• ベストアンサー

お好み焼きは他に何を焼きますか?

家族でお好み焼きをする時、お好み焼きだけでは何か寂しいし、といってお肉を焼くと焼肉になっていしまうし、一緒に焼いたら美味しい物はなんでしょう?ちょっと変わったものとかしっている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

実家にはお店と同じ中央に鉄板のあるテーブルがあります。 最後に焼きそばか焼きうどんをするとして、お好み焼きを焼いている途中に 余った具(エビ・ホタテ・イカ)を焼いています。 野菜炒めを焼いていることもあります。 エノキバター・あさりの酒蒸し(バター焼き)などをホイルで焼いたりします。 お好み焼きが焼肉というより、お好み焼きメインのバーベキューになっています。 隅の方でにんにくのスライスが焼かれていることも多いです。

derikasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホイル焼き!! そうでした。やってみます!

その他の回答 (5)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

■一品 もんじゃ 焼そば 焼き飯 ■焼き物 目玉焼き じゃがバター(茹でたジャガイモをバターで焼く) 玉ねぎバター(輪切りの玉ねぎ) ニンニクバター(外側がカリカリで、中がホクホクが最高) イカバター(生又は冷凍のイカの身に切り込みを入れたものやゲソをバター醤油で) 海老バター(むき海老をバター醤油で) コーンバター(コーンの身を削いでバター醤油で) とろけるチーズ(溶けてカリカリになったせんべい状のチーズを) 鍋用の薄切り餅(塩か醤油で) ■デザート あんこ巻き(白玉粉の生地を焼いてあんこを巻く) ホットバナナ(バターで焼いたバナナにチョコレートソースやアイスクリームに添えて)

derikasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えて見ればいろいろありますねー! 参考にさせていただきます。

  • toga12
  • ベストアンサー率6% (6/90)
回答No.4

あんこ玉。とん平焼き。トマト&チーズ。 喉、渇いたな~

derikasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんこ玉を焼くんですか!?やってみようかな? トマトとチーズ、定番ですけど気がつきませんでした!!

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.3

お好み焼きだけで、お腹いっぱいになるので、他にってものはしませんが、あえて言うなら、 ・コーンに火を通して醤油をちょっと垂らしてチーズを乗っける ・山芋を厚めにスライスしたの なんてどうでしょう?

derikasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 チーズ系いいですね!山芋もお好み焼きで残った分を焼いてしまえば一石二鳥! フランクフルトなども焼くのですが、なにかお肉以外でないかなと思ったので参考になりました。

回答No.2

やはり つまみでしょうね  もやしキムチ、砂肝、イカしょうが、ハチノス、シマチョウ、センマイ・・・なんか内臓のみか???

derikasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 キムチを野菜と焼いてみてもいいかもですね!やってみます!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

大抵飲みながら作るので、酒のあてになるようなものを 焼きますね。 コウネとかズリとかレバーをネギと塩、黒胡椒で焼いて そののちお好み焼きを焼いて またツマミ系に戻ってなどしてます。 中華麺を半分お好み焼きに使って 半分焼きそばにしたり。 変わってなくて申し訳ないですが(^_^;)

derikasun
質問者

お礼

ありがとうございます。 レバーは好きなんで、ちょっと端っこで焼きたてを食べられるのが いいですね。

関連するQ&A

  • お好み焼き

    お好み焼きに関して聞かせて下さい (1)最近いつお好み焼きを食べましたか? (2)外食でお好み焼きをどれぐらいの割合で行きますか? (3)お店で食べるお好み焼きのソースの味は濃いと感じますか? (4)行きつけのお店はありますか? (5)マヨネーズは付けますか? (6)お寿司、焼肉、ラーメン、お好み焼き どれが一番好きですか? (7)性別と年齢を教えて下さい。

  • 「お好み焼き」と「たこ焼き」

    今、肉を入れない、タコ入りお好み焼きを作りながら思いました。 「お好み焼き」と「たこ焼き」の違いは何でしょう。 問1 『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか? 問2 『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。 こんな時はこちらがお勧め、          そんなお話もお聞かせください

  • やわらかいお好み焼きを焼くには

    時々、家で市販のお好み焼きの素を使って、お肉とキャベツを入れてお好み焼きを焼くのですが、お店で売っているお好み焼きのように、厚くやわらかく焼けません。 ちなみに山芋は嫌いなので、それ以外の材料か焼き方で簡単にやわらかく焼ける方法があったら教えてください。

  • お好み焼きの作り方を教えてほしいです

    お好み焼きの作り方を教えてほしいです 使おうと思う材料は小麦粉・天かす・干しエビ・キャベツ・卵 でネギと肉は使いません この材料お好み焼きの作り方を教えて下さい お願いします

  • お好み焼きソースって、肉エキス入ってますか?

