• 締切済み

コンプレックス

コンプレックス 自分の顔を見ると酷く落ち込んでしまい 外出したくなくなります。 まだ22歳で大学生なのに 肌がボロボロです。 クレーター、帯状毛穴、陥没毛穴、 ニキビ、コメド、赤み… 肌荒れ放題です。 この歳でこんなことに悩んでいるなんて 恥ずかしくて誰にも相談出来ませんし 皆私みたいな気持ち悪い顔の人と話すのは嫌だと思います。 友達の誘いも断りまくっています。 ここ三年の間で 皮膚科にも何件も通い、 クロロフィルを使い 美容皮膚科やクリニックで ピーリングやパックをしたり スチーマーを買ったり 二ヶ月前はco2フラクショナルレーザーを受けました そしたら帯状毛穴になってしまいました。 多分炭酸ガス系が合わなかったんだと思います お金払って瘢痕をつくってしまいました。 しかしニキビ痕や陥没毛穴はレーザーでしか治せないので レーザー治療は諦め切れません。 炭酸ガス系ではないので アファームマルチプレックスを検討中なのですが どなたか受けられた方いましたら 感想を教えてください またレーザー治療関係なく、 この文章を読んで何か感じたことがある方は 是非コメント欲しいです。 周りの子たちは肌が綺麗でキラキラと 楽しんで見えます 自分は学生最後の夏休みなのに 教習所とバイトしか予定入れられません。 友達と会うのが怖くて。 最近はふと死にたくなったり 鏡で何度も自分の顔を確認して落ち込み、 他人の前では決して鏡はみません。 こんなやつが美容に綺麗があるとか 鏡みてる、気持ち悪いって 思われるのが怖いんです。

みんなの回答

  • banapaja
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

わたしもちょっと前まで肌荒れに非常に悩んでいたので、お気持ち分かります。 ニキビができやすい体質で、頬全体にニキビができて化膿して真っ赤でかゆくて不気味で自分でも見ていられないほどでした。 私も同じように、できることはひと通り試しましたが、やっぱり外からだけの治療ではなく、食べるものとかちょっとした運動が大事だなーという結論に達しました。 一番効いたのは、毎日玄米を食べることです。ニキビもめったにできなくなって、人並みの肌になれました。 まずは騙されたと思って1カ月ご飯を全部玄米にしてみてください。ステマじゃないですよ!w

noname#143179
noname#143179
回答No.1

肌荒れは原因が何か分からなければどうしようもないですよねぇ。(何だと思います?) >皆私みたいな気持ち悪い肌の人と話すのは・・・ 嫌じゃないから!! (それでもし嫌われるのなら友達ではないのでは?) >こんなやつが美容に綺麗がある(って何?)、気持ち悪い・・・ 普通は思いませんねー。 「あぁ悩んでるんだな」くらいでしょう。 ちなみに、顔を隠して外に出ることはやめてくださいね。

関連するQ&A

  • コンプレックスの肌を治したいです…

    小さい頃からお肌がそばかすだらけで悩んでいます 化粧をするようになってファンデーションで 隠すようになり厚塗りになってしまい よけいお肌が汚く見えてしまいます でもファンデーションをしないと 外に出られなくてファンデーションをしていても 人と目を見て話すことができません… ついに美容外科や皮膚科で レーザー治療など色々そばかすを 消してくれる治療法があると聞いたので 行きたいんですが 失敗はしたくないいんです。 どなたか東京で良い病院や美容外科を 知っているひと教えていただきたいです… 本当に治したいんで お願いいたします

  • にきび跡、コメド、毛穴でお勧めの皮膚科教えて

    今二十歳なのですが、中学生の頃からニキビに悩んでいます。今現在は週に一つぐらいできるぐらいまで治まってきました。一番凄い時は顔全体にできていて本当に醜かったです。最近はニキビは出来にくくなってきたのですが、最近はニキビ跡や毛穴の角栓や毛穴や皮脂が気になってしまいます。 毛穴を綺麗にしてから冷水等で毛穴を縮めても、皮脂が多いのですぐ毛穴にコメドが出来たりして皮膚がぷちぷちとなってしまいます。時々ニキビになったりもします。化粧をしても小さくぷちぷちとしているか、毛穴でヘコんでいたりしてとても悩んでいます。 以前、美容皮膚科に行って40万程出してピーリングやフォト等をしてもらいましたが、どんどん数だけやるだけで肌の状態も見たりしてやってくれず、逆にニキビが悪化して一番にきびが凄い時ぐらいまで戻ってしまったことがあります。 なので美容皮膚科ではなく、保険がきく皮膚科を探しています。 にきび、にきび跡、コメド、毛穴に効果のある、千葉県か東京都の保険がきく皮膚科を教えて頂けますでしょうか? ずいぶん長くなってしまい大変申し訳御座いません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 治らないニキビについて

