• 締切済み

ハードコアテクノで詳しい方、教えてください

マイナー調のクラシカルなピアノと、ハードなシンセ・ギターサウンドが鳴り響くような、プログレッシブ要素の入ったテクノ、ミニマルミュージックご存知の方、紹介してくれませんか?洋邦・新旧不問です。 イメージしている雰囲気だと、こういう感じです↓ http://www.youtube.com/watch?v=XGWa4Zm0YDA あとは、juno reactorっていうアーティストを試聴しましたが、かなりイメージに近かったです。

noname#241086
noname#241086

みんなの回答

回答No.3

それでは…、仕切り直しです!^^; ◎Orbital(オービタル):「Nothing Left」 http://www.youtube.com/watch?v=XTMVvAwUNIA ◎Orbital(オービタル):「Satan」 http://www.youtube.com/watch?v=u-785O2rpTM ◎Prodigy(プロディジー):「Spitfire」 http://www.youtube.com/watch?v=iwFSklgSLvk 今度は、どうかな~ ー ー?

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニアックなジャンルなんで、詳しい人間が周りにいないので助かります。 Prodigyは名前だけは知ってたんですが、こういうタイプだったんですね。今度聴いてみます!

  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.2

Juno Reactorがお好きなのでしたら、 ゴアトランスやサイケトランスがおすすめです。 その中でもギターを使った曲も多くあります。 S.U.N. Project - Looking For You http://www.youtube.com/watch?v=vUUE0h5aAWA&feature=related Talamasca - Action http://www.youtube.com/watch?v=eYsrDG3MRoU&feature=related 僕のオススメはAstral Projectionです。 ASTRAL PROJECTION - Kabalah http://www.youtube.com/watch?v=ROI1W3Lgqbs&feature=related ・・・この追い込まれてる感がたまりません・・・。 あと、こちらもお好きなのではないでしょうか。 Mell - Red Fraction http://www.youtube.com/watch?v=l4TG-epVTzc Mell - no vain http://www.youtube.com/watch?v=BSqg6V8_9N4

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 TalamascaとMellがかなりツボでした! タワレコにアルバム探しにいってみたんですが、当然のように一枚もなくw 今度Amazonで探してみます。 Mellは比較的日本受けしそうですね。

回答No.1

何か…、トランスっぽい感じの曲ですね?^^; それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Robert Miles(ロバート・マイルズ):「Children) http://www.youtube.com/watch?v=NRCkAumK5b4 ◎Silvertear(シルヴァーティア):「So Deep(Perfect Sphere Remix)」 http://www.youtube.com/watch?v=_jkyOh191xM ◎Tangerine Dream(タンジェリン・ドリーム):「Tangram」 http://www.youtube.com/watch?v=mb3ASj87PAc ◎Lunatic Calm(ルナティック・カーム):「Dub The Dice」 http://www.youtube.com/watch?v=7g5C2nr1nkI もし、イメージに合わなかったら、すいません!m(_ _ )m

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいた4曲だと、クラブ寄りな感じですね。 もう少しセクションごとに、曲調がガラッと変わる感じだと理想的です。

関連するQ&A

  • このシンセサイザーの音はどうやって出すのでしょうか

    ご覧いただきありがとうございます! はじめまして。 テクノやEDM系のクラブミュージックを作っているDTM初心者です。 早速の質問なのですが、 下記のリンク先の曲の、0:52から入ってくる ビルドアップしていくシンセ音?はどういった音源で出すのでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんが お詳しい方、ご教授いただけますととても助かります。 ttp://www.youtube.com/watch?v=cZuGM-UOyS0 (先頭にhをつけてください)

  • アーバンミュージックとは?

    こんにちは,大学生の男子です. 僕はヒップホップが好きで洋邦問わずに良く聞きます. バイト先(CD販売店)の店長と音楽の話になったときに『アーバンミュージック』という単語がよく出ます. そのアーバンミュージックがどういう風に定義されているのか自分ではよくわかりません. 広義の意味では主にチャート上位に属する楽曲のタイプを言うと思うのですが, 最近だと「サンプリングではなくシンセ音を使ったダンスミュージック」といったところでしょうか? 大体のイメージはつかめますがもうちょっとしっかりした定義があるものなのでしょうか? 僕の上に上げた定義だと時代によって流動するものということになりますがいかがでしょう. 個々の意見でもよいので回答いただけると嬉しいです.よろしくお願いします.

  • 似た系統の曲を探しています。

    タイトルに概要を書きたかったのですが、上手くまとまりませんでした。 端的に言うと「Hello , Windows」 のような曲を探しています。 ↑リンクを貼ると削除される可能性があるので、曲名だけの記載になります。申し訳ございません。 ※検索すると出ると思います。 同じような系統として、 ・イヴの時間(エンディングBGM) ・【MAD】イヴの時間 - FreeTEMPO[The World Echoes and Suits] などがあります。 イメージとしては「伝統音楽っぽいけれども現代風にアレンジされている」「テンポよく弾むような感じ」「雪が降り積もっていくような感覚」「落ち着く」でしょうか。 逆に「popcorn」「Hot Snow Minimal-Mix」まで行くと落ち着かないです。 「Super Fantasy Zone Music - Hot Snow」が近いのですが、もう少し落ち着いた曲を探しています。 洋邦問いませんので、竹ガムラン? のような、カリンバのような、木琴のような楽器で演奏されている曲で良い曲があれば教えて下さい。

  • 幽玄でファンタジーな音楽を探しています。

    幽玄でファンタジーな音楽を探しています。 ゑでぃまぁこん http://eddiemarcon.com/disc/album/aoi.html Nancy Elizabeth http://www.amazon.com/Battle-Victory-Nancy-Elizabeth/dp/B000TQZ7QW Paavoharju http://www.youtube.com/watch?v=a5sYyZCRs-w http://www.youtube.com/watch?v=1oRFCfkzIDY この辺りのさじ加減で、ファンタジーで幽玄な音楽は他に無いでしょうか? 全体的には、辺境の深い森の奥に迷い込んだようなイメージです。 言葉のニュアンスのすり合わせのために、今回の質問におけるキーワードの解説を…。 【ファンタジー】欧州の民話や童話のような世界観(早い話がステレオタイプなRPG風)で、欧州の民俗音楽的テイスト。 【幽玄】夢うつつな雰囲気。基本的にはダウナーで感情が乏しい感じ。 海外アーティストカテゴリでの質問ですが、洋邦は問いません。 ただ、ファンタジーなテイストの音楽は、アニメやゲーム周辺で活動しているアーティストが一般的に思い当たりやすいと思いますが、今回は除外させて下さい。 また、エンヤとかエニグマとかアディエマスなど、メジャーなものはチェックしてるので、これは絶対知らんやろ的な、マイナーならマイナーなほど嬉しいです。

  • オルタナ周辺で、冬の暖かい夜/クリスマス前夜

    クリスマス限定じゃなく、冬を通して以下のようなイメージの曲を探してます。 外は雪だけど玄関には明かり、家の中は暖炉であったか、聖夜の平和、 クリスマス・イブのイルミネーションのようでドリーミー、または夢心地。 若者たちのにぎやかなクリスマス・パーティーというよりは、 夜のホームパーティーか冬の平和な夜のイメージを求めています。 オルタナはだいたいの目安です。 ジャンルがちょっと曖昧なものも、紹介曲と雰囲気が遠くなければOKです。 (イメージに合わない場合は、そのつど補足しますので)。 タイトルや歌詞に「クリスマス」や「冬」が付かなくても構いません。 あくまでも、メロ等から連想できるイメージ重視です。 定番クリスマス・ソングや有名アーティストは除外して下さい。 新旧は問いません。 以下が自分のイメージ曲の一部です。 ○GERLING-Windmills And Birdbaths イルミネーションの明かりや夢心地なイメージ。 ○THE MUSIC TAPES-For The Planet Pluto ツリーの飾りやプレゼントのおもちゃのイメージ。 http://www.youtube.com/watch?v=pFDsRA8qz8g ○FLAMING LIPS-They Punktured My Yolk 平和なイヴのイメージ。 イメージや好みに合う曲を探すのが主旨ですので、そのためダメ出しを するかもしれませんが、決して曲自体の良し悪を言っているわけでは ありませんので、ご理解ください。 曲の感想などはとりあえず補足欄に書きます。 質問を締め切る際は改めてお礼文にて通知いたします。 では、お願いします。

  • ここ最近好き・お気に入りの曲・アーティスト♪

    毎々お世話になります m(__)m 今年もあと1カ月を切る状況ですが・・・ちょっとゆるくで・・・ここ暫くの間、音楽関係で今まで聴かなかった、また機会で初めて知るアーティストや曲があり、その中でも好みやお気に入りになる事が多々ありました。 皆さまの日常、ここ最近(1~2年ぐらい?)で知り、お気に入りになった曲・アーティストをご紹介願います。 ・ジャンルはお好みで特にこだわらず  (洋楽・邦楽・歌謡曲・演歌・アニソン・インスト全般etc) ・曲やアーティストの新旧、メジャー・マイナーに関わらずで。 ・お好みの曲として最高3曲まで。追加(替え玉)はどうぞよろしゅうです m(__)m ・よろしければお気に入り、印象に残る理由やポイントをご紹介ください。 ・既知のアーティストでも、初めて知り好んだ曲(新旧問わず)も含みます。 そう音楽の知見が無く私的感覚のお話になると思いますがご了承ください。 私の一例・・・最新では無く、またご教示頂いたアーティストばかりです(汗)他にもたくさん素敵な曲・アーティストがありましたが・・・。 (1)洋楽 Alicia May summer days https://www.youtube.com/watch?v=Mam6em8rNBA (私的近年最高のアーティスト) (2)邦楽 LOVE PSYCHEDELICO Freedom https://www.youtube.com/watch?v=AkPqnLmbsfY (3)歌謡曲・演歌・アニソン等 ・西田恭平とホワイトハウスII 鐘 https://www.youtube.com/watch?v=6Z52X4xKepw (某氏御礼多謝。次の親族の挙式のネタに提案しました) (4)インスト David Benoit Waiting For Love https://www.youtube.com/watch?v=PtVTLOCLIUY ♪----------♯----------♭----------♪ ★誠に恐縮ですが、本アンケートはご回答者様のお好み・ご心情・イメージによりますので、ベストアンサー(略BA)は設定せずとしたくご了解ください。また願わくば・・・今後なにかのインスピレーションとなれればとしての想い・・・それでBAは敢えて自粛とします。 どうぞお気楽思いのままで・・・♪ ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m PS:別件でご回答頂いてる方々にはお礼が遅くなり申し訳ございません。決断しつつスルメの噛み味のごとくじわっとくるテイストでウダウダですがご容赦ください  m(__)m

  • 「~したほうが」の「た」は何でしょうか。「~したほうが」と「~するほうが」は使い分けておられるでしょうか。

     日本語を勉強中の中国人です。日本語の参考書を読む時に、「カードを使って引き出すほうがかんたんです」という文が目に止まりました。そこで長年すっきりしていないことを思い出し、皆様のご意見をお聞きください。  日本語の教科書で習ったのは「~したほうが」という構造ですが、「~するほうが」もあちこちでよく見かけるような気がします。上記の「引き出すほうが」がまさにこの一例です。そこでお伺いしたいのですが、「~したほうが」と「~するほうが」は日本の方にとっては、二者のニュアンスを意識して使い分けておられるでしょうか。「~したほうが」の構造の中で、「た」は何のため入れたのでしょうか。私はこれまで、わけも判らず「しかたがない、ルールなの」と丸暗記しています。以前どの質問かのきっかけで動詞の過去形にしたほうが、丁寧に聞こえることにも少し触れたような感じです。そうでしたっけ?「~したほうが」の「た」は過去形の「た」ではないような気がします。GOOGLEでも検索してみたのですが、両方とも相当の件数があり、その違いがよく分かりません。ご存知の方、ぜひともご知恵をお貸しくださいませ。 したほうが 2,350,000 件 http://www.google.com/search?hl=ja&newwindow=1&q=%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= するほうが 1,550,000 件 http://www.google.com/search?hl=ja&newwindow=1&q=%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=  自然な日本語で文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 辞めた方が良いか、辞めない方が良いかどうしようか迷ってます。

    辞めた方が良いか、辞めない方が良いかどうしようか迷ってます。 当方今年転職し、2月1日に入社した車両台数20台ほどの小さな運送会社の正社員です。 先月の中旬頃、体調不良で一週間休みもらって休んだんですが、その時に走ってたコースから降ろされてしまい、とりあえず別のコースを覚えるため3日間同乗し、それから2週間ほどそのコースを走ってたんですが、どうしても田舎に帰らなくてはならなくなったためお盆休みを取り、それからまた体調不良になり3日間くらい休んでしまい、そしたら上司が 『明日から来なければもう知らないからな』 と一方的に電話を切られ、体調が良くないばかりに無理に仕事に行きたくないのに何もわかってくれないような対応です。もし無理に行ったとしても万が一事故を起こして会社に迷惑をかけちゃうんじゃないかと考えると不安で…。 中には睡眠時間削ってまでぶっ続けで走る人もいます。稼ぎが必要だからとの理由の一つみたいです。 自分としてはそこまでして稼ぎたいとは思わないのですが、やっぱりどこの運送会社も一緒なんですかね?自分が休んだおかげで穴を開け、会社に迷惑をかけたのは重々承知ですが、今とても会社に行きづらくて困ってます。 基本的にコースによっては出勤時間も異なるため、先月中旬まで走ってたコースは深夜23:00~、今は夕方16:00~、週3日は昼12:00~で、大体拘束時間は15~16時間です。家には寝に帰るだけのようなもんです。あと、雇用契約書は手元になく、転職活動の際に友人からの紹介で今の会社に入ったんですが、面接後、即採用だったためこんなに早く決まるもんなのかと少々疑問でしたが、とりあえず決まって良かったと安堵の気持ちが高かったです。 就業規則などもあるのかないのか把握出来てません。一応社会保険には入ってます。 どなたか、辞めるべきか、辞めないべきかご教授下さい。

  • 教える方?聞かれる方?

    教える方?聞かれる方? 気になる女性に、連絡先教えて連絡もらおうと思ってるのですが、 女性は、教えてもらうのと、連絡先教えるのでは、どっちがいいのでしょうか? 教える方か?、聞かれる方か? 教えても、女性の方から連絡はしづらいと思うし・・・ よろしくお願いします

  • 暑いほうがいい、寒いほうがいい?

    暑いほうがいい、寒いほうがいい?

専門家に質問してみよう