    先月、ベジタリアン(ビーガン)向けの食事に、広島焼きをアレンジしていただきました。 肉はもちろん、卵も入っていません。 正直まずかったのですが、仕方ありません。 私にとっては、ソースだけが頼りでした。 心配なのは、お好み焼きソースです。 最近、お好み焼きソースの販売員の方に聞いたら、エキスとして肉は入っています、と言われました。 そういえば、ビーガンが食べた時、ソースがまずいと言っていました。 もしかして肉の成分を感じ取ったのかもしれません。 通常、お好み焼きソースには肉系のエキスは入っているものなのですか? デーツというフルーツなどが主だと思っていました。 もしベジタリアン向けのお好み焼きソースをご存知でしたら教えてください

  • 今夜はお好み焼き♪

    昨日、新鮮なキャベツを頂いたので今夜の夕食はお好み焼きにしようとおもいます。家族でホットプレート囲んでワイワイ・・・と行きたかったんですが、主人が今日は仕事で帰りが遅いらしい。しょうがないので子供と私は先に食べるとして主人の分をどうするか、というのを教えてください。 お好み焼きの粉を溶いたものに野菜を刻んで入れますよね。肉や魚介類は入れないとしてこのまま深夜まで置いておいて(最悪明日の朝まで)大丈夫でしょうか。 野菜の水分が出すぎちゃうとか心配です。 それとも、もう焼いてしまって、それを暖めなおしてソース類を食べる直前につける状態のほうがいいのか、悩んでます。 とりあえず焼きたてを食べてほしいんで、ホットプレートを出し入れしたりするのは苦じゃないのですが、一人分の粉を計って野菜を刻んで・・・という作業は省きたいんです、時間もかかるし寒いキッチンですから。 今回は市販のお好み焼きの粉を使う予定です。よろしくお願いします。

  • 家でつくるお好み焼きがおいしくならない

    家でつくるお好み焼きがおいしくならない 上等な肉とかエビとか食材にこだわっても 本場(業務用?)と同じソースを使っても 玄人はだしのコテさばきでふんわり焼いても なんか違うのです。 家庭でつくるお好み焼きがおいしくなりません・・・ どうしたらお店の味が出せるでしょうか? おいしいお好み焼きで評判のお店はだいたい古くて汚いお店ですが あんなふうに壁までニチャニチャになるくらい作り続けないと お好み焼きの真髄には辿り着けないものでしょうか・・?

  • 焼き肉の食べ方は?

    焼き肉の食べ方は? 前、お付き合いしていた人と焼き肉屋さんに行った時に焼き方を叱られました。 私の実家では焼き肉を食べる時は食べる分だけを少しずつ焼かずに、親がどんどん網やプレートに乗せていって、焼きあがったものから好きに食べていました。 その習慣もあって、どんどん肉を乗せていたら「何だ、その食べ方は!!」と怒って不機嫌になりました。 今日、久しぶりに家族と焼き肉を食べに行ってふと、その事を思い出しました。皆どうやって食べているのだろうと。 ちなみに主人も少しずつ焼き網に乗せて焼けた順に食べています。自分で食べたいものを少しずつ乗せて焼いています。私も今では自然とその焼き方に変わりました。 あと、同じ人との思い出なのですが大阪に行き、本場のお好み焼きを食べようという事がありました。 私が置いてあったマヨネーズをかけて食べたところ「邪道だ!!!お好み焼きをなめている!!」とこれまた怒りだし、不機嫌でした。  確かにマヨネーズは味が変わってしまうかもしれませんが、コクが出てマズイとは思いません。  本場の味を台無しにしたと思ったようです。  焼き肉・お好み焼きにマヨネーズは?の2点で、本当に私は邪道だったと思いますか?  くだらない質問でスミマセン。

  • 串かつとお好み焼き

    来週、家族で大阪に旅行します。道頓堀、心斎橋周辺で串かつとお好み焼きを一緒に食べられるお店ありませんか? 『2件行けば良いのでしょうが、そんな強靭な胃は持ち合わせてません』

  • ♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・

    ♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・ こんにちは!! みなさんはお好み焼き好きですよね 僕も好きです ご家庭で作るお好み焼きですが どんなお好み焼きですか どんな材料を使って作ると、より美味しいお好み焼きが出来るのでしょうか うちのお好み焼きはこんなんやでーーって教えてくれませんか ☆☆ここからは上記質問に加え大阪にお住まいの方だけ 追加してお答えいただけませんか 大阪在住とお書きくださいね お好み焼きをご飯のおかずにするって本当ですか 本音はどうなのでしょうか ずっと疑問に思ってます こころ優しい大阪にお住まいの方 是非お答えお願いします