    私は20代前半の女です。小学校高学年くらいからポツポツニキビがではじめ、中1でひどくなりピーリングを繰り返し完治。 また中3でひどくなりレーザー治療で完治。高校は多少はできていましたが比較的きれいな肌でした。 それでもうニキビも終わりかなと思っていたら大学2年のときにひどいニキビがまた顔中にひろがり、レーザー治療を受け少しはマシにはなりましたが、20こえても毎日ニキビがどこかにでき、ニキビを繰り返した肌はクレーターにはなってなくても毛穴が陥没してしまい、日光の光や蛍光灯の下で肌をみるとグロテスクで死にたくなります。 ここで相談しても治るわけではないのですが、心が苦しくて本当につらいです。周りのみんなは楽しく旅行に行ったり遊べるのに私ばかり常に肌を気にして嫌な気持ちになって。 美容皮膚科も皮膚科もたくさんいってアキュテインも試したりアレルギーの検査もおこない、ホルモン治療も検査をし異常はありませんでした。これ以上やりようがないほどやってるのに治りません。

  • レーザー治療(にきび跡)で良い皮膚科ありませんか?東京

    にきびの凹み、浅いものからやや深いものまであり、毛穴が開いています。 以前ケミカルピーリングを受けたのですが全く効果なしの為、レーザー治療を受けたいと思ってます。 フラクショナルレーザーかクールタッチ、フォトRFが良いと思っています。 値段が安めで、営利目的(例えば外用で治るものなのにレーザーを進めてくる)ではない良心的な皮膚科を探しています。 東京でおすすめの皮膚科あったら教えて下さい。

  • 汚い醜い顔

    鼻がぼこぼこで悩んでいます。 コメドを絞り出した跡で傷つけた毛穴がボコッと大きく陥没しているのはもう諦めています。 でも、鼻の全ての毛穴が大きぼこぼこなんです。 一度、笑われたというか指摘されてから、人に対面することが苦しくなってきました。 鼻だけが問題ではないのですが、 自分の汚さ醜くさに気持ちがついていけません。 肌の綺麗な人に憧れ、比べては自分を呪い憎しんでいます。 毛穴は一度そうなるともう戻らないという現実を知って以来、 無知だったとはいえ(コメドを無理に取ったりして)取り返しのつかないことをしてしまった自分をますます許せなくなり、 一生、このように自分や過去の行為を後悔しながら生きていくのかと思うと、途方に暮れます。 辛い、悔しい、妬ましい、後悔…と、私の人生はそんな毎日です。 楽になりたいです。 綺麗になりたい。 こそこそ生きたくない。 鼻の毛穴の陥没が治った方はいらっしゃらないでしょうか? やはり絶対治らないのでしょうか? 諦め悪く気持ち悪い。自分がもう本当に嫌いです。 いい歳して恥ずかしいです。 まとまりのない文章になり申し訳ありません。

  • 毛穴レーザー治療について、

    毛穴レーザー治療について、 油性皮膚で毛穴が広いでいます。 レーザー治療を受けたいですが、 東京近所にいい美容クリニックがあれば教えていただけますでしょうか? 治療を受けた後、注意点とかありますか、例えば、食事とか、日差しとか

  • 肌が弱く、化粧品が合わなくて困っています

    普通の人より肌が弱いらしく、合わない化粧品を使うとものすごく肌が荒れます。 最初は頬を中心に真っ赤になり、毛穴がポツポツと陥没したようになり、最後はぶつぶつだらけでガサガサになります。痛みも伴い、目の下にシワが入り自分の顔じゃないみたいなカンジです。まるで別人のような顔になってしまっています。 こういう時、皮膚科に行くのが一番でしょうが、家でできるスキンケアみたいなのはないのでしょうか?

