ATOKのプロパティで変換方法を試してみましたがどの方法が良いのかあまり分かりません。 私は携帯はドコモのP905iを使っていますが携帯の文字入力の場合は予測変換と言うのがあって一度単語を漢字に変換するとその後何通りも予測変換が表示されますよね? 携帯では過去に入力した文字とか全て記憶されているんですがパソコンではそうでもないようですが。 まあ、文章入力時にスラスラと漢字変換されるソフトがないか調べてたのですがもし何か御存知の方おられましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

• sofie
  • お礼率75% (659/869)

みんなの回答

回答No.1

ATOKの学習機能はOnになっていますか? なっていれば携帯の予測変換と同等(orそれ以上)の機能が実現できますが・・・ 「プロパティ(環境設定)」→「辞書・学習」タブの学習項にある「詳細」→「自動登録」が【する(強)】になっているか、また、「AI学習」を【する(詳細)】になっているかを確認してみてください。 以上、ご参考まで。

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定を確認したところ自動登録は強に、AI学習もするになっていました。