• 締切済み

観葉植物の名前を教えてください

頂き物の植物ですが、一度瀕死の状態にしてしまいやっと生き返ってきました。 今後の育成の参考にする為に名前が判れば助かります(画像添付)。 ネットで色々検索しましたがヒットしませんでした。

みんなの回答

• gpsPAPA
回答No.1

こんにちわ 多分、ヘリコニア・イルストリスじゃないかな? 下記URLでショウガの仲間で確認してください。

参考URL:
http://picturebook.makimo-plant.com/
k_hana
質問者

お礼

有難う御座いました。

k_hana
質問者

補足

有難う御座います、確かに最近新しく出てきた葉(前方の写真)は記載された通りピッタリです。 写真に写っている背の高い方の物は頂いた時に既に有り(1年以上経っております)、背が高く なって竹のように茎の途中途中から葉が複数出ており(葉がやせて新規に出た葉より細い)、余り にもここに注目して調べた為ヒットしなかった様です(竹の仲間かなと思ったりして)。