  • 毛穴が消えない…

    なかなか肌に合う基礎化粧品を見つけることが出来ず、毛穴、コメド、ニキビ等が一向によくなりません。20代です。 毛穴とコメドは特にひどいです。 元々アトピー持ちで乾燥肌だったのですが、思春期終わり頃から混合肌へと変化し、 自分に合う基礎化粧品を見つけられず、思春期を迎えてから肌が綺麗な状態になった事がありません…。 無添加石鹸は顔に油が残った感じがしてコメドが増え、牛乳石鹸はつっぱりが強く、口コミでは評判の高いアレッポの石鹸は油分がすごくなりニキビが増え、今はドラッグストアの人に勧められたフォルミュールを使っていますが毛穴の改善は無く、体調と気候によりコメドが多く出ます。 フォルミュールのライン使いをしましたが、使っていけばいくほど、コメドが増えていく印象がありました。 キュレルの化粧水を勧められ、使いましたが、かゆみが少々、赤みと白ニキビが増えました。天使の化粧水?とハトムギ化粧水は使っても可もなく不可もなく、今は何故か適当に買った青いアクアレーベルのしっとりで落ち着いてます。依然、毛穴の改善は見られませんが。 お肌に気を使っている女性は乳液、美容液等を使うのでしょうが肌が浸透を知りません。 頬の毛穴が特に目立ち、ゴワついてくすんでいるのが常ですので、日々陶器肌の人やつやつやとハリのある肌の人がうらやましいです…。 そもそも今まで自分に合っている基礎化粧品に当たった経験がなく、合っているのか合っていないのかすらわかりません。 毛穴の開きが酷い方、酷かった方はどのように改善していますか?表情筋とかビタミンなのでしょうか…?

  • 顔のレーザー脱毛について

    顔のレーザー脱毛体験について色んな人の声を聞きたいと思って質問しました。 ・顔のレーザー脱毛をすると毛穴がひきしまり、毛穴が目立たなくなる ・毛穴がひきしまる分、ニキビもできにくくなる ・肌の下で眠っているシミが浮き出てきてシミが1ヶ月ほどできる場合がある ↑と、私の通っている美容皮膚科の先生は教えてくれました。 こちらの美容皮膚科で1回目の脇のレーザー脱毛をしたのですが、処置後の赤み・痛みもなく良好な状態で、脇と並行して顔もしようか迷っています。 でも顔って1番人に見られる所なので、ずっと消えないシミ・1日たっても治らない赤みなどの症状がでる可能性が高いのだったら怖いな、と思い色々情報収集してから考えたいので処置後の症状を教えてほしいです。 以下の質問事項は人の体質にもよると思うのですが... 本当にシミってでてくるのですか? 赤みってどのくらいでひくんですか?(次の日普通に会社に行ける位なら全然いいんですが...) 私は顔・背中にニキビの出来やすい体質なんですが本当にレーザー脱毛した箇所はニキビもできにくくなるんですか? 病院では長所しか情報が得られなかったので、もし短所があれば参考までに教えていただきたいです。

  • にきび肌

    にきび肌について。 私は高校生の時に顔にたくさんにきびが出来、もともとすごく敏感な肌であったため、うまく治すことが出来ず、シミというよりも中で鬱血しているような赤い跡が大量に残ってしまいました。 ある時美容皮膚科に行き、皮脂腺を破壊するという、レーザー治療だと思うのですが、にきびの部分を一つ一つ機械でつまんでいくような治療をしました。 治療後、赤みがさらにひどくなり驚きましたが、日が経つにつれ、もともとあった赤み程度には戻りました。しかし赤みが消えることは全くなく、しかもこの治療をしてから肌質がおかしくなってしまい、(脂性肌だったのが急に乾燥肌になったような) その後何の改善もなく3年ほど経ちます… 赤みは全く消えず、しかもこのレーザー治療のせいで皮脂のコントロールが出来なくなったのか、メイクをしても1時間程で酷く崩れてしまい、もうこんな肌で外出できない…と毎日辛いです。真っ赤な跡が顔中にあり、そして最近はその赤い部分がクレーターになっている凹みもあり、肌質のせいかメイクもボロボロ… もうどう改善したら良いかわかりません。周りを歩く人を見ても、にきびやにきび跡はあってもメイクは綺麗に出来ているし、私のように、何年間も治らない無数の赤み、その部分の広く浅い凹み、毛穴、と顔全体が色んなタイプのトラブルでガチャガチャになってしまい、メイクもきたないっていう人は見かけたことがありません。すっぴんで外出なんて到底出来ず、どんな時だって隠さないと外にでられません。2、3分外に行く時も… メイクも全然ノってないんですが… 中は乾燥しているのに表面は脂性、みたいな、肌質自体もすごく変です。その後皮膚科に数件行きましたが、どこも美容皮膚科系の治療以外は、通常のにきびの治療をまだ続けることを勧められるだけで… にきびやその美容系治療などで同じような経験をされている方、中々いないと思いますが、もしいましたら何かアドバイスをもらえたら本当に嬉しいです。どうしたら改善しますでしょうか… 他にも、何か教えていただける方、どんなことでも良いので教えて下さい、どうかお願いします。