• ベストアンサー

嫌疑を晴らしたいどうしたら

cool104の回答

  • ベストアンサー
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

ちょっと感想みたいになってしまうのですが、お許し下さい。 まず、御友人夫婦ですが、なぜ夫婦間で盗みを働く必要があるのでしょうか?夫婦の財産って共有のものですよね? パート仲間の人がダンナじゃないのと疑っているのも全く理解できません。盗んだ人がそう言い含めているのでしょうか。それを間に受けている奥さんの考えも全く理解できません。いったいどういう夫婦なんですか?このさき、そんなんでやっていけるのでしょうか?考えますに、パートの犯人でない人がダンナじゃないの?なんていうとしたら、その奥さんは普段からダンナの悪評を皆に言っているから、そんな事を言われる可能性があるように思います。それとかなり奇抜な意見ですが、奥さんが離婚したいが為に狂言しているようにも思えます。お友達には同情しますが、今回の事件でダンナを疑うその奥さんは以前からお友達を信用していなかったから今回、疑いをかけたように思えます。 犯人が捕まり、ダンナで無い事がわかった時に奥さんはどんな態度を取るのでしょうね?それとダンナが怪しいんじゃないって吹き込んだ仲間の人に対しても。 探偵でも頼むしかないですかね?

chandli2
質問者

お礼

友人にお答えの記事を見せて上げましたら、地獄で仏を 見たようだと大変有り難がって居ました。 私も参孝に、喩え夫婦と言えどもパーソナリティーを尊重しなければ長い歳月の共同生活ですから難しいと思いました。有り難うございました

関連するQ&A

  • 踊る大走査線

    踊る大走査線の中で青島と室井の会話で『潜水艦事件以来だな』と言う会話があります。 TV・映画共に見ましたが潜水艦事件と思い当たる話がありません。 どういったことでしょうか?

  • 会社で現金が盗まれました

    皆さんこんにちは・・。 昨日会社で私の財布の中にあった 現金2万円が盗まれました。 その他の私物(財布・カード・小銭・カバン)は 盗まれませんでした。盗まれたのは札のみです。 私の働いている会社は製造業関係の会社で 社員数名とパートが40名程の会社です。 私もパートとして働いています。 その日私は朝財布に生活費の2万を入れ会社へ 出かけました。会社に到着後は更衣室があるの ですがまだ新人の私にはロッカーが無くカバンの 中に財布を入れ中が見えないように上着を つっこんで床の上(隅の方)に置いておきました。 昼食の時に更衣室へ戻った時財布の中は 確かめませんでしたが朝のままの状態。 終了後はまた床の上にカバンを置き上着はつっこ まないで中が見えないように上に置いておきました。 帰りは1時間残業をし更衣室に戻ったのですが その時はカバンの上の上着は下に落ちていて中は 丸見え状態。誰かが帰るときに落ちただけだろうと そのまま買い物へ出かけた際財布の中を見たら 現金(札のみ)が無くなっていました。 そのまま帰りに会社へ寄り事情を説明。 事務の者しかいなかったので今日社長から連絡が 来るコトになっているのですがこういう場合 自分はどうしたいと言うのが良いのかが 分からなくて困っています。 今の会社は辞めるつもえりは全くありません。 現金が戻ればという気持ちもありますが また同じ被害者が出てもイヤなので犯人を捜すしたいのという気持ちもあります。 皆さんならどうしますか? 会社にどう対応してもらうのが良いのでしょうか? このような事件は会社のほうでも初めてのことで 会社もどう対応したら良いか分からないようで 事務のものにも私にどうしてほしい?と 聞かれてしまいました。

  • 窃盗

    会社で夜、更衣室で窃盗事件があり警察が鑑識に入り夜勤の三人と財布を取られた本人の指紋を取られました。本人もいつ取られたか分からず警察はまず夜勤にいる人間の指紋とるといって他の人は後日指紋を採取すると言っていましたが二週間以上経っても他の人の指紋採取していなく昨日私に聞きたい事があるから警察に来てくれと言われました。実は私は以前窃盗で捕まっています。でも今回は無実なのです。警察に行って事情説明したら家にその日に帰れるのでしょうか?警察はもう私が犯人と決めつけているのでしょうか? とても不安です。 ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 公私混同。こんな職場どう思いますか?

    パート4名の零細事務所です。 所長の奥さんが昨年急に亡くなってから、寂しいのか、所長はやたらと会話に参加したがります。 お昼も席を外すわけでもなく、ただ事務所内にいてウザイです。 極めつけが、お昼に事務所でみそ汁を作って出しました。 これは所長が食べたいと言って買ってきた野菜があって、結局みんなで分けて持ち帰ることになったのですが、あまりにも少なかったので、事務所内で作ることに。 私以外は年配の方なので、所長のご機嫌とるのも、こういったことも仕事のうちだ、と言って非難されました。 ここはこういう所だからイヤなら他へ行けばいい、と私のいない所で話していたようです。 確かに急に奥さんが亡くなって大変かもしれませんが、私も子供と2人生活です。そのことを考慮してもらったり、食事の心配をしてもらったりはもちろんありません。 アットホ-ムな雰囲気で従業員も大切にしてくれるなら、こちらもみそ汁作ったり、果物むいて出したりくらいはしますが、全くないので、ただの公私混同だと私は思いますが、皆さんはどう思いますか? ちなみに、年内に退職するつもりです。

  • 新番組新黒服物語について

    今期ドラマの中でもっとも注目されているドラマが開始されました。 しかし要潤が脇役ですが出てました。 え?あいつ無実の女子小学生を車で轢いて大怪我させたばっかじゃんと思い むかつきました。あの事件以来多くの人が彼の復帰を望んでいなかったのですが なぜドラマに出れたのですか?

