• 締切済み

パソコンの画面が暗いです

パソコンの画面が非常に暗いです。 「Windowsを起動しています」という画面では問題のない明るさなのですが、 起動した途端に暗くなってしまいます。 全く見えないのではなく、うっすらと見えています。 Fn+F7を押したり、照度設定もしてみましたが、ダメみたいです。 どうすればよいでしょうか

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

ノートパソコンのバックライトが消える原因で最も多いのは、ディスプレイを頻繁に折り畳みしていた結果、接続ケーブルが劣化して接触不良になるケースだそうです。  バックライトが消えたら、ディスプレイを前後に傾けて明るくなるか試してください。明るくなるようだったら、ディスプレイを閉じるのをやめて、そのまま使用した方が良いようです。

• SPROCKETER
回答No.2

どうやら画面を暗くするウイルスがあるようです。ウイルス駆除をおこなってください。症状は以下の通りです。 1.パソコンの画面が起動時に暗く表示され、輝度調整しても明るくならない。 2.電源設定がランダムに変更され、画面が明るく出来ない省電力設定に変わる。 3.画面だけではなく、音声も出ないようになる。  以上の症状が出たら、ウイルスの仕業でしょうから、ウイルス対策を取ってみてください。私は調整を元に戻したら、正常になりました。

• mokunyan
回答No.1

ノートPCだったらバッテリーをはずして(使わないで)ACアダプターのみで使ってみてはどうでしょうか? バッテリーが充電きなくなっている可能性があると省エネモードになることがあります。 ノートPCでは他にはモニターのケーブルの接触不良、バックライト関連の基盤などの不良だと思います。 メーカーへ点検に出してみるしかないでしょう。点検料はだいたい5000円前後です。 メーカー保証期間内であれば格安か無料で修理してもらえます。 デスクトップPCの場合はモニター、本体側とそれぞれの点検が必要です。 一度メーカーサポートに電話で確認されるのが一番早いですよ。