• ベストアンサー
  • 困ってます

アイメイク

  • 質問No.6909412
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (17/66)

ノーメイクの私の目です。
大きく、可愛らしい感じの目になりたいです。(丸っこい目?)
ちょっと目がキツめなのが悩みで、上のラインを下げてみたり色々やっているんですが思い通りにいかず悩んでます。
付け睫もつけたいのですが、付け方のコツや丸っこい目を作るのにおすすめの付け睫があったら知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (9/24)

上ラインは、目尻からだいぶはみ出してしまうと余計に切れ長な目元になってしまうので、あまり出さないようにしてください。

まつげなんですが、市販でよくあるデザインとして目頭から目尻にむかうにつれてだんだん毛が長くなっていたりするのですが、それだとまた切れ長に見えてしまうんですよ。
真ん中、つまり黒目のちょうど上にくる毛が一番長いものを選ぶといいですよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (143/240)

アイラインを、黒目の上下に強調してひくと、黒目が強調され、少しでも丸っこく見えると思います!
目尻を下げ気味に見せるには、目の下の目尻側にブラウンのライナーなどをひくといいですね。
シャドウはブラウン系が一番ナチュラルにデカ目に見えると思います!