  • 夫婦の会話で、旦那さんが奥さんの話を聞く事について、、

    夫婦の会話で、旦那さんが奥さんの話を聞く事について、、 よくある問題ですが、仕事から帰った旦那さんが、奥さんの子供の話や、お母さん同士のトラブルとかについて話していると、面倒臭がったり、疲れているからと打ち切ったりする事って、どう思いますか? 聞いて貰えないと、だんだん旦那さんと疎遠になって行かないですか? 夫婦の会話って大事だと思うんですが、皆さんのお宅ではどのような対処をされていますか?

  • 夫婦の仲が悪い家庭で育っていく子供は・・?

    この話は友人の家庭の話なのですが、先日タイトル↑のような事を聞かれました。 どうやら、その友人は(男性)は離婚を考えているようなのです。 友人には子供が一人います。 私は、出来れば子供の事を考えもう一度よく考え直してほしいのですが、友人の話によるともう修復不可能のようなのです。 ここ何ヶ月も夫婦の会話はなく、友人は奥さんと同じ空気も吸いたくないし、話もしたくない、見たくもない、ちょっと手があたるのもイヤなぐらい、もう一緒に生活したくないようなのです。 離婚のことも、まだ友人が思っているだけで、奥さんにはまだきりだしていないようです。 私は、離婚するにしてもしないにしても、一度奥さんと話し合ってみたら?奥さんの気持ちはどうなのか聞いてみたら?と言ったのですが、もうそういう状況ではないと友人は言いました。 友人が言うには、奥さんも友人に対して愛情なんてないように見受けられる、離婚の話をしたらすぐ離婚届にサインするだろと・・。 確かに、夫婦の関係が良くない中で子供を育てていくのは、一緒に生活していく夫婦二人にもキツイだろうし子供自身も大変辛いと思います。 ただ、出来れば夫婦の関係をもう一度修復して子供を育てていけたらなぁ・・と私は思ってます。 ここまでくると夫婦の仲を修復することは出来ないでしょうか? また、修復出来るとしたら、どんな方法がありますか? ちなみに、離婚したくなった原因は、奥さんの子供に対するヒステリック(虐待にちかいこと)・すぐキレること・・などなどだそうです。 でも、そう言ってる友人は最近他の女性と深い仲になっており、離婚が成立したらその女性と一緒になりたいとか・・。私はこの事も一つの離婚の原因になっているのではないかと思ってます。

  • お金を返してもらえますか?

    既婚者の方とお付き合いをしていました。 既に夫婦関係は破綻しており、奥さんに貸しているお金を返済してもらうための準備と親権の部分がクリアになれば離婚する、と聞いていました。 生活も仮面夫婦で、子供の為に一緒にいると。奥さんは育児や家事もあまりしないような人だと聞いていました。 将来は私と結婚するというのが前提でお付き合いをしていました。 離婚する前に付き合ったこと自体が良くないのは理解しています。 奥さんが浪費化で、家のお金をお酒やブランドに使ったり、隠していても財布の中からお金を盗む、と聞いて、 交通費や私との交際費などを日々私が出す事が多かったです。 私と将来結婚するというのが前提で、彼と二人で開業をしました。 その際の事務所の初期費用やそれにまつわるお金もほぼ私が出しました。 そんな中、彼と奥さんの中で離婚の話が止まっている事が発覚しました。 今は普通に会話もするし、普通の夫婦 といった感じでした。 彼を信じて使ってきたお金を返してもらうことは出来るのでしょうか。。。

  • 独身30代40代女性に質問です。

    独身30代40代女性に質問です。 人との会話で「奥さん・・・・」(会話内で「奥さん~でしょ?」とか)とか「あなた家庭持ちなんでしょ?」って言われたことありますか? 独身の人で・・。 もし言われた事あるなら、どう言ってますか?air(空気)奥さんで通しますか?「ハイ♪そうですー・・」と言って会話を続けますか? 私はココ最近、人に(私独身なんですけど)「奥さん・・・(後会話)」とか何度も言われているんです。言われてもしょうがない年齢なんで・・ もうこの際後半年内で人との会話で「奥さん云々・・・」って言われたらair奥さんで通そうと思っているんですが・・でもつい「独身なんです」と言い直ししてしまうんですけどね。

  • 妻と娘の会話 妻の過去と矛盾

    次のような夫婦の会話をどう思いますか。 年頃になった娘に奥さんが話していた内容について、それを聞いていた夫と奥さんの会話です。 奥さんが娘に対して。「男の人の中には、ひどい人がいるから、どういう人か、よく見極めなきゃダメよ。遊ばれて赤ちゃんのできない体になることだってあるんだから。」 娘「うん。」 娘が寝た後。 夫「君だって僕と出会う前はけっこう遊んでて、中出しくらい、させたでしょ。自分のことをさておいて、娘には、ああいう躾をするのい。」 奥さん「・